harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:壱角家 渋谷店 塩ラーメンをいただく

投稿日:2014年9月25日

Last Updated on 2022年6月24日 by かんりにん

本日はなんとなく塩ラーメンにしてみました。

15時前の遅い入店なのでガラガラでしたが、同じタイミングで3~4名連れの集団が2組入ってきて、席は1/3くらい埋まったかな?
入店時、周囲に誰もいなかったのに、券を買って振り返ると店員さんが『こちらへどうぞ』と、お冷を用意してました。

前回気になった『券を渡す時に刻みタマネギを出す』オペレーションについて聞こうとしたら、カウンターの各席に刻みタマネギの容器が普通に並んでた…ので聞くのをやめて、麺固めとライスをお願いしました。
タマネギオペレーションは考えすぎだったようですw
良く考えたら、刻みたてを渡すならふつうはラーメンと一緒に出すよね、などと思いつつw

塩ラーメン並+ライス(サービス!)

塩ラーメン並+ライス(サービス!)

塩ラーメンですが、醤油に比べるとだいぶ大人しい、というかあまり特徴が感じられず…
味はくっきりしていますがパンチもコクもなく、かなり控えめに感じられました。
なので薬味もバランスを崩しがちになるので、ニンニクや豆板醤は避けたほうがよさそうで
アレンジタマネギ、刻み生姜で味の変化を抑えめにして完食しました。

壱角家 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:もとまる(三田) 4月オープンの東京とんこつ

  本日は都営浅草線三田駅の出入口にある『もとまる』さんへ訪問。 ムジャキフーズ系とのことで、もともと上野に九州ラーメンのお店を出しているようですが、こちらは4月のオープンで家系ライクな見た目だったの …

【閉店】今日のつけ麺:はまんど横須賀(北久里浜) 魚介豚骨つけめんをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 この日は珍しく午後の会議が無く自分の仕事のペースで昼休みを取れたので、14時頃から遅い休憩を取り、久々に北久里浜の『はまんど横須賀』へクルマで訪問です! …

今日のラーメン:丸源ラーメン 横須賀佐原店(北久里浜)

  本日は地元横須賀の大矢部にある『丸源ラーメン』へ。横横道路の佐原インター、衣笠インターの中間くらいの立地で、『サンマルク』の跡地ですね。 健康診断のため朝8時にマイカーで出社、その後午後早めの時間 …

今日のラーメン:介一家 鶴見店 (京急鶴見) スープと具のバランスが素晴らしい!

  [2018.08.12初訪問] 『今さら未訪とは言えない』シリーズ、本日は家系界隈の老舗、介一家さんです。 誰かに『お前”今さら未訪”の有名店、ちょっと多すぎだろ』、と言わ …

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) 味噌白丸をいただく

[2020.02.05再訪] なにげに駅前にあり便利なので時々訪問している一風堂ですが、今回は赤丸でランチセットでも、となんとなくお店に入ったところ『味噌白丸』なる限定メニューがあったので、すかさず注 …