harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴見家 六本木店

投稿日:2014年12月2日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

本日は六本木からバスで渋谷に行く際に、六本木通り沿いの鶴見家に行ってみました。
何気に六本木って家系が無かったな、と思いつつ。以前はあったのかな?

アクセスとしてはバス停の『EXシアター六本木前』と『西麻布』の間にあり
この近所で思いつくラーメン屋さんとしては老舗の『赤のれん』と『五行』がパッと浮かびますが
歩くとそこそこ距離があるので、ともに競合しにくい立地ですね(と、それっぽいことを言ってみるw)。
あまり下調べせずに行ったのですが、店構えは最近よく見かける『家系チェーン』な感じでした。
初めてなので例によってラーメン+小ライスにしました。

醤油ラーメン並+小ライス、50円とお得!

醤油ラーメン並+小ライス、50円とお得!

そして5分ほどでラーメン登場。
予想通りの家系チェーンっぽい感じで『セントラルキッチン』というものでしょうか?
いくつかのお店で食べたことがある『家系風』ラーメンでした。
その分安定感は高いので、安心して食べられます。
チャーシューは角煮っぽい歯触りで、なかなかおいしいです。

一点謎だったのが、券売機にて『小ライス』と『ライス』がなぜか両方とも50円?
もともとの価格設定は50円とお得ですが、量は違うのに値段は同じ??
とはいえ、何となく気分で小ライスにしてみました。

ただ小ライスでも十分な量に感じられ、同じ値段といってもまったく気にならない設定です。
そうなると普通のライスはかなりお得ですね!
ちなみに大ライスは100円でした。全体的にお得感のある値段設定でした!
六本木はランチが高いので助かります。
後半、ライスの話ばかりになってしまったw

ラーメン 鶴見家 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: RAMEN TATSU (鶴ヶ峰・二俣川)

しっかり炊き出された濃厚豚骨スープ 本日は旭区の水道道に7月上旬にオープンした『 RAMEN TATSU 』へ訪問しました。鶴ヶ峰の人気店『せんだい』出身とのことです。 電車だと相鉄線の鶴ヶ峰か二俣川 …

今日のラーメン:らぁめん ほりうち 新宿本店(新宿)

ざるらぁめんをいただく ※ジャンル的には『つけ麺』だと思いますが、メニュー名が『ざるらぁめん』なので、記事タイトルも『今日のラーメン』にしましたw 西新宿でまだ未訪の老舗『らあめん満来』と、そこから独 …

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) 久々に訪問

本日は京急汐入駅の『本牧家』さんです。 この前上星川の寿々喜家さんに伺った後で、久々に本牧家に行ってみようかと思い立ったのですが 本店は下永谷駅からだいぶ遠いので、地元で近場のこちらにしました。 ちな …

今日のラーメン:大木屋(横須賀中央)新規オープン店レビュー

本日は横須賀中央の逗子家の跡地に09/16にオープンした『大木屋』さんへ訪問です。 家系と思しきラーメン店が横浜・横須賀に何店か新オープンしているので、ちょくちょく々訪問したいところですが 連休後半も …

今日のラーメン:らぁめん三代目OKAWARI 鎌倉店(鎌倉)

特製鶏白湯をいただく 本日は有給消化のためお休みを利用して鎌倉へ! 鶴岡八幡宮で参拝がてら『大河ドラマ館』へ訪問し、ちょっと遅めの時間にずらしてランチのお店探し。 今年の09月にオープンした『三代目O …

宅麺