harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴見家 六本木店

投稿日:2014年12月2日

本日は六本木からバスで渋谷に行く際に、六本木通り沿いの鶴見家に行ってみました。
何気に六本木って家系が無かったな、と思いつつ。以前はあったのかな?

アクセスとしてはバス停の『EXシアター六本木前』と『西麻布』の間にあり
この近所で思いつくラーメン屋さんとしては老舗の『赤のれん』と『五行』がパッと浮かびますが
歩くとそこそこ距離があるので、ともに競合しにくい立地ですね(と、それっぽいことを言ってみるw)。
あまり下調べせずに行ったのですが、店構えは最近よく見かける『家系チェーン』な感じでした。
初めてなので例によってラーメン+小ライスにしました。

醤油ラーメン並+小ライス、50円とお得!

醤油ラーメン並+小ライス、50円とお得!

そして5分ほどでラーメン登場。
予想通りの家系チェーンっぽい感じで『セントラルキッチン』というものでしょうか?
いくつかのお店で食べたことがある『家系風』ラーメンでした。
その分安定感は高いので、安心して食べられます。
チャーシューは角煮っぽい歯触りで、なかなかおいしいです。

一点謎だったのが、券売機にて『小ライス』と『ライス』がなぜか両方とも50円?
もともとの価格設定は50円とお得ですが、量は違うのに値段は同じ??
とはいえ、何となく気分で小ライスにしてみました。

ただ小ライスでも十分な量に感じられ、同じ値段といってもまったく気にならない設定です。
そうなると普通のライスはかなりお得ですね!
ちなみに大ライスは100円でした。全体的にお得感のある値段設定でした!
六本木はランチが高いので助かります。
後半、ライスの話ばかりになってしまったw

ラーメン 鶴見家 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: 武蔵家 (吉祥寺)ラフで正統派な家系

久々の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、個人的に大本命にして都内最後の課題店、吉祥寺『武蔵家』さんへ訪問。 今月いっぱいで南青山から去るため、渋谷からアクセスの良いお店には出来るだけ行きたかったのですが …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘)

駅近くの松屋あたりでサッと晩飯を済ませようと商店街を歩いていたところ、『仙花』と『つけ麺大王』の間に赤い看板のお店が!新店がオープンしてました。しかも家系!! 赤い看板に『横浜ラーメン』、お店の名前は …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) アップデート

週明けの月曜から長者町へ足を延ばして訪問です。 前回の訪問時は残暑厳しい時期だったのに、気づいたら3か月も経ってしまいました。寒い夜風が吹くとラーメンが恋しくなりますね! 20時40分頃の到着で先客2 …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 中華せいろをいただく

本日は東銀座で用事を済ませた後、一人で晩飯…平日とはいえ夜の銀座で、しかも飲みでなく一人メシとか、しょうもない(泣 ま、色々と諸事情があったので… せっかくなのでラーメン&つけ麺でしょ、ということで、 …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) これぞ貫禄の一杯!

  今日は久しぶりに総本山へ訪問してきました。口コミを遡ってみてみたところ、前に訪れたのが2017年の2月だったので、かれこれ2年半ぶり!お店の前の通りはクルマで時々通り過ぎるのですが、見ていると年を …