harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 つけ麺 ラーメン全般

【閉店】今日のつけ麺:こだわりの麺屋 六本木らーめん

投稿日:2013年6月3日

Last Updated on 2017年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日は、無双、三田製麺所につづき、六本木交差点付近にあるラーメン屋さん散策の3店めに”六本木らーめん”へ訪問しました。
黄緑の看板が印象的なお店です。

ランチメニューも気になりましたが、うっかりつけ麺を探してしまいます。
14時過ぎの入店で先客2名ほど、このお店も昼下がりでもお客さんの回転がそこそこありました。

麺は中太面、並盛で中盛り、大盛りの無料サービスは無し、しかし量はそこそこのボリュームがありました。
具はチャーシュー、もやしのシンプルなものでした。ネギは無く、つけ汁は濃いめの醤油、ゴマと背脂が浮いていて、さらに油が張ってあり、最後まで熱く食べられました。醤油らしさより酸味がめだっている印象でした。

スープ割の割汁をもらえるので最後に割ってみましたが、出汁の風味たっぷりでリッチにシメを迎えられました。
ネギなどが入っていないせいか後味が残らず、口の中がスッキリしていました。

そして、入店してからずっと気になっている”味噌カレーミルクらーめん”…初入店ではいささか冒険しすぎに感じられましたが、気になって仕方がないので、次回はこれをオーダーしてみようかと思います。

こだわりの麺屋 六本木らーめん

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-オリジナル系, つけ麺, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 冬季限定『熟成味噌ラーメン』をいただく

この日はたまには海苔増しかチャーシュー麺でもいってみようか、と思ったところ、券売機の右上に 『冬季限定 熟成味噌ラーメン』なるメニューが750円で案内されていたので、すかさず注文! いつものとおり『麺 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 風格漂うビジュアル!

仕事が一段落し、ラーメンに没頭したくなりました。そんな時は日ノ出町で途中下車です。そして迷わず長者町へ! お店の前に到着し、ドアを開けると外から呼ばれたので、振り向くとマイレビュアー氏が! 普段あまり …

今日のラーメン:新岡商店 (井土ヶ谷) バランスに優れた正統派

食べログの『行きたい』リストから、未訪のまま閉店してしまったお店などを整理していたら、長いことBMしたままの人気家系ラーメン店が多数あったので、『今さら未訪とはいえないシリーズ』をやることにしましたw …

【閉店】今日のラーメン:永楽家 (伊勢佐木長者町) 素晴らしいバランスの家系!

※こちらは現在閉店しています。 本日は伊勢佐木長者町の『永楽家』さんへ訪問。マイレビュアーの皆さんが続々と訪れており、好評のようなので流れに乗ってみましたw 立地としては長者町から少し歩き、『地球の中 …

【閉店】今日のラーメン:つくし亭(新大津) 年季を感じさせる丁寧な仕事

こちらは現在閉店しています。 仕事帰りに、久々に新大津のつくし亭に訪問です。 7月に訪れた堀ノ内の萬家、先週訪れた三崎のずいずいに続いて、こちらも約10年ぶりくらいのご無沙汰になっちゃいました。 かつ …

宅麺