harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:道玄家 (渋谷)

投稿日:2014年8月5日

円山町のホテル街に家系のお店が出来たとのことで、行ってみました。
酷暑のなか道玄坂を上ってo-nestの前を抜け、ホテル街に入ったが見当たらず、東急bunkamuraの向かいあたりにお店が!
上った坂を結局下りて、汗だくなまま入店w 店内の空調がありがたかったですw
14時前の入店で先客は2名ほどで空いてました。

ラーメン屋さんにはいささか不釣り合いなタッチパネル式の券売機で、醤油ラーメンを。サービスでライスを付けてもらいました。
オプションは例によって麺固めのみ。

ちょっと露出暗めですが、醤油ラーメン並+ライス

キューちゃんがあったのでモサモサと載せていただきます。
店構えを見てなんとなく味の想像ができましたが、予想通り家系チェーンなマイルドな味でした。
いわゆる『壱系』というやつでしょうか?(最近家系の系統を少し覚えてきましたw)
個性はゼロですが完成度、安定度は高くて安心できるメニューでした。

目に付いたところとしては、油がやや多めに感じられたことでしょうか。
対照的にチャーシューは厚みもありホロホロですが、アブラ感は少なくさっぱり目でした。

清潔な店内とテキパキとした接客、あと丁寧なラーメンの盛り付けが好印象でしたので、食べログの点数は少しオマケしますw

道玄家

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:岡むら屋 (五反田) 限定”肉そば”をいただく

  [2019.10.02再訪] 9月下旬から岡むら屋さんの店頭に『肉そばはじめました』の大きい垂れ幕が出ていたので、立ち寄ってみました。 注文は肉そばと、お品書きにオススメとあった生卵を追加で。 1 …

今日のつけ麺:中華そば うめや(金沢文庫) つけ麺をいただく

  本日は久々に金沢文庫の『うめや』さんへ訪問です。 年末年始に寒波が来る、というので早めの対策のため、マイカーのタイヤをスタッドレスタイヤに交換するため鳥浜のレンタルガレージ屋さんにて作業をしたのち …

今日の坦々麺:坦蔵(北久里浜)

今日の午後は北久里浜の国道134号沿い、平松屋の跡地にオープンした『坦蔵』さんへ訪問です。 駐車場は無いので、クルマで訪問する場合は近隣の駐車場へ停める形になりますが、国道の反対側にコインパーキングが …

今日のラーメン:家家家 飯田橋店(飯田橋)令和2年食べ初め!

  だいぶ遅くなりましたが、令和2年の初家系は、飯田橋の家家家へ。 何気にこの屋号は久々の『今さら未訪』でした… 半日ながら14時前に休日出勤を終えて14時半到着、先客4、後客5。入店するととんこつ臭 …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) 総本山で英気を養うの巻

本日は休日出勤の振替で平日休み! 家系ラーメン訪問は11月の水道橋の『わいず製麺.』以来1カ月ぶりになってしまいました。 未訪の行きたいお店がまだまだ沢山あるので色々予定を立てていたのですが、仕事でだ …