harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:壱角家 渋谷店 塩ラーメンをいただく

投稿日:2014年9月25日

Last Updated on 2022年6月24日 by かんりにん

本日はなんとなく塩ラーメンにしてみました。

15時前の遅い入店なのでガラガラでしたが、同じタイミングで3~4名連れの集団が2組入ってきて、席は1/3くらい埋まったかな?
入店時、周囲に誰もいなかったのに、券を買って振り返ると店員さんが『こちらへどうぞ』と、お冷を用意してました。

前回気になった『券を渡す時に刻みタマネギを出す』オペレーションについて聞こうとしたら、カウンターの各席に刻みタマネギの容器が普通に並んでた…ので聞くのをやめて、麺固めとライスをお願いしました。
タマネギオペレーションは考えすぎだったようですw
良く考えたら、刻みたてを渡すならふつうはラーメンと一緒に出すよね、などと思いつつw

塩ラーメン並+ライス(サービス!)

塩ラーメン並+ライス(サービス!)

塩ラーメンですが、醤油に比べるとだいぶ大人しい、というかあまり特徴が感じられず…
味はくっきりしていますがパンチもコクもなく、かなり控えめに感じられました。
なので薬味もバランスを崩しがちになるので、ニンニクや豆板醤は避けたほうがよさそうで
アレンジタマネギ、刻み生姜で味の変化を抑えめにして完食しました。

壱角家 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田)

ここんとこ仕事の進み具合が悪くて、しばらくコンビニのパンで済ませてましたが、久々に気持ちの余裕が出来ました。 13時半過ぎの到着で先客5、後客7。ランチタイムはいつも混んでる印象でしたが、この日はタイ …

今日のラーメン:大総家(三田)

本日は三田駅にオープンした、大輝家系の『大総家』さんへ仕事帰りに訪問です。 外観! 入り口横とお店に入ってすぐのところに『大輝家』の面箱が積みあがってますね。 19時頃の到着でなんと満席…と思ったら、 …

【閉店】今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。 13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。 タイミング良 …

今日のラーメン:ZUND-BAR(厚木)

本日は道志村でキャンプの帰りに宮ケ瀬を回って、厚木の『ZUND-BAR』へ訪問です。 かれこれ10年近くぶりになります! キャンプ場からの帰りに家族に『帰りにラーメン行きたいんだけど!』と言ったら 娘 …

【閉店】今日のつけ麺:一鯛一(五反田)新店レビュー!

※こちらは現在閉店しています。 魚骨つけ麺をいただく 本日は出社した際、東五反田の住宅街に04/15にオープンした『一鯛一(いったいいち)』へランチで訪問してみました。 PRTIMESなどのメディアで …