harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日の坦々麺:梨の家 (五反田) 冷やし黒胡麻坦々麺をいただく

投稿日:2018年9月18日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

 
本日は同僚らとランチで訪問。こちらは会社の部署ランチで出かけるローテ店の一つにしてます。
ほかのローテ店はレビューにもいくつかUPしてますが『アリエッタ』、『ファイアーホール4000』、『やさい家めい』、『大山飯店』、『ロマーノ』、『朔々』、ほか多数w まぁ東五反田周辺、ときどき大崎広小路あたりをウロウロと!

こちらの人気メニューは定番の『A5ランチ(1600円)』ですが、麺ものしか頼んだことがなかったりしてw 本日は限定メニューの『冷やし黒胡麻坦々麺(1000円)』です。

ランチセットのサラダ・カクテキ・ナムル

13時過ぎの入店で座席の埋まりは7割ほど。
ランチメニューお約束のサラダとカクテキ・ナムルを前菜にいただきつつ、7~8分ほどでメニューをいただきます。

冷やし黒胡麻坦々麺

パッと見では坦々麺よりはジャージャー麺チックな感じ、これにサラダをプラスしたメニュー。前菜のサラダと被ってしまったw
こちらは山椒や鷹の爪などのスパイスは使われていない、芝麻醤ベースのマイルドなタレでこくまろ&サッパリテイスト。

レタスやネギなどの野菜はゴマ油だけの味付けなので、ボリュームは多めながら肉みそと麺を絡めていただくとモリモリいけます。
焼き肉店ながら野菜メインのヘルシーなランチを頂いてきました(お肉は給料日の後で!w)ご馳走様でした~

関連ランキング:焼肉 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけめん:大勝軒まるいち(渋谷)

打ち合わせが多くて、だいぶ遅い15時過ぎの訪問でした。先客3名、後客5名 外国人スタッフが券売機の横で客の案内案内と注文確認のため待っています。寒いのにご苦労様です! 注文はつけ麺に味玉をプラスで注文 …

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 柚子塩らぁ麺をいただく

  今年もアルコタワーで人間ドッグを終えて、午後の面談の合間に訪問しました。 最近目黒に用事があると、維新さんの細麺をツルツルしたくなるので、こちらに足が向きますw 開店前の11時20分頃の到着で先客 …

【閉店】今日のラーメン:わいず製麺. (水道橋) のり玉ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。   本日は仕事が一段落したので早い時間に退社して、壱六家以来、久々の家系に行くことに。 以前からBMしていた水道橋の『わいず製麺.』へ。店名の最後についている&#822 …

今日のラーメン:環2家 川崎店(川崎)

  03/26に川崎駅前の通りにオープンした吉村家直系店『環2家』さんへ訪問してきました。 今朝はクルマで茅ヶ崎・寒川方面に行こうかな、と考えつつ、ふと『今から電車に乗ったら10時半過ぎに川崎につける …

今日のラーメン:麺処 蒼 (京急田浦)2022年食べ初め

2022年も2週間も経ってしまいましたが、ようやくラーメンの食べ初めです。 今年の一杯目は、田浦の『麺処 蒼』さんへ。 マイレビさん情報で、メニューのラインナップがリニューアルされ、豚骨醤油が加わった …