harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店

投稿日:2013年5月21日

今週から六本木での勤務となりました。まずは交差点周辺のお店を訪問してみることに。
六本木交差点からミッドタウン方面へ30秒程度のところにある”無双”です。
立地の割に580円とお得感のある価格設定につられて入ってみました。

初入店なので、スタンダードなメニューと思われる”肉つけ麺”で。
仕事の都合で15時前とかなり遅い時間でしたが、先客は3名ほどいました。
がっつりいきたい気分になったのでプラス100円で大盛りを追加し、カウンターで店員さんに渡したところ『つけ麺は大盛り無料なんですよ~』とのこと。なんてこった、やってしまった…
てかよく見たら券売機に”つけ麺は大盛り無料”って書いてありました。気づかなかった…

そこで、トッピングに変えるか、トッピング不要なら返金しますよ、と尋ねてくれたので、せっかくなので追加で味付玉子をつけてもらうことにしました。
さらにランチのじかんでライス無料でしたので、これもいただくことに。炭水化物攻めですw

さて5分とかからずに出てきたので、レビューしてみます。
つけ汁は”肉つけ麺”のとおり肉汁ふんだんで、かつネギなども一緒に煮込まれていて、醤油はやや濃いめですが甘みを引き出していました。
ダシの風味は目立たず、全体的に甘みにシフトした感じですね。
麺は中太…というほどではない太さで、ボリュームとしては平均的な感じでした。中盛はなかったので、大盛で300g程度?かと思います。

全体的に甘め味付けの印象が残ってしまいましたが、同じ値段で辛つけ麺なるラインナップもあったので、次回はこれかな。
ランチの平均相場が高めの六本木では、気軽に入れるお店かと思います。

無双 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まつり家(藤沢 六会日大前)

横浜市内以外の吉村家直系のお店では、初めて訪問しました。 土曜の夜に、友人とクルマで訪問しましたが、たしかに駅からは遠いながら、比較的新しめの住宅地の中にあるので 道に迷わずに進めました。 家系の各店 …

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 柚子塩らぁ麺をいただく

今年もアルコタワーで人間ドッグを終えて、午後の面談の合間に訪問しました。 最近目黒に用事があると、維新さんの細麺をツルツルしたくなるので、こちらに足が向きますw 開店前の11時20分頃の到着で先客2名 …

今日のラーメン:寿々喜家(上星川)

本日は横浜・上星川の『寿々喜家』さんです。 実はこちらのお店、3年近く前の『はまれぽ.com』のIEK48の記事を見て初めて知りましたw 20年以上前から家系を食べてるのに知らんかったw そのなかで『 …

今日のラーメン:千家 川崎店(浜川崎)

[2020.08.03初訪問] 今回は『いまさら未訪(汗)』シリーズにて、大島にある『千家川崎店』へ訪問です。 6月に訪問した近藤家さんと同じく、マイカー出社にて帰宅時に品川から第一京浜経由で産業道路 …

今日のラーメン:渋谷三丁目らあめん

今日は明治通りの「渋谷三丁目らあめん」にてラーメン黒+サービスランチの麻婆ごはんです。 少々ピンボケしました… スープは臭みもなくマイルドです。黒、ということなのでマー油入りですが、あまりガツっとした …