harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:まこと家(青物横丁) アップデート

投稿日:2017年7月14日


本日はふつうのアップデートです。
19時の入店で先客6、後客2、金曜夜なので遅い時間帯から客足が増えると思われます。
お約束のラーメン並に麺固め、そして今日は忘れずに国産ほうれん草。
なにげに”家系スタンダード”なスタイルにすると900円かかるのでコスパは良くないですが、通勤途中にあると足が向きます。

ラーメン並+国産ほうれん草

鶏油がやや温めでしたが旨みはいつも通り、そしてトロトロとんこつに濃いめの醤油、いつものしょっぱ旨スープ。本日はバランスを残しつつバンチが効いていてイケてるかも?麺は気持ちボソ感が残っていたかな?
腹減ってたので一気にいただきました!ライスはやっぱりあったほうがいいな。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 青物横丁駅鮫洲駅品川シーサイド駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 梅つけ麺をいただく!

本日は前から気になっていた、夏季限定の”梅つけ麺”をいただいてみました。 梅つけ麺 中盛! パッと見で普通のつけ麺と違うところとしては、海苔の代わりにシソの葉のうえに魚粉、そし …

今日のつけめん: 大勝軒まるいち(渋谷)

打ち合わせが多くて、だいぶ遅い15時過ぎの訪問でした。先客3名、後客5名 外国人スタッフが券売機の横で客の案内案内と注文確認のため待っています。寒いのにご苦労様です! 注文はつけ麺に味玉をプラスで注文 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(横須賀) 和風ラーメンを頼んでみた

本日は久里浜の”まるげんラーメン”にて、”和風ラーメン”なるメニューを頼んでみました。 こちらも家系豚骨がベースです。 まるげんラーメンにて 和風ラーメン普通盛り 普通のラーメンとの違いは、 1)かつ …

今日のラーメン: 本牧家 横須賀店 (汐入) 久々に訪問

本日は京急汐入駅の『本牧家』さんです。 この前上星川の寿々喜家さんに伺った後で、久々に本牧家に行ってみようかと思い立ったのですが 本店は下永谷駅からだいぶ遠いので、地元で近場のこちらにしました。 ちな …

今日のラーメン(つけ麺):銀座 朧月にて塩つけ麺

本日は客先に訪問した帰りに、同僚のオススメで朧月へ訪問しました。 12時半頃でカウンター満席、待ち客は4名ほどです。 初めての訪問なので『濃厚つけ麺』がよいかな…と思いつつ、入口扉に貼ってあった限定の …