harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店(2回目)

投稿日:2013年6月26日

Last Updated on 2019年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

六本木交差点からミッドタウンへ向かうほうへ歩いたところにある、”無双”、2回目の入店です。
前回は肉つけ麺だったので、今回はスタンダードっぽい醤油つけ麺に。前回気になった辛つけ麺はおあずけにしました。

相変わらず大盛り無料ですが、券売機下にある”つけ麺は大盛り無料!”の表示がなくなっていました。
カウンターへついてもなかなか店員さんがこないながら、”お待ちください”という声がしたので、とりあえず待っていたら研修の方が券を取りに来ました。ほかの店員の気配はせず。
14時過ぎの入店で休憩にでも入っている感じでしょうか。

麺は前回と変わらずですが、今回はチャーシュー、メンマ、ネギがスープでなく麺に盛られている違いがありました。
こちらのほうがオーソドックスなラーメンの具といえます。ただ、ネギが多めかな、という以外は特徴はありません。

つけ汁は、やはり甘みが強めの醤油味、麺を多めに入れても薄まりません。なかなか濃いです。

前回の店員さんはライスの有無を聞いてきましたが、今回は聞かれもせず、ライスがついてきました…。
食べ切れるか?と一瞬気にしましたが無用な心配で、醤油のつけ汁がかなり濃い味なので、がっつり平らげました。

肉つけ麺ほどの特徴はありませんでしたが、580円でこのボリュームなら、コストパフォーマンスでの勝負なら付近の幸楽苑、日高屋と競えるものだなと感じました。

無双 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

-つけ麺, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:熟成醤油ラーメン きゃべとん横須賀長坂店(長坂・横須賀)

  本日は134号沿いで林交差点秋谷方面に向かう途中の長坂にある『きゃべとん』で昼飯を。 丸源ラーメンや焼き肉きんぐ、ゆず庵の『物語コーポレーション』のブランドですね。ロードサイドで駐車場のキャパシテ …

今日のラーメン:武蔵家日吉店 (日吉) 安定・安心の出来栄え

以前から行こうと思っていた日吉の武蔵家へ初訪しました。 ネットの口コミで、学生客に大人気で終日混んでいるという前情報は得ていましたが、予想に違わず21時すぎの到着で満席&3名待ち。 入口が狭いのでドア …

【閉店】今日のラーメン:大臣(渋谷)四川坦々つけめん

今日は四川坦々つけめん。 一口めからいきなり辛~い! 肉の臭みが少しあるので好みは別れそうだけど、本場っぽさを醸し出してます。 スープはドロドロで相変わらず絡みがとても良い。 かなり辛くて汗が吹き出し …

今日のラーメン:上々家 (大鳥居) 六角家のDNA

お盆休みに自由が丘から蒲田にオフィス移転、正確には糀谷~大鳥居の環八エリアとなりました。 この近辺、住宅地ながらラーメン屋さんが割と多く、しばらく新規開拓のネタに事欠かないながら、まずは家系から、とい …

今日のラーメン:らぁめん 風和梨 (京急久里浜) ワンタン麺をいただく

  本日はカインズへ買い物に出かけたついでに、久々にこちらへ。 11時40分過ぎの入店で先客1、後客7。 今回は醤油でワンタンメンにしてみました。 ホワイトバランスをとったわけでもないのに、写真が白く …