harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店 豚骨 黒 をいただく

投稿日:2020年10月2日

ここんとこ外食の朝飯は立ち食いそばが多かったので、たまには朝ラーでも、ということで品川駅エキュートの『TOKYO豚骨BASE』へ久々に足を運んでみました。
券売機に『豚骨 黒』、『豚骨 赤』というのがあり、”黒”はマー油入りかと思ったら家系チックなビジュアルだったのでこちらにしてみました。
8時20分過ぎの入店で先客2、後客1。
カウンターの仕切り、消毒スプレーの準備ともに対策は申し分無しです。

豚骨 黒 800円

ということで『豚骨 黒』、海苔が3枚、青菜が入っているほかは普通に博多ラーメンのアレンジ版でした。
平均的な博多ラーメンよりは背脂が多めに入っていて、醤油がちょびっと濃いめという程度なので、ラーメンタレのお世話になるのがイイな、というところ。
薬味は紅ショウガや高菜が合う感じではありませんでしたが、スリゴマとニンニクはいけそうです。

朝食にはやや重いメニューでしたが、午前中の会議はこれでスタミナをつけて乗り切りましたw
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:上々家 環八矢口店(矢口渡) ライトクラシックな家系

  本日は矢口渡駅の『上々家』へ訪問。 オープン前からチェックしていたのに、半年も経ってしまいました。 五反田から池上線で経由で蓮沼駅にて下車して歩いてみたところ、徒歩7~8分ほどで到着。大鳥居の本店 …

今日のラーメン:海家 (辻堂) 海風を感じる距離の家系

本日は辻堂駅から湘南新道沿いの『海家』さんへ訪問。 食べログマイレビュアーの師匠と先生の情報にて4月下旬から9月まで休業、10月営業再開との情報があり、足を運んでみました。 辻堂駅から行きはバスで訪問 …

今日の油そば:日高屋 (五反田) 油そばをいただく

五反田が仕事場になっておよそ2年、何気に今まで足を運んでなかった西五反田の日高屋に訪問です。 となりのなか卯にはよく500円ランチを食べに行くのですがw 本日は気温が高めに感じたのでラーメン系ではなく …

今日のラーメン:六角家 戸塚店 (戸塚) THE LAST 六角家

ずいぶん前からBMしていた、六角家の戸塚店へ訪問です。 地元横須賀からだと本店より近いのに、なぜ今まで足を運ばなかったのか?それは… 1.駅から遠い、という印象が強かったからw 2.一時期東横線を使っ …

今日のつけ麺:麺屋武蔵 虎嘯(六本木)

本日はミッドタウン近くの麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)にお邪魔しました。 普段は12時台のランチタイム只中の昼食は避けることが多いのですが、 今日は早い朝飯だったので、昼前から集中力が落ちちゃったので、早 …