harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:焼肉たれ屋 牛骨ラーメン(渋谷)

投稿日:2013年1月30日

Last Updated on 2022年9月1日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

以前から牛骨ラーメンの看板が気になっていたので、入店してみました。
明治通りの焼肉屋さん”焼肉たれ屋”で
ランチメニューの牛骨ラーメンと、セットメニューの牛スジ飯です。
ラーメン500円、セットで650円なので割とリーズナブルです。

14時過ぎの入店だったせいか、注文後3分もかからずスピーディに出てきました。

スープは臭みはなく、個人的に感じたところでは程よくコクがありまろやかで上品でしたが
食べ終わる頃すすってみたら、若干化調っぽく感じました。ちょっと惜しいです。
とはいえ、金額を考えると妥当なところだと思います。
麺はスタンダードな細めの麺でした。

トッピング(具?)はネギ、牛スジ、やわらぎ風のメンマですが
スープの味を変えるほどのものではなく、バランスよく溶け込んでいる感じです。
ラーメン全体のボリュームも、同じく500円の博多天神などと比べて相応に感じました。

牛スジ飯はあんまり気にせず頼んだところ、出てきたらラーメンと同じ具でしたw
ネギと牛スジ、そしてメンマが無いだけ…
これはこれで(牛スジは)おいしかったのですが、やや面白味が無いので
セットにするなら、カレー飯か明太子飯をチョイスするのがよさそうです。

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン源絆家 (愛甲石田)

キレと旨味の壱系! 今回は東名高速厚木インターに近い、壱六家出身の『源絆家』さんへ初訪問です。 有休を取得してクルマの納車のため大井松田まで行く際、途中で高速を降りて立ち寄りました。インターからは3分 …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店

[2017.08.29初訪] 今月2回目の『ラーメンの会』は五反田のこちら『銀座いし井』へ訪問しました。 20時時半頃に3名で到着、先客3、後客3。火曜の夜という事もあり、空いていますね。 今回は中華 …

今日の坦々麺:梨の家 (五反田) 冷やし黒胡麻坦々麺をいただく

  本日は同僚らとランチで訪問。こちらは会社の部署ランチで出かけるローテ店の一つにしてます。 ほかのローテ店はレビューにもいくつかUPしてますが『アリエッタ』、『ファイアーホール4000』、『やさい家 …

今日のラーメン:平八(横須賀中央)

『サバ鶏と煮干』 をいただく 本日は昼休みに銀行に行った際に、米が浜通の『平八』さんへ訪問してきました。 初訪問からたぶん7~8年くらい経っているので、だいぶ久々です! 先日『麺処まさる』さんへ訪問し …

今日のラーメン: 壱六家 本店 (磯子) 平日深夜も満席!

  [2020.07.02再訪] この日もクルマ出社の帰りに寄り道ラーメンで、久しぶりに壱六家の本店へ訪問です。 上大岡店や横浜店などの支店にも足を運びましたが、本店は前回の訪問から3年半も経ってまし …