Last Updated on 2016年1月9日 by かんりにん
※こちらは現在閉店しています。
今日はロアビル地下の渕へ初入店しました。
職場の方からとんこつラーメン&中華そばのお店とうかがっていましたが、暑さに勝てずにつけ麺をオーダーしました。
とはいうものの、つけ麺もつけ汁は熱いから意味はないですねw
昼過ぎから会議があったため15時半と遅い時間に入店したところ、昼下がりにもかかわらずお客さんが若干名、さらに自分の後にも4~5人入ってきました。
さて、初めてなのでトッピングはせず、普通につけ麺(太麺)、中盛・大盛が同料金のお約束設定になっていたので、中盛で。
出てくるまで少々時間がかかり待つこと10分程度、出てきたメニューを見ると…煮卵、海苔、メンマとやたらトッピングがあって違和感を感じました。中盛でこんなにサービス良いものかな?
しかし空腹が限界に達していたのですぐに箸をつけて食べ始めたところ、カウンターの向かいに座っていたお客さんが『特製つけ麺頼んだんだけど?』と店員さんにクレームを入れていました。
…どうやらオーダーが間違えていたようで、こちらに特製つけ麺が来てしまったようでした。うーむ気まずい…しかしもう箸をつけてしまったので、そのままポーカーフェイスで食べすすめます。
さてレビューです。
つけ汁は豚骨魚介のドロドロ系で、海苔と魚粉を乗せ、メンマや焼豚を沈めた、もはや定番のタイプでしたが、ほかのお店と比べて獣臭が若干強めの”漢”なテイストでした。
トッピングの海苔、煮卵、メンマは大きな個性はありませんが、とにかく量が多いので、普通盛でもよいかも、という量でした。麺も太麺だとあまり他のお店との差別化ができていない感がありましたので次は細麺で試してみたいところです。
全体的にはバランス良く、つけ汁のアクセントが印象的でした。次は豚骨ラーメンのランチかつけ麺の細麺ですね。
最後に店を出るときに、店員さんに差額を手渡して行こうとしたら申し訳なさそうに『いえ、うちのミスですから結構です』と。うん、客商売的にはそうだよね…とはいえ、気づいてしまった以上渡さないと気持ち悪いし、次回も別メニューを試す気になっているので、『これはとっといて!、また来るよ~』と言って無理矢理渡してきました(ていうか置いてきたw)。
ということで次回は近日中に別メニューで仕切り直しですw
関連ランキング:ラーメン | 六本木駅、六本木一丁目駅、麻布十番駅