harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 つけ麺 ラーメン全般

【閉店】今日のつけ麺:こだわりの麺屋 六本木らーめん

投稿日:2013年6月3日

Last Updated on 2017年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日は、無双、三田製麺所につづき、六本木交差点付近にあるラーメン屋さん散策の3店めに”六本木らーめん”へ訪問しました。
黄緑の看板が印象的なお店です。

ランチメニューも気になりましたが、うっかりつけ麺を探してしまいます。
14時過ぎの入店で先客2名ほど、このお店も昼下がりでもお客さんの回転がそこそこありました。

麺は中太面、並盛で中盛り、大盛りの無料サービスは無し、しかし量はそこそこのボリュームがありました。
具はチャーシュー、もやしのシンプルなものでした。ネギは無く、つけ汁は濃いめの醤油、ゴマと背脂が浮いていて、さらに油が張ってあり、最後まで熱く食べられました。醤油らしさより酸味がめだっている印象でした。

スープ割の割汁をもらえるので最後に割ってみましたが、出汁の風味たっぷりでリッチにシメを迎えられました。
ネギなどが入っていないせいか後味が残らず、口の中がスッキリしていました。

そして、入店してからずっと気になっている”味噌カレーミルクらーめん”…初入店ではいささか冒険しすぎに感じられましたが、気になって仕方がないので、次回はこれをオーダーしてみようかと思います。

こだわりの麺屋 六本木らーめん

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-オリジナル系, つけ麺, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:海家 (辻堂) 海風を感じる距離の家系

本日は辻堂駅から湘南新道沿いの『海家』さんへ訪問。 食べログマイレビュアーの師匠と先生の情報にて4月下旬から9月まで休業、10月営業再開との情報があり、足を運んでみました。 辻堂駅から行きはバスで訪問 …

【閉店】今日のつけ麺:はまんど横須賀(北久里浜) 魚介豚骨つけめんをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 この日は珍しく午後の会議が無く自分の仕事のペースで昼休みを取れたので、14時頃から遅い休憩を取り、久々に北久里浜の『はまんど横須賀』へクルマで訪問です! …

今日のラーメン:幸家 鶴見店 (京急鶴見) 鮮度の良さが際立つスープ

  オフピーク出勤の際に京急鶴見で途中下車して訪問しました。久々の『今さら未訪』シリーズw こちらは本牧家~川崎家の系譜とのこと。本店は武蔵中原の子母口で、そちらはまだ未訪です。 外観! 11時35分 …

今日のラーメン: Ramen Kz [ケイジ](北久里浜・根岸)

以前安浦のABURA坊さんの店舗で間借り営業をされていた『らーめん鶏次』さんが北久里浜に移転オープンとのことで、昼休みに行ってみました。 クルマでお店の前を通った女房からは『長谷川家があった辺り』と聞 …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)2回目

前回につづいてまたまた特無邪気、今回は昼下がりでかなり空腹だったので大盛、麺硬めで頼みました。 初入店で特製ラーメンとの違いが気になっていたのですが、なぜか今回も特無邪気にw なのですが、どんぶりのサ …