harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:町田商店 横浜店

投稿日:2014年11月17日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

週明けから町田商店へお邪魔しました。
22過ぎの入店で客の入りは7割程度で入れ替わりは多め。さすがに月曜は行列なしですぐ座れました!
いつものごとく、スタッフがハイテンションで過剰に元気です!この雰囲気は好きです。
このお店のスタッフになったら体調管理が最重要ですね。

醤油ラーメンと、遅い時間にも関わらずライスをつけて。
好みはなんとなく『固め&濃いめ』で。
いささか塩分・炭水化物過多で悪いことしてる感たっぷりw ライスはランチだけにしといたほうがいいかな。

醤油ラーメン固め&濃いめ、あと小ライス

醤油ラーメン固め&濃いめ、あと小ライス

普段あまり頼まない『濃いめ』にしてみたら、ただショッパいだけの味になってしまい、後半がきつくなり、残念ながら『まく』れませんでした…
一方で、刻みショウガ&タマネギをサポートに加えたものの、生姜が引き立つほどではなく、逆に少々弱めな印象に。
もともと安定したスープなので、好みで変えると良くないのかな?
さらに豆板醤も辛みより塩っけが強く、ダブルでしょっぱくなってしまった…

元気な掛け声&気配り&ニンニクや生姜、調味料を常に補充しているオペレーションは高評価ですが、この手のチェーン家系はそこそこ食べたので、これからはたまにでいいかな、などとふと思いました…少し飽きが来ちゃったのかな?

町田商店 横浜店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:大臣(渋谷)

『らーめん つけ麺 僕イケ麺』のフレーズの、明治通りのつけ麺『大臣』でつけ麺並盛り。 実は初入店。 酸味の効いた正油味は、なかなか個性的かも。 それにしても特盛まで価格据え置きとは… ただ大盛り以上は …

今日のラーメン:カマリヤ大将 (金沢文庫・能見台)

  [2020.07.11初訪] 本日は車検の見積もりをもらいに富岡のディーラーへ行った帰りに、富岡西の住宅街を抜けて氷取沢の『 カマリヤ大将 』さんへ訪問しました。 マイレビさんのレビューを見て近い …

今日のラーメン:渋谷三丁目らあめん

今日は明治通りの「渋谷三丁目らあめん」にてラーメン黒+サービスランチの麻婆ごはんです。 少々ピンボケしました… スープは臭みもなくマイルドです。黒、ということなのでマー油入りですが、あまりガツっとした …

今日のラーメン:ラーメンショップ 石川店(善行)

  [2021.05.29初訪] 月末で仕事が一段落したので、気分転換に早朝からドライブ…と思いきや、あいにくの雨模様。ひとまず江の島方面へ進みつつ、善行方面へ北上してラーショで朝ラーにしました。 何 …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 冷やし坦々麺をいただく

酷暑にもかかわらず、なぜか坦々麺を食べたくなり、パッと思いついたところで、駅から近い『亜寿加』か『なかじま』をピンポイントで覗いてみることにしました。 まずなかじまへ行ってみたところ、お店の前の立て看 …