harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 豚骨ラーメン

今日のラーメン:天鳳 (六本木)

投稿日:2013年7月18日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

六本木に来てから知人・友人・職場の方が口をそろえておススメする”天鳳”へ行ってみました。
先週から続く暑さが昨日、今日と少し落ち着いたので、つけ麺でなくラーメンに挑めそうな気がしました(謎
メニューは135と半めしの超定番と思われる組み合わせです。
このお店の青いラーメンどんぶりは、一度見たら忘れられないインパクトですね。鮮やかです。

このお店を紹介してくれた方々がこぞって”濃いよ!””おなかにドスンとくるよ”と言っていたので、ヘビー級とんこつをイメージしていましたが、家系に慣れた神奈川県民としては、それほどのハードさ(?)は感じず、濃いめながらこなれたバランスのスープで好印象でした。とはいえ、確かに油多めなのはプチヘビーでした。
麺は今風の太麺などではなくクラシカルなボソボソ麺で逆に珍しい、と思ったら北海道の製麺所からの取り寄せとか?ルーツが札幌ラーメンだったのですね・・・ちょっと意外でした。
ということで135はクリアできたので、次は攻めのメニューと思われる”めんばり”に挑戦・・・かな?ちょっとコワいかもw

最後に、半めしが150円て、ちょっと高いな…と思ったら、14時まではランチタイムで無料だったんですね。
時間を見たら14時回っていたので、損した気分…というか、いつも列が出来る店と聞いていた割には空いていたのでラッキーと思っていたら、そうでしたかランチタイム終わっていましたか…次回はちゃんと(?)14時前に来よう!そしてめんばりに挑戦…かな?

天鳳

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 豚骨ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜ラーメン 弐七家(白根・鶴ヶ峰)

本日は旭区の『弐七家』さんへ訪問です。 こちらは『たかさご家』出身とのことで以前からBMしてましたが『今さら未訪』になってしまったw 川崎の『神輿家×弐七家』の営業の都合か、本店は一時期お休みしていた …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 今年のシメは熟成味噌で

昨日12/27にラーメン2杯も食べちゃいましたが、『やっぱシメは”家系”でいこう』ということで、渡来武さんにて『熟成味噌ラーメン』にライスをつけて。 二日連チャンで味噌ラーメン …

今日のラーメン:横田家 (横須賀 林交差点)

先日食べログで見かけた『横田家』さんへ行ってみました。 横須賀の西部、国道134号林交差点そばにあり、駅から遠いので、マイカーで訪問です。駐車場はお店の前に3台までOK。 さてお店は12時前の訪問で先 …

今日のラーメン:蒲田いっ家 (蒲田)

蒲田移転後のラーメン屋さん訪問の第二弾は、JR蒲田駅近くの『いっ家』さんです。 13時までワンコイン500円でラーメンを提供されているとのことでしたが間に合わず、13時過ぎになっちゃいました。 注文は …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …