harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:焼肉たれ屋 牛骨ラーメン(渋谷)

   


以前から牛骨ラーメンの看板が気になっていたので、入店してみました。
明治通りの焼肉屋さん”焼肉たれ屋”で
ランチメニューの牛骨ラーメンと、セットメニューの牛スジ飯です。
ラーメン500円、セットで650円なので割とリーズナブルです。

14時過ぎの入店だったせいか、注文後3分もかからずスピーディに出てきました。

スープは臭みはなく、個人的に感じたところでは程よくコクがありまろやかで上品でしたが
食べ終わる頃すすってみたら、若干化調っぽく感じました。ちょっと惜しいです。
とはいえ、金額を考えると妥当なところだと思います。
麺はスタンダードな細めの麺でした。

トッピング(具?)はネギ、牛スジ、やわらぎ風のメンマですが
スープの味を変えるほどのものではなく、バランスよく溶け込んでいる感じです。
ラーメン全体のボリュームも、同じく500円の博多天神などと比べて相応に感じました。

牛スジ飯はあんまり気にせず頼んだところ、出てきたらラーメンと同じ具でしたw
ネギと牛スジ、そしてメンマが無いだけ…
これはこれで(牛スジは)おいしかったのですが、やや面白味が無いので
セットにするなら、カレー飯か明太子飯をチョイスするのがよさそうです。

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

 - ラーメン, ラーメン全般