harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 本牧系

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内)今年最初の訪問

投稿日:2020年3月11日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

今週から在宅ワークが開始となり、出社する社員も通常の出勤時間をずらして出社する『オフピーク出社』が推奨されるようになりましたが、これの影響なのか、午前中はいつの時間帯に乗っても空いている時間が無くなった印象(◎_◎;)そしてランチタイムも、普段は13時には空き始めるのですが、今週は13時半頃が一番混んでいました。
果たしてオフピーク出社、効果があるのかないのか…個人的には『混雑は分散されたけど、乗車率が高止まり感があるのであんま意味がないな』という印象ですw

お店探しが面倒になってコンビニのパンで済ませたら夕方には空腹になってしまったので、帰りに堀ノ内でラーメンです。

ラーメン並+味玉+ライス

ここ数回ほどお約束になってきた味玉+ライスに固め濃いめですが、ふと自作アレンジでネギチャーシュー丼とかやってみたくなったので、ネギ多めトッピングを復活してほしいかな~と思う今日この頃。
そんな感じで、ご馳走様でした~
(震災から9年ですね!)

関連ランキング:ラーメン | 堀ノ内駅京急大津駅新大津駅

-ラーメン全般, 家系, 本牧系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:らーめん飛粋 (蒲田)

昔勤めていた会社に用事があり、そのついでに元同僚とラーメン行きますか!ということで訪問しました。 蒲田駅東口の○貴家さんが改修されたあと看板が変わったこちらへ。 ○貴家さんのとき何度か訪問した同僚は『 …

【閉店】今日のラーメン:永楽家 (伊勢佐木長者町) 切れ味の増したスープ!

※こちらは現在閉店しています。 お盆のど真ん中、終戦記念日の今日はマイレビュアーの皆様と暑気払い的オフ会に。 〆ラーは野毛から長者町まで歩いて、こちらへ訪問です。ちなみに前回の訪問の時もオフ会前でした …

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店

※こちらは現在閉店しています。  昼食時間にフラッと駅前を散歩しつつ、久々の小法師へ訪問。五反田店は初めてです。 14時訪問で先客3、後客5。 となりの天下一品とどちらにしようか3秒ほど考え、さっぱり …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) 口当たりの良い『横浜とんこつ』

本日はオフ会のため横浜へ。 昼下がり飲みなので、昼飯がてら途中下車して立ち寄りました。 創業は1971年とのことで歴史のある老舗ですが、元々はアッサリ系のスープで、とんこつにシフトしたのは後になってか …

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店

本日は五反田駅から徒歩2~3分、目黒川そばにある魁力屋さんへ訪問。じつは魁力屋のチェーン店は初めてです。 13時半の入店で先客10名程度?さすが大手のチェーン店、座席数が多いですね。外にもテラスっぽい …