harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

投稿日:2014年11月19日

本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。
13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。
タイミング良かった!

ラーメンは3~4分ほどで登場、盛り付けが丁寧でハンサムです!

中華そば並 あとから半ライスも。

中華そば並 あとから半ライスも。

スープは、つけ麺のつけ汁を薄めにした感じで『ドロドロ』が薄まって『トロトロ』でした。
鰹節の量が増えて、風味が際立ってる感があり、かつ甘み(旨み)があり、れんげノンストップな感じです!バランスがとても良いです。

麺は、カウンターに『中華そばとつけ麺で麺の太さが異なるので~』とあったので、どの程度の違いかと思ったら、かなりのストレート細麺でした。
こちらは、つけ麺とはキャラがだいぶ変わりますね。
ゆで具合、のどごし(?)ともにかなり好みで、トロトロスープがよく絡みます。
シメは半ライスでおじやにしていただきました。つけ麺のお供の『割りめし』もいけそうです。
つけ麺よりこちらのほうが気に入ったかも!ご馳走様でした。

三田製麺所 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-ラーメン, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) モダン家系に進化

2週間ぶりの家系訪問は、地元横須賀・堀ノ内の『萬家(ばんや)』さんです。 以前横須賀中央の米が浜にオープンしたときは、近くの龍王、田嶋家とローテーションして通ってましたが、堀ノ内に移転してからは初めて …

今日のラーメン:直久 久里浜店(京急久里浜) 昔ながらの味

この日は日中忙しかったため晩飯の支度が面倒になってしまい、ちょうどウイング久里浜にいたので、そのまま外で食事を済ませることにしました。 土曜日18時頃、家族での訪問です。 競合となるのはどさんこ、幸楽 …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 尾道ラーメンをいただく

[2018.09.25再訪] だいぶ遅い夏季休暇につき、メガネを新調したり私用をすませたのち、久々にはまんど横須賀へ。前回の訪問から、気づいたら半年以上経ってました(◎_◎;) 11時40分頃の訪問で …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

4ヶ月ぶりの訪問です。 Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち!そして後客たくさん。が、最初のロットと思われる先客が立て続け …

今日のラーメン:麺小屋 てち(白楽)

白楽の『くり山』の別のれんとのことで、マイレビュアーの方がたのクチコミを見て行ってみました。 火曜日の夜のみ、限定50食とかウィークデーでは絶対無理だな、と考えていたのですが、 本日は午後から、新横浜 …