harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:日の出ラーメン 平塚店

投稿日:2013年2月3日

Last Updated on 2016年9月20日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日は知人らと平塚に出かける用事があったので、立ち寄ってみました。
駐車場に車を止めて社外に出ると、屋外にもかかわらず豚骨のにおいが立ち込めていて
派手な外装とあいまって、やる気(?)を感じさせてくれました。

入り口横の看板です。

初めて入店するお店では、だいたいスタンダードなメニューかおすすめをチョイスしますが
とりわけお勧めになっていた『剛つけ麺』、トッピングにはお得感のあった『特製のせ』にしました。

麺:前評判でうどん並みに太い、という情報は得ていましたが、うどんの太さ+コシの強さで
食べ応え十分です。
ただこの太さだと、あつもりのほうが食べやすかったかも知れません。

スープ:『特濃』の評判にウソ偽りなしの超ドロンドロンのつけ汁で、ややピリ辛な
アクセントがありました。うどん級の太麺をつけてもまったく負けてません(謎)

味付け自体は魚介の風味で豚骨の臭みが中和された、食べやすいものでしたが
とにかく濃い、というかしょっぱいため、麺を食べきるまで味が薄まることはありませんでした。

途中でスープ割りにしましたが、薄めても十分濃いので、一口目で濃すぎると感じた場合は
早めにスープ薄めて、かつ魚粉を絡めてマイルドにして食べるのがよさそうです
(本来のスープ割の食べ方に反しますが…)

またテーブルにIHヒーターがあり、ぬるくなったつけ汁を温めることができました
麺を並盛にしたせいか、トッピングの量の割りに最後まで温かったので
これは今回はパスしました。

トッピング:『日の出トッピング』なるものが250円ででており、お得感があったので
頼んでみました。
ノリ9枚、チャーシュー、ネギ、味玉のラインナップです。これはお得感がありました。
ただノリが9枚もあるなら、せっかくなのでライスをたのんでのり巻きにしてもよかったかも。

とにかく何もかも強烈な印象を残すつけ麺でした。
こういうガツンとしたメニューはクセになるので、要注意です(個人的にはリピートしたくなるタイプのお店です、笑)

関連ランキング:つけ麺 | 寒川駅平塚駅宮山駅

-つけ麺, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:ラーメンショップ 鹿島平井店(鹿島神宮)

ネギつけ麺をいただく 香取神宮~鹿島神宮を参拝したあと、息栖神社へ行く途中で昼飯で2か月ぶりのラーショに! ちなみに鹿島神宮の拝殿は改修中でした。 鹿島神宮の拝殿は、ただいま改修中 鹿嶋市内のラーメン …

今日のラーメン:新荘園 鎌倉店

本日は家族で鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝に来たついでに小町通りを『鎌ブラ』。 いつも混んでいるので、時期外れを狙いました(それでも混んでたw)。 八幡宮にてお参りをしたのち、昨年入った天金を見てみたら行列が …

今日のラーメン:ニボシクラフト(北久里浜)久々に訪問

『3種醤油の生姜鶏そば』をいただく 今日は会議もなく午後は時間に融通が利くので、遅い時間に麺をいただきに北久里浜へ! 久々にニボシクラフトさんへ訪問してみました。 久々に訪問 クルマは15時まで路駐O …

今日のラーメン:ラーメン大公 (衣笠) 食べ納めにスタミナ味噌

[2017.03.20再訪] 今月いっぱいで横須賀・公郷から横浜・南太田へ移転する大公さん、公郷での営業最終日に訪問しました。 最終日は無理かなぁ、と思っていたらTwitterで、『夜営業は50食』と …

【閉店】今日のラーメン:たね家 (京急久里浜)

3月初旬に久里浜にオープンした『たね家』さんです。 こちらは以前の『やました商店』のあったテナントで、2月上旬に内装工事をしているのを見かけ、その後1か月ほどでのオープン。 開店のときお店の前を通った …

宅麺