harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴見家 六本木店

投稿日:2014年12月2日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

本日は六本木からバスで渋谷に行く際に、六本木通り沿いの鶴見家に行ってみました。
何気に六本木って家系が無かったな、と思いつつ。以前はあったのかな?

アクセスとしてはバス停の『EXシアター六本木前』と『西麻布』の間にあり
この近所で思いつくラーメン屋さんとしては老舗の『赤のれん』と『五行』がパッと浮かびますが
歩くとそこそこ距離があるので、ともに競合しにくい立地ですね(と、それっぽいことを言ってみるw)。
あまり下調べせずに行ったのですが、店構えは最近よく見かける『家系チェーン』な感じでした。
初めてなので例によってラーメン+小ライスにしました。

醤油ラーメン並+小ライス、50円とお得!

醤油ラーメン並+小ライス、50円とお得!

そして5分ほどでラーメン登場。
予想通りの家系チェーンっぽい感じで『セントラルキッチン』というものでしょうか?
いくつかのお店で食べたことがある『家系風』ラーメンでした。
その分安定感は高いので、安心して食べられます。
チャーシューは角煮っぽい歯触りで、なかなかおいしいです。

一点謎だったのが、券売機にて『小ライス』と『ライス』がなぜか両方とも50円?
もともとの価格設定は50円とお得ですが、量は違うのに値段は同じ??
とはいえ、何となく気分で小ライスにしてみました。

ただ小ライスでも十分な量に感じられ、同じ値段といってもまったく気にならない設定です。
そうなると普通のライスはかなりお得ですね!
ちなみに大ライスは100円でした。全体的にお得感のある値段設定でした!
六本木はランチが高いので助かります。
後半、ライスの話ばかりになってしまったw

ラーメン 鶴見家 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:もとまる(三田) 4月オープンの東京とんこつ

  本日は都営浅草線三田駅の出入口にある『もとまる』さんへ訪問。 ムジャキフーズ系とのことで、もともと上野に九州ラーメンのお店を出しているようですが、こちらは4月のオープンで家系ライクな見た目だったの …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 『横浜産』がアップを始めました!!

[2018.11.21再訪] 仕事が忙しくて、11上旬に訪れたいずみ家から2週間以上ぶりの家系になってしまった(゚Д゚;) 食べログもほとんど見てなかったので、なんかレビューの書き方まで忘れてしまいま …

今日のラーメン:オノミチ (保土ヶ谷) ラフで懐かしい家系

本日は保土ヶ谷バイパス、横横道路の狩場インター近くのオノミチさんへ訪問。パチンコ屋さんに敷地内にあるお店ですね。JR保土ヶ谷駅からそこそこ距離があるのですが、クルマで出かける用があり、その帰りに高速を …

今日のラーメン:武蔵家日吉店 (日吉) 安定・安心の出来栄え

以前から行こうと思っていた日吉の武蔵家へ初訪しました。 ネットの口コミで、学生客に大人気で終日混んでいるという前情報は得ていましたが、予想に違わず21時すぎの到着で満席&3名待ち。 入口が狭いのでドア …

今日のラーメン: はやし (渋谷)

今日は午前中南平台で仕事をし、帰りに立ち寄りました。 道玄坂、南平台方面へ出向くときにいつも『待ちが5人以下なら並ぼうかな』というルールで店の前に来てみると いつも7~8名ほどならんでいるのでスルーし …