harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 豚骨ラーメン

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) パンチの増したスープ!

投稿日:2021年3月17日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

何気に前回から間を開けずに訪問。3月も半分過ぎてしまいましたが、今月最初の家系です。
2月末に訪れた甲子家以来なので約3週間ぶりかな?

13時過ぎの入店で先客3、後客7。
今回はスタンダードにとんこつラーメンに海苔増し、半ライスの黄金コンビ、お好みはすべて普通。

DSC_0007

※スマホを機種変更した直後でカメラのセッティングがよくわからず、コントラストが強い写真になっちゃった…

和風ラーメンや黒ラーメンなどを頼んでいたので、スタンダードなとんこつラーメンは久々ですが、今回は以前にも増して重厚な出汁にキレのある醤油で
『あれ?こんなパンチのあるスープだったっけ??』と慧眼!

海苔の風味、ほうれん草のシャキシャキ感も良し、茹で具合普通の増田麺はしなやかな食感に仕上がっていて申し分なし!

それにしてもタッチパネルタイプの券売機は『パッと見てさっと押す』ような直感的な買い方にならないので、いまだ馴染めないですね…
メーカーへインターフェースの見直しを希望したいところ!(ラーメンとは全然関係ないですがw)

そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系, 豚骨ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:東京油組総本店 渋谷組(渋谷) 辛味噌油そばをいただく

久々に訪問しました。 こちらも『やすべえ』『なかじま』『大勝軒Next』ほか明治通りの競合に劣らず、お昼どきは行列がお約束のお店ですが 15時過ぎの入店で並ばずに座れました。 本日は、券売機をパッと見 …

今日のラーメン:龍昇ラーメン 久里浜店(京急久里浜)ワイルドながらライトな豚骨

  本日は久里浜駅前商店街の龍昇ラーメンへ。 オープン間もない2010年夏に2回ほど訪問して以来なので、約8年ぶりです。いつもの通りお店の周辺に豚骨の匂いがしてます。 記憶もだいぶ曖昧に、というかほと …

【閉店】今日のラーメン:麺屋 帆のる 浜松町店 (大門・浜松町)

※こちらは現在閉店しています。 本日は浜松町の『麺屋帆のる』さんへ訪問。 駅からは徒歩5分ほど、国道一号、第二京浜から一本路地に入ったところにあります。 鶏白湯のお店とのことですが、メニューに『家白湯 …

今日のラーメン:寺田家 戸塚店(戸塚)新規オープン店レビュー

  本日は9月下旬に戸塚駅の西口にオープンした『寺田家』さんの戸塚店へ訪問です。 会社からオフピーク移動で自宅に戻る途中で立ち寄りました。 港南台の本店にはいまだ未訪にもかかわらず、こちらから先に訪問 …

今日のラーメン:ラーメン 豚スタ (京急久里浜)新規オープン店レビュー

  本日は京急久里浜の駅前に先週オープンした『ラーメン 豚スタ』さんへ訪問です。8月で閉店したラーメン花月嵐の跡地ですね。 まさか久里浜にJ系インスパイアのお店がオープンするとは…と思ってたら逗子家の …