harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 豚骨ラーメン

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) パンチの増したスープ!

投稿日:2021年3月17日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

何気に前回から間を開けずに訪問。3月も半分過ぎてしまいましたが、今月最初の家系です。
2月末に訪れた甲子家以来なので約3週間ぶりかな?

13時過ぎの入店で先客3、後客7。
今回はスタンダードにとんこつラーメンに海苔増し、半ライスの黄金コンビ、お好みはすべて普通。

DSC_0007

※スマホを機種変更した直後でカメラのセッティングがよくわからず、コントラストが強い写真になっちゃった…

和風ラーメンや黒ラーメンなどを頼んでいたので、スタンダードなとんこつラーメンは久々ですが、今回は以前にも増して重厚な出汁にキレのある醤油で
『あれ?こんなパンチのあるスープだったっけ??』と慧眼!

海苔の風味、ほうれん草のシャキシャキ感も良し、茹で具合普通の増田麺はしなやかな食感に仕上がっていて申し分なし!

それにしてもタッチパネルタイプの券売機は『パッと見てさっと押す』ような直感的な買い方にならないので、いまだ馴染めないですね…
メーカーへインターフェースの見直しを希望したいところ!(ラーメンとは全然関係ないですがw)

そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系, 豚骨ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 豚骨激煮干ラーメンをいただく

  昨晩Twitterの公式アカウントで『豚骨激煮干ラーメン』が02/10日曜限定で30杯提供との情報を発見! 今日は昼間外出の予定があったので、それに合わせて早めに家を出て訪問してみました。 開店狙 …

三浦麺族

今日のラーメン:麺処 まさる(横須賀中央)

3店合同企画 三浦麺族をいただく 本日はコロナワクチン3回目の接種のため、朝から横須賀中央のさいか屋の接種会場へ! その帰りにちょっと早い昼食で、以前小川町で営業していたときからBMしていた『麺処 ま …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン 栄楽 (飯田橋)

※こちらは現在閉店しています。 『春のヘッドホン祭り2019』でしこたま試聴しまくったあと、いい感じに腹が減ってきたので連食へ!飯田橋に今月オープンした『ラーメン栄楽』さんへ訪問してみました。 中野か …

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 尾道ラーメンをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 だいぶ遅い夏季休暇につき、メガネを新調したり私用をすませたのち、久々にはまんど横須賀へ。 前回の訪問から、気づいたら半年以上経ってました(◎_◎;) 11 …

今日のラーメン:四号家(瀬谷)

クラシックでラフなスープ 本日はディーラーでマイカーの定期点検を受け、DSGの調整をしてもらったので、帰りに様子を見ながらラーメンへ。 瀬谷区の環状4号沿いの『 四号家 』さんへ訪問です。いみじくも『 …