harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴見家 六本木店

投稿日:2014年12月2日

本日は六本木からバスで渋谷に行く際に、六本木通り沿いの鶴見家に行ってみました。
何気に六本木って家系が無かったな、と思いつつ。以前はあったのかな?

アクセスとしてはバス停の『EXシアター六本木前』と『西麻布』の間にあり
この近所で思いつくラーメン屋さんとしては老舗の『赤のれん』と『五行』がパッと浮かびますが
歩くとそこそこ距離があるので、ともに競合しにくい立地ですね(と、それっぽいことを言ってみるw)。
あまり下調べせずに行ったのですが、店構えは最近よく見かける『家系チェーン』な感じでした。
初めてなので例によってラーメン+小ライスにしました。

醤油ラーメン並+小ライス、50円とお得!

醤油ラーメン並+小ライス、50円とお得!

そして5分ほどでラーメン登場。
予想通りの家系チェーンっぽい感じで『セントラルキッチン』というものでしょうか?
いくつかのお店で食べたことがある『家系風』ラーメンでした。
その分安定感は高いので、安心して食べられます。
チャーシューは角煮っぽい歯触りで、なかなかおいしいです。

一点謎だったのが、券売機にて『小ライス』と『ライス』がなぜか両方とも50円?
もともとの価格設定は50円とお得ですが、量は違うのに値段は同じ??
とはいえ、何となく気分で小ライスにしてみました。

ただ小ライスでも十分な量に感じられ、同じ値段といってもまったく気にならない設定です。
そうなると普通のライスはかなりお得ですね!
ちなみに大ライスは100円でした。全体的にお得感のある値段設定でした!
六本木はランチが高いので助かります。
後半、ライスの話ばかりになってしまったw

ラーメン 鶴見家 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:大臣(渋谷)四川坦々つけめん

今日は四川坦々つけめん。 一口めからいきなり辛~い! 肉の臭みが少しあるので好みは別れそうだけど、本場っぽさを醸し出してます。 スープはドロドロで相変わらず絡みがとても良い。 かなり辛くて汗が吹き出し …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅)久々に並んでみた

今更感たっぷりですが、家系総本山『吉村家』さんのレビューです。 最後に来たのが記憶のなかでは2006年頃なので、約8年ぶりです(店の前は時々通りかかっていたのですが、いつも行列w)。 過去は友人・知人 …

今日のラーメン:武源家 (三田)

本日は三田の慶応大学前にある武源家さんへ初訪しました。 ずいぶん前から食べログの『行きたい』に登録してましたが、なにげに五反田からだと3駅と、足を運びやすい距離だったりして(^^ゞ 19時半頃到着、満 …

今日のラーメン: 栄家 (湘南台)

以前から課題にしていた栄家さんへ初訪。何気に湘南台駅は初めて降りました。 住宅街を歩きながら店へ向かいますが、庭の大きい一軒家が目立ちますね。私鉄3本も入っていて、うち、2本が始発なので坪単価が高そう …

今日のラーメン:友喜 (渋谷 百軒店)

14時過ぎの訪問で先客5名ほどで、すぐ座れました。 ランチセットが900円でラーメン+ライス+餃子のセットでお得感がありましたが フツーにラーメン750円+ライス100円にしときました。 オプションは …