harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) ランチタイム!

投稿日:2013年11月28日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

半年ぶりくらいに自由が丘の魂心屋です。
なんとなく家系を食べたくなったので、二日連チャンでラーメン屋さんに入ってしまいました…

自由が丘駅周辺のラーメン屋さんでも比較的単価が安めなのと、駅から近く立地が良いので
いつも混んでる印象があったのですが、カウンターに先客が2名のみとタイミング良く空いていたので、すかさず入店。

14時過ぎの入店だったので、17時までのサービスで大盛り無料でしたが、小ライスのみつけてもらいました。
以前は昼間だけだった(と思う)小ライスが一日無料になっており、お得感が増してます!
トッピングはほうれん草、オプションは麺固め、味濃いめです。

と、待ってる間に次々とお客さんが入店し、空いていた店内があっという間に満席に!
やはり立地とサービスが効いているようですね。
夕方16時過ぎだと学生客が増えるので、あまり遅い昼飯だと並ぶことになってしまいます。

サービスの小ライス&ほうれん草トッピング、固め濃いめ!

さて5分ほどでラーメン到着。
以前何回か食べた感じでは味がやや薄い印象だったので、今回は濃いめにしてもらったところ
丁度良く感じられました。ただ他の家系に比べると、まだマイルドですが、バランスは良いです。
麺の中心をひっくり返してからいただきましたが、色合いは変わらないので、すごく濃いわけではなさそうです。

並盛を頼んだにもかかわらず、麺の量が多い感じがしました。ライスも海苔巻きにして食べましたが、少々苦しくなってしまった。

味にばらつきが少なく安定していて、安心して食べられるお店ですね(ただこってり好みの方は午前中~昼頃がいいかも)。ご馳走様でした。

魂心家 自由が丘店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:オノミチ (保土ヶ谷) ラフで懐かしい家系

本日は保土ヶ谷バイパス、横横道路の狩場インター近くのオノミチさんへ訪問。パチンコ屋さんに敷地内にあるお店ですね。JR保土ヶ谷駅からそこそこ距離があるのですが、クルマで出かける用があり、その帰りに高速を …

今日の中華麺:元祖札幌や(京急久里浜)サンマーメンをいただく

  今日は在宅ワークの昼休みに買い物ついでに仲通り商店街の老舗『元祖札幌や』へ。子供のころ家族で訪問して以来なので、なかなかご無沙汰になりました。 外観! 14時の入店で先客1、後客ゼロ。このご時世と …

今日のラーメン:沼津家(沼津)静岡遠征その1

  今日から一泊二日で、家系ファンのマイレビの皆さんと静岡遠征です!! 6時に上大岡駅へ集合した家系ファンの『3匹のおっさん(ノ∀`)』、快晴の富士山を横目に、最初の訪問は沼津市内の『沼津家』へ。 こ …

今日のラーメン:Homemade Ramen 麦苗(大森・大森海岸)

『優しさ』が前面に出ているスープの味わい 本日は日中時間ができたので、JR大森駅と京急 大森海岸駅の間に位置する、”Homemade Ramen 麦苗”さんへ行ってみました。 …

今日のラーメン:杉田家 千葉祐光店(東千葉)

ようやく訪問しました 本日は有休を取得して、誕生日イベント『一年の厄除けと健康祈願』ということで今年は千葉・茨城方面へ! 鹿島神宮・香取神宮・息栖神社の『東国三社』へパワースポット巡りです。 途中、ち …

宅麺