harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:味ノ仙(六本木)

投稿日:2014年11月5日

Last Updated on 2018年4月22日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日から8か月ぶりに仕事場が六本木に戻りました
そして昼休みにやることは早速ラーメン屋さん探しですw
見たところ、六本木通り沿いにあったつけ麺屋さん(風車、だか風神といった名前のお店)が昨年無くなっていて、跡地にふたたびラーメン屋さんが出来ていたようで、こちらに行ってみました。

14時半と遅い時間ながらカウンターは1席だけ空いていたので、そのまま入店。その後も待ち客が出るほど。なるほど人気ですね。
入って左側の券売機を見ると…おお~醤油、塩が見当たらず、ラーメンもつけ麺も味噌オンリーですね。唯一激辛メニューらしきバリエーションがある程度。
14時半と遅い時間ながらカウンターは1席だけ空いていてギリギリ座れました。その後も待ち客が出るほど。なるほど人気ですね。
味噌ラーメンをいただくときはいつもバターとコーンが欠かせないのですが、初めてなのでバターは無にしてコーンだけ追加。
昼間はランチサービスか、券売機のライスのボタンは売り切れ扱いになっており、券を渡す時にライスの有無を聞かれました。ここはもちろんアリで。
アジア系の店員さんも気の利いた接客で、頼むとお好み(麺の硬さ・アブラの量・味の濃さ)も聞いてくれます。

味噌ラーメン+コーン、あとからライスも。

味噌ラーメン+コーン、あとからライスも。

ラーメンは5分ほどで登場、どんぶりが大きめです。
スープはオーソドックスな『ザ・味噌』、いつ行っても外すことはなさそうで、バランス・安定感高め。
その一方で、具がかなり盛られてます。コーンだけトッピングですが、それを差し引いても味玉1個分、チャーシューは厚みも十分、ネギと、その下にモヤシもあり、結構なボリュームです。
とりわけ、中まで熱々、トロトロの炙りチャーシューはポイント高め!

このボリュームでライス追加したのはちょっと厳しかったかと思ったら、ライスは『半ライス』程度でした。
とりあえず何とかいけそう…と思ったら、やはり苦しくなった…orz
値段は平均的ながら、はじめから味玉1個分+ボリューム多めでお得感もあり、クセが無い食べやすい味噌ラーメンでした。

ら~めん 味ノ仙

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の中華麺:康永楼(京急久里浜)久々に訪問!

  ここんとこ地元の町中華にちょくちょく足を運んでますw 今日はウイングへ買い物へ行った帰りに『康永楼』でランチを。こちらは7~8年ぶりです。オープンした時期は『福新』と近いかも? 外観! このお店の …

今日のラーメン:らー麺 家道 (戸越銀座)

本日はふだんあまり足を運ばない東急池上線沿線にちょっと出かけてみました。 戸越銀座駅に2軒ある家系のお店のうち、”らー麺 家道”さんへ訪問。こちらは武蔵家(新中野)系のお店との …

今日のラーメン:王道之印 新橋店(新橋)

仕事帰りは新橋まで足を運んで『王道之印 新橋店』へ訪問です。 磯子の上中里に『王道之印』がオープンしてから何気に10年近く経ってますね! その前振りとして下永谷の環2家の閉店がありましたが、あれから1 …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン 栄楽 (飯田橋)

※こちらは現在閉店しています。 『春のヘッドホン祭り2019』でしこたま試聴しまくったあと、いい感じに腹が減ってきたので連食へ!飯田橋に今月オープンした『ラーメン栄楽』さんへ訪問してみました。 中野か …

今日のラーメン: RAMEN TATSU (鶴ヶ峰・二俣川)

しっかり炊き出された濃厚豚骨スープ 本日は旭区の水道道に7月上旬にオープンした『 RAMEN TATSU 』へ訪問しました。鶴ヶ峰の人気店『せんだい』出身とのことです。 電車だと相鉄線の鶴ヶ峰か二俣川 …