harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

投稿日:2014年11月19日

本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。
13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。
タイミング良かった!

ラーメンは3~4分ほどで登場、盛り付けが丁寧でハンサムです!

中華そば並 あとから半ライスも。

中華そば並 あとから半ライスも。

スープは、つけ麺のつけ汁を薄めにした感じで『ドロドロ』が薄まって『トロトロ』でした。
鰹節の量が増えて、風味が際立ってる感があり、かつ甘み(旨み)があり、れんげノンストップな感じです!バランスがとても良いです。

麺は、カウンターに『中華そばとつけ麺で麺の太さが異なるので~』とあったので、どの程度の違いかと思ったら、かなりのストレート細麺でした。
こちらは、つけ麺とはキャラがだいぶ変わりますね。
ゆで具合、のどごし(?)ともにかなり好みで、トロトロスープがよく絡みます。
シメは半ライスでおじやにしていただきました。つけ麺のお供の『割りめし』もいけそうです。
つけ麺よりこちらのほうが気に入ったかも!ご馳走様でした。

三田製麺所 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:つくし亭(新大津) 年季を感じさせる丁寧な仕事

仕事帰りに、久々に新大津のつくし亭に訪問です。 7月に訪れた堀ノ内の萬家、先週訪れた三崎のずいずいに続いて、こちらも約10年ぶりくらいのご無沙汰になっちゃいました。 かつて池上十字路近くで営業していた …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) ネギ増しにしてみた

昼休みに、イオンで買い物しつつランチで訪問です。 最近の行動パターンとして『会議のない日は昼休みに商店街をぐるっと回って銀行・買い物と昼飯にラーメンをツルツルし、最後にイオンで買い物、そして仕事に戻る …

今日のラーメン:青木商店 (星川) 出自を彷彿とさせるライト家系

  本日は星川駅の『青木商店』さんへ訪問。 子供のクリスマスプレゼントを買いに横浜へ行った際、寄り道して伺いました。。12/22の時点でクチコミ数10、うち6つがマイレビさんのクチコミでした。注目店の …

今日のラーメン:横浜ラ~メン 曙家 (伊勢佐木長者町) 新規オープン店レビュー

  本日は02/12に曙町にオープンした『曙家』さんへ訪問です。 既にレビュー数4、うちマイレビさんが3名、しかも家系のベテランの方々が訪問しているので、せっかくなのでこの流れに乗っていこう♪というこ …

今日のラーメン:道玄家 (渋谷)

円山町のホテル街に家系のお店が出来たとのことで、行ってみました。 酷暑のなか道玄坂を上ってo-nestの前を抜け、ホテル街に入ったが見当たらず、東急bunkamuraの向かいあたりにお店が! 上った坂 …