harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:こだわりの麺屋 六本木らーめん

投稿日:2013年6月3日

本日は、無双、三田製麺所につづき、六本木交差点付近にあるラーメン屋さん散策の3店めに”六本木らーめん”へ訪問しました。
黄緑の看板が印象的なお店です。
ランチメニューも気になりましたが、うっかりつけ麺を探してしまいます。
14時過ぎの入店で先客2名ほど、このお店も昼下がりでもお客さんの回転がそこそこありました。

麺は中太面、並盛で中盛り、大盛りの無料サービスは無し、しかし量はそこそこのボリュームがありました。
具はチャーシュー、もやしのシンプルなものでした。ネギは無く、つけ汁は濃いめの醤油、ゴマと背脂が浮いていて、さらに油が張ってあり、最後まで熱く食べられました。醤油らしさより酸味がめだっている印象でした。

スープ割の割汁をもらえるので最後に割ってみましたが、出汁の風味たっぷりでリッチにシメを迎えられました。
ネギなどが入っていないせいか後味が残らず、口の中がスッキリしていました。
そして、入店してからずっと気になっている”味噌カレーミルクらーめん”…初入店ではいささか冒険しすぎに感じられましたが、気になって仕方がないので、次回はこれをオーダーしてみようかと思います。

こだわりの麺屋 六本木らーめん

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷)侍王

今日はなんとなく家系を食べたい気分で明治通りを歩いていたら、”横浜家系”なる看板を見つけたので、そのまま吸い込まれるように店内に入りました。初入店です。 緑色に赤い文字のカンバ …

今日のラーメン:幸楽苑 酸辣湯麺

今日は年越しソバも食べるので、昼はゴハンものにしようと考えていたら 娘の『ラーメン食べたい』の一言で二日連チャンでラーメン屋さんに・・・ 今日は地元横須賀の『幸楽苑』で酸辣湯麺。 これはスープも具もバ …

今日のラーメン:極楽汁麺らすた(日吉) 闇夜のヘヴィとんこつ♪

タイトルはただの思い付きですw (←エアロスミスのベスト盤を聴いていたのは間違いないw)  先週の武蔵家さんに続く『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、ずいぶん前からブクマしていた『らすた』さんへ訪問。支店 …

今日のラーメン:秋葉原ラーメン わいず(秋葉原・末広町)

本日は飲み会のため秋葉原へ。集合時間の前に遅い昼飯で立ち寄りました。 わいずさんは神田の本店、赤坂のわいず製麪に続いての訪問です。 16時20分頃の到着で先客3、後客2。店内のスペースの使い方が神田店 …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅)久々に並んでみた

今更感たっぷりですが、家系総本山『吉村家』さんのレビューです。 最後に来たのが記憶のなかでは2006年頃なので、約8年ぶりです(店の前は時々通りかかっていたのですが、いつも行列w)。 過去は友人・知人 …