harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:壱角家 渋谷店 塩ラーメンをいただく

投稿日:2014年9月25日

Last Updated on 2022年6月24日 by かんりにん

本日はなんとなく塩ラーメンにしてみました。

15時前の遅い入店なのでガラガラでしたが、同じタイミングで3~4名連れの集団が2組入ってきて、席は1/3くらい埋まったかな?
入店時、周囲に誰もいなかったのに、券を買って振り返ると店員さんが『こちらへどうぞ』と、お冷を用意してました。

前回気になった『券を渡す時に刻みタマネギを出す』オペレーションについて聞こうとしたら、カウンターの各席に刻みタマネギの容器が普通に並んでた…ので聞くのをやめて、麺固めとライスをお願いしました。
タマネギオペレーションは考えすぎだったようですw
良く考えたら、刻みたてを渡すならふつうはラーメンと一緒に出すよね、などと思いつつw

塩ラーメン並+ライス(サービス!)

塩ラーメン並+ライス(サービス!)

塩ラーメンですが、醤油に比べるとだいぶ大人しい、というかあまり特徴が感じられず…
味はくっきりしていますがパンチもコクもなく、かなり控えめに感じられました。
なので薬味もバランスを崩しがちになるので、ニンニクや豆板醤は避けたほうがよさそうで
アレンジタマネギ、刻み生姜で味の変化を抑えめにして完食しました。

壱角家 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:博多拉麺せぶん(京急久里浜)久々に訪問

  本日は京急久里浜駅の『 せぶん 』へ久々に訪問です。最後に訪問してから少なくとも10年は経ってるかも( ̄▽ ̄;) なにげに30年近く営業している息の長いお店ですね。もともとの屋号は『博多せぶんらー …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

[2019.09.18再訪] 昨年の11月以来、久々の再訪です。 21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。 自分の後の来客は無く、ラスト …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 本領発揮でしょうか?

本日は黄金家さんへ、8月のお盆明け以来の2カ月ぶりの訪問です。 掃除機とヘッドホンの下見のため、上大岡のヨドバシへ行くついでに黄金町まで足を運んできました。まだトッピングサービスのチラシも有効期間です …

今日のラーメン:ラーメンショップ 高田店(高田)

トラディショナルな中華そばスタイル 今回は都築の『ラーメンショップ高田(たかた)店』へ訪問です。 マイレビさんから、お店の駐車場は無いとの情報をいただいたので周辺のコインパーキングを探したところ…すぐ …

【閉店】今日のラーメン:光蔵(清水)静岡遠征その3

※こちらは現在閉店しています。 静岡遠征2日目スタート! 1店目は、前日新静岡に向かうとき、店の前をチェックした『光蔵』さんへ。 1日目の夜、皆でジョッキを片手に二日目のお店選びとルート指定に打ち合わ …