harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 家系 武蔵家・新中野系

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) つけ麺をいただく

投稿日:2016年7月12日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

先日訪問した際に気になった限定メニュー『つけ麺』をいただいてきました!
メニューは並(1玉)700円、中(1.5玉)800円、大(2玉)900円とわかりやすいプライス。
またチャーシューつけ麺もそれぞれ100円増しでラインナップされていました。
本日は中1.5玉にライス中を付けてもらいました。麺の固さ、味の濃さ、アブラの量も普通のラーメンと同様にオーダーできます。

つけ麺中盛、魚介の風味がフワッと。

つけ麺中盛、魚介の風味がフワッと。

ではレビューです。
一見普通のラーメンをつけ汁と分けたように見えるながら、つけ汁は強めの豚骨ダシに魚介の風味がフワッと、かつ柑橘系の香りもわずかながら感じられます。まさに豚骨魚介なつけ麺!
麺はこれまたラーメンと同じく酒井の中細で、つけ麺によく使われる太麺とは一線を画していて武蔵家らしさを残してますね~

レンソウ+チャーシューのコンビに家系お約束の海苔3枚と、『家系meetsつけ麺』といえます。
つけ麺らしい部分としてつけ汁が濃いめになっているので、チャーシューをガッツリ入れると満足感がアップしそうです!
ということで豚骨のコクと魚介のサッパリ風味でバッチリいただいてきました。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-つけ麺, ラーメン全般, 家系, 武蔵家・新中野系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 『横浜産』がアップを始めました!!

[2018.11.21再訪] 仕事が忙しくて、11上旬に訪れたいずみ家から2週間以上ぶりの家系になってしまった(゚Д゚;) 食べログもほとんど見てなかったので、なんかレビューの書き方まで忘れてしまいま …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 『味濃いめ』で厚みもプラス

本日はいつもの麺かために加えて『味濃いめ』に挑んでみました。ちょっと冒険! そして、塩分的に厳しかったときの逃げ(?)として、ライスは半ライスでなく普通のライスに。 入店時、カウンター半分程度の埋まり …

今日のラーメン:家家家 飯田橋店(飯田橋)

令和2年食べ初め! だいぶ遅くなりましたが、令和2年の初家系は、飯田橋の家家家へ。 何気にこの屋号は久々の『今さら未訪』でした… 半日ながら14時前に休日出勤を終えて14時半到着、先客4、後客5。入店 …

今日のつけ麺:和らく(県立大学)

具だくさんつけ麺 本日は午前中に2回目のワクチン接種を行い、帰りにちょっと早い昼休みで、以前からBMしていた安浦の『 和らく 』さんへ足を運んでみました。 外観 11時10分頃の到着で先客0、後客5。 …

【閉店】今日のラーメン:横浜家系らーめん 笑の家 鶴屋町店 (横浜)

※こちらは現在閉店しています。 本日は横浜駅北口の鶴屋町にオープンした『笑の家』さんへ訪問。 マイレビさんからの情報によると白金高輪の『笑の家』が閉店後、別の資本で立ち上げられたそうなので、移転という …