harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 家系 武蔵家・新中野系

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) つけ麺をいただく

投稿日:2016年7月12日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

先日訪問した際に気になった限定メニュー『つけ麺』をいただいてきました!
メニューは並(1玉)700円、中(1.5玉)800円、大(2玉)900円とわかりやすいプライス。
またチャーシューつけ麺もそれぞれ100円増しでラインナップされていました。
本日は中1.5玉にライス中を付けてもらいました。麺の固さ、味の濃さ、アブラの量も普通のラーメンと同様にオーダーできます。

つけ麺中盛、魚介の風味がフワッと。

つけ麺中盛、魚介の風味がフワッと。

ではレビューです。
一見普通のラーメンをつけ汁と分けたように見えるながら、つけ汁は強めの豚骨ダシに魚介の風味がフワッと、かつ柑橘系の香りもわずかながら感じられます。まさに豚骨魚介なつけ麺!
麺はこれまたラーメンと同じく酒井の中細で、つけ麺によく使われる太麺とは一線を画していて武蔵家らしさを残してますね~

レンソウ+チャーシューのコンビに家系お約束の海苔3枚と、『家系meetsつけ麺』といえます。
つけ麺らしい部分としてつけ汁が濃いめになっているので、チャーシューをガッツリ入れると満足感がアップしそうです!
ということで豚骨のコクと魚介のサッパリ風味でバッチリいただいてきました。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-つけ麺, ラーメン全般, 家系, 武蔵家・新中野系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:武蔵家日吉店 (日吉) 安定・安心の出来栄え

以前から行こうと思っていた日吉の武蔵家へ初訪しました。 ネットの口コミで、学生客に大人気で終日混んでいるという前情報は得ていましたが、予想に違わず21時すぎの到着で満席&3名待ち。 入口が狭いのでドア …

今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田)

ここんとこ仕事の進み具合が悪くて、しばらくコンビニのパンで済ませてましたが、久々に気持ちの余裕が出来ました。 13時半過ぎの到着で先客5、後客7。ランチタイムはいつも混んでる印象でしたが、この日はタイ …

【閉店】今日のラーメン:岡むら屋 (五反田) 限定”肉そば”をいただく

※こちらは現在閉店しています。 9月下旬から岡むら屋さんの店頭に『肉そばはじめました』の大きい垂れ幕が出ていたので、立ち寄ってみました。 注文は肉そばと、お品書きにオススメとあった生卵を追加で。 14 …

今日のラーメン:豆点(自由が丘) サンマーメンをいただく

食べログのレビューでこちらのサンマーメンが目を引いたので、客先から会社へ戻る際に立ち寄ってみました。 14時過ぎの入店で客の入りは半分ほど。 初訪のときはスタンダードなメニューを、というポリシーはすっ …

今日のラーメン:ニボシクラフト(北久里浜)久々に訪問

『3種醤油の生姜鶏そば』をいただく 今日は会議もなく午後は時間に融通が利くので、遅い時間に麺をいただきに北久里浜へ! 久々にニボシクラフトさんへ訪問してみました。 久々に訪問 クルマは15時まで路駐O …