harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 久々にいただく

投稿日:2014年9月16日

Last Updated on 2019年1月10日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

六本木での打ち合わせの帰り道に、久々に立ち寄りました。
12時半頃の入店でカウンターの先客は半分ほど。ここんとこ前を通った際いつも混んでいたので、タイミング良しです。
六本木の昼飯は、13時過ぎから混み始める感じなので、12時台は空いてるのかな?と思ってみたり。

久々のつけ麺中盛+割り飯

久々のつけ麺中盛+割り飯

『灼熱』がまだ頼めるようでしたが、汗をかかずに食べたかったので普通のつけ麺中盛りと、50円プラスで割り飯を。
相変わらずの“漢”度合いたっぷりの重厚な味付けが、ボリューム感に貢献して、満腹&満足です。
駄菓子菓子、スープ割でシメるのを忘れた…orz

以前は7~8分待ちでしたが、今日は3分程度で出てきました。ゆで時間が短縮されている、のかな?
とはいえ、麺の歯ごたえも熱々っぷりも変わらず。待ち時間短縮もサービス向上の一つですね。

三田製麺所のつけ麺をご自宅でも!by 宅麺.com

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: 金八家 (金沢文庫)

本日は友人と金沢文庫の『金八家』に伺いました。六角家の姉妹店とのこと。 21時半ころの入店でしたが、並んでますね!待ちは7人でした。 エスニックというか、ポップな店内はよく見ると所どころに年季が感じら …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店

※こちらは現在閉店しています。 今週から六本木での勤務となりました。まずは交差点周辺のお店を訪問してみることに。 六本木交差点からミッドタウン方面へ30秒程度のところにある”無双&#822 …

今日のラーメン:大口家(大口・子安)新規オープン店レビュー

  本日は久々にオフライン会議のため会社へ出勤。 通勤の途中でちょっと早い昼飯で、8月中旬にオープンした『 大口家 』さんへ訪問してみました。 外観! JR大口駅西口のロータリー目の前にあり、赤い看板 …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) ピリ辛和え麺をいただく

  本日はエンジニアの同僚らとランチでこちらへ!前回訪問から一カ月ぶりです。 お盆が近いせいか、12時半の入店でちょうど入れ替わりにテーブル席が空き、すぐ座れました。 今回はピリ辛まぜ麺(900円)+ …

今日のラーメン:横浜家系 鬼家 (横須賀中央)

  本日は横須賀中央駅から南側に坂を上った『鬼家』さんへ訪問。以前営業していた『工藤家』の跡地ですね。 マイレビさんからのオーダーでやっと訪問してきました。電車でもよかったのですが、なんとなくクルマで …