harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

投稿日:2014年11月19日

Last Updated on 2019年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。
13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。
タイミング良かった!

ラーメンは3~4分ほどで登場、盛り付けが丁寧でハンサムです!

中華そば並 あとから半ライスも。

中華そば並 あとから半ライスも。

スープは、つけ麺のつけ汁を薄めにした感じで『ドロドロ』が薄まって『トロトロ』でした。
鰹節の量が増えて、風味が際立ってる感があり、かつ甘み(旨み)があり、れんげノンストップな感じです!バランスがとても良いです。

麺は、カウンターに『中華そばとつけ麺で麺の太さが異なるので~』とあったので、どの程度の違いかと思ったら、かなりのストレート細麺でした。
こちらは、つけ麺とはキャラがだいぶ変わりますね。
ゆで具合、のどごし(?)ともにかなり好みで、トロトロスープがよく絡みます。
シメは半ライスでおじやにしていただきました。つけ麺のお供の『割りめし』もいけそうです。
つけ麺よりこちらのほうが気に入ったかも!ご馳走様でした。

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系 侍 (渋谷) 久々に訪問~

本日は渋谷での仕事の後、昼飯のため明治通りを散策。再開発の影響も一段落したようで、お店のラインナップは大きく変わらずですが、並木橋の交差点にあった神戸らんぷ亭がいつの間にか『壱角家』に変わってました! …

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 坦々麺をいただく

  なんとなくに行きたくなったので遅いランチタイムに訪問。 お約束の特製醤油ラーメンにしようと思ったら、限定メニューで『あさりラーメン』と『坦々麺』があり、坦々麺とDセットのライスに路線変更しました。 …

今日の坦々麺:福禄寿 (五反田) 新規オープン店レビュー

[2017.07.21初訪] 前週浜屋へ訪れた際、国道1号からちょっと入ったところに新店を発見し、”次回はこちらに!”ということで、一週間のインターバルをおいて訪問しました。 …

今日のラーメン:麺家 歩輝勇 関内店(日ノ出町・関内)

新規オープン店レビュー 本日は福富町にオープンした『麺家 歩輝勇 関内店』へ訪問です。 マイレビさんから05/01にプレオープンとの情報をいただき、早速行ってみました。 じつは多摩川店とセンター北店は …

【閉店】今日のラーメン:博多華味鳥 北新地店(梅田・北新地) ランチにて塩ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。 大阪出張二日目、この日は現地営業所の方々とランチへ! 桜橋近くのビルにある『博多華味鳥』へ。 ランチメニュー 水炊き、モツ煮込みのお店とのことでディナーメニューもコース …