harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

投稿日:2014年11月19日

Last Updated on 2019年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。
13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。
タイミング良かった!

ラーメンは3~4分ほどで登場、盛り付けが丁寧でハンサムです!

中華そば並 あとから半ライスも。

中華そば並 あとから半ライスも。

スープは、つけ麺のつけ汁を薄めにした感じで『ドロドロ』が薄まって『トロトロ』でした。
鰹節の量が増えて、風味が際立ってる感があり、かつ甘み(旨み)があり、れんげノンストップな感じです!バランスがとても良いです。

麺は、カウンターに『中華そばとつけ麺で麺の太さが異なるので~』とあったので、どの程度の違いかと思ったら、かなりのストレート細麺でした。
こちらは、つけ麺とはキャラがだいぶ変わりますね。
ゆで具合、のどごし(?)ともにかなり好みで、トロトロスープがよく絡みます。
シメは半ライスでおじやにしていただきました。つけ麺のお供の『割りめし』もいけそうです。
つけ麺よりこちらのほうが気に入ったかも!ご馳走様でした。

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:会津・喜多方ラーメン 小法師 五反田駅前店 (五反田)

  なにげに西五反田には小法師が2軒あり、大崎広小路へ向かう道沿いに1軒、国道一号にほど近い目黒寄りにもう1軒。 同じチェーンなのでメニューや味に違いがあるわけではないと思いますが、未訪の五反田駅前店 …

今日のラーメン:虎幸家(海老名・門沢橋)

本日は6月上旬に海老名・相模線の門沢橋駅近くにオープンした『虎幸家』へ訪問です。 マイカーで圏央道の寒川北ICで降りて5分程度。 地図で見ると厚木南ICからでもアクセスは良さそうです。 外観!駐車場は …

今日のラーメン:壱八家 東戸塚本店(東戸塚)

[2021.08.21初訪] 本日はディーラーでマイカーの定期点検を受けた帰りに 壱八家 の 東戸塚本店 訪問しました。 昨年オープンした『壱八家 ゆめが丘店』に行ってみようかな、と金沢文庫から釜利谷 …

【閉店】今日のつけ麺:箱館や(自由が丘)

※こちらは現在閉店しています。 ここんとこ、いささか”とんこつ過多”だったので、さっぱり路線にしてみました。 自由が丘の『箱館や』にて”函館塩つけそば” …

【閉店】今日の油そば:嵐丸 (五反田) 油そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 14時過ぎの遅いランチタイムで外出するも、周辺のお店はほとんどランチライム終了かランチLOになっており、だいたいコンビニのパンか弁当になる始末ですが、嵐丸の店頭に油そば …

宅麺