harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 家系 武蔵家系

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) つけ麺をいただく

投稿日:2016年7月12日

先日訪問した際に気になった限定メニュー『つけ麺』をいただいてきました!
メニューは並(1玉)700円、中(1.5玉)800円、大(2玉)900円とわかりやすいプライス。
またチャーシューつけ麺もそれぞれ100円増しでラインナップされていました。
本日は中1.5玉にライス中を付けてもらいました。麺の固さ、味の濃さ、アブラの量も普通のラーメンと同様にオーダーできます。

つけ麺中盛、魚介の風味がフワッと。

つけ麺中盛、魚介の風味がフワッと。

ではレビューです。
一見普通のラーメンをつけ汁と分けたように見えるながら、つけ汁は強めの豚骨ダシに魚介の風味がフワッと、かつ柑橘系の香りもわずかながら感じられます。まさに豚骨魚介なつけ麺!
麺はこれまたラーメンと同じく酒井の中細で、つけ麺によく使われる太麺とは一線を画していて武蔵家らしさを残してますね~

レンソウ+チャーシューのコンビに家系お約束の海苔3枚と、『家系meetsつけ麺』といえます。
つけ麺らしい部分としてつけ汁が濃いめになっているので、チャーシューをガッツリ入れると満足感がアップしそうです!
ということで豚骨のコクと魚介のサッパリ風味でバッチリいただいてきました。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-つけ麺, ラーメン全般, 家系, 武蔵家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ニボシクラフト(北久里浜)新規オープン店レビュー

  本日は9月29日に北久里浜にオープンした『ニボシクラフト』さんへ訪問です。 『はまんど横須賀』の跡地に開店した影響か、当初からなかなかの行列でタイミングが見えなかったのですが、9月下旬に休日出勤を …

今日のラーメン:壱角家 渋谷店 塩ラーメンをいただく

本日はなんとなく塩ラーメンにしてみました。 15時前の遅い入店なのでガラガラでしたが、同じタイミングで3~4名連れの集団が2組入ってきて、席は1/3くらい埋まったかな? 入店時、周囲に誰もいなかったの …

今日のラーメン:ラーメン凪 豚王 渋谷本店

年明け1杯目は”ラーメン凪豚王”にてつけめん黒王にしました。 今回は平打ち麺がのぞいてます。この麺はすりごまが練りこんであって特徴的でした。 スープは真っ黒マー油で層が出来てま …

今日のラーメン:たかし屋 芝大門店(浜松町・大門)

  台風接近中につき、午後の仕事を自宅作業に切り替えるべく、電車が混雑する前に帰宅です! その帰り際に昼休みを兼ねて昼食を、ということで、本日は随分前からブックマークしていた、大門駅近くの『たかし屋』 …

今日のラーメン:らーめん森や。(本郷台) こだわり素材と創作料理的な面白さ

本日は食べ歩き仲間の友人から誘いがあり、出かけてきました。 天気も良くラーメン日和(???)な休日、以前から食べログでマイレビュアーの方々が多くレビューをアップしていて、注目していた本郷台のこちらへ。 …