harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 豚骨ラーメン

今日のラーメン:天鳳 (六本木)

投稿日:2013年7月18日

六本木に来てから知人・友人・職場の方が口をそろえておススメする”天鳳”へ行ってみました。
先週から続く暑さが昨日、今日と少し落ち着いたので、つけ麺でなくラーメンに挑めそうな気がしました(謎
メニューは135と半めしの超定番と思われる組み合わせです。
このお店の青いラーメンどんぶりは、一度見たら忘れられないインパクトですね。鮮やかです。

このお店を紹介してくれた方々がこぞって”濃いよ!””おなかにドスンとくるよ”と言っていたので、ヘビー級とんこつをイメージしていましたが、家系に慣れた神奈川県民としては、それほどのハードさ(?)は感じず、濃いめながらこなれたバランスのスープで好印象でした。とはいえ、確かに油多めなのはプチヘビーでした。
麺は今風の太麺などではなくクラシカルなボソボソ麺で逆に珍しい、と思ったら北海道の製麺所からの取り寄せとか?ルーツが札幌ラーメンだったのですね・・・ちょっと意外でした。
ということで135はクリアできたので、次は攻めのメニューと思われる”めんばり”に挑戦・・・かな?ちょっとコワいかもw

最後に、半めしが150円て、ちょっと高いな…と思ったら、14時まではランチタイムで無料だったんですね。
時間を見たら14時回っていたので、損した気分…というか、いつも列が出来る店と聞いていた割には空いていたのでラッキーと思っていたら、そうでしたかランチタイム終わっていましたか…次回はちゃんと(?)14時前に来よう!そしてめんばりに挑戦…かな?

天鳳

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 豚骨ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の油そば:春日亭 (五反田) 辛冷製担々油そばをいただく

  [2019.08.24再訪] 今週は風邪をひいて仕事が遅れたため、取り戻すため土曜の朝から出勤。そしてブランチに油そばを食べたくなり、こちらへ訪問しました。本日はちょっと前から店頭で紹介されている …

今日のラーメン:まこと家(青物横丁) 強い存在感と主張の”原始の家系”

ずいぶん前から食べログでBMしていたまこと家さんに、ようやく行ってきました。 18時というめっちゃ遅い時間帯もあり先客無し、自分としてはランチの入店なのですが世の中的には晩ごはんの時間だし、そりゃそう …

今日のラーメン:いずみ家 (馬込・中延) 安定の美味さ!

  今日は昼過ぎから休日出勤につき、腹ごしらえで久々に訪問しました。 11時55分頃の到着で先客6、後客6。雨がパラパラと降ってきてじわじわ天気が崩れる予感。 12時過ぎからファミリー客がちょくちょく …

今日のラーメン:麺家 黒(目黒) グッドバランスなスープ!

本日も目黒で所用をすませ、以前からチェックしていた権の助坂の『麺家 黒』へ訪問。 場所としては『田丸』の真向かい、そばには『のかほ(野方ホープ)』、『づゅる麺』『ホイさん』ほかラーメン屋さんが多数!ち …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 2019年食べ初め

2019年の正月も三が日が終わって雑煮も食べ切ったし、そろそろラーメンいきますか!ということで今年最初の家系は、安定の勝鬨家さんです。 twitterにて年明けは01/05より営業との告知を確認したの …