harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日の坦々麺:梨の家 (五反田) 冷やし黒胡麻坦々麺をいただく

投稿日:2018年9月18日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

 
本日は同僚らとランチで訪問。こちらは会社の部署ランチで出かけるローテ店の一つにしてます。
ほかのローテ店はレビューにもいくつかUPしてますが『アリエッタ』、『ファイアーホール4000』、『やさい家めい』、『大山飯店』、『ロマーノ』、『朔々』、ほか多数w まぁ東五反田周辺、ときどき大崎広小路あたりをウロウロと!

こちらの人気メニューは定番の『A5ランチ(1600円)』ですが、麺ものしか頼んだことがなかったりしてw 本日は限定メニューの『冷やし黒胡麻坦々麺(1000円)』です。

ランチセットのサラダ・カクテキ・ナムル

13時過ぎの入店で座席の埋まりは7割ほど。
ランチメニューお約束のサラダとカクテキ・ナムルを前菜にいただきつつ、7~8分ほどでメニューをいただきます。

冷やし黒胡麻坦々麺

パッと見では坦々麺よりはジャージャー麺チックな感じ、これにサラダをプラスしたメニュー。前菜のサラダと被ってしまったw
こちらは山椒や鷹の爪などのスパイスは使われていない、芝麻醤ベースのマイルドなタレでこくまろ&サッパリテイスト。

レタスやネギなどの野菜はゴマ油だけの味付けなので、ボリュームは多めながら肉みそと麺を絡めていただくとモリモリいけます。
焼き肉店ながら野菜メインのヘルシーなランチを頂いてきました(お肉は給料日の後で!w)ご馳走様でした~

関連ランキング:焼肉 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:焼肉たれ屋 牛骨ラーメン(渋谷)

※こちらは現在閉店しています。 以前から牛骨ラーメンの看板が気になっていたので、入店してみました。 明治通りの焼肉屋さん”焼肉たれ屋”で ランチメニューの牛骨ラーメンと、セット …

今日のラーメン:二代目武道家 (中野)武蔵家系譜の高濃度豚骨

なにげに8月の渡来武以来、久々の『武蔵家(ナカノ)系』です。 以前から『武道家』に行ってみよう、と考えていたので、仕事帰りに山手線を新宿方面に向かい、立ち寄ってみました。 早稲田か中野、どちらかに行こ …

今日のラーメン:寿三家 (蔵前) 2018年食べ初め

だいぶ遅くなりましたが、蔵前の寿三家さんで2018年の食べ初めです。2017年食べ納めの勝鬨家さんから、2週間ぶりになってしまった~ 『今年の食べ初めはハードなタイプで!』と考えてましたが、マイレビさ …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 味濃いめで好みのバランスに!

本日は横浜に所用で出かけた帰りに、6才の息子と立ち寄りました。 息子は『今日はラーメンじゃなくてモスバーガーを食べたい』などとダダこねてましたが『ラーメンに付き合ってくれたら帰りにモスを買ってあげる』 …

今日のラーメン:近藤家 川崎店(大師橋)

[2020.06.17初訪] この日はクルマで出社した帰りに、第一京浜から産業道路へ向かい『 近藤家 川崎店 』へ訪問。久々の『今さら未訪』ですwww マイレビさんをはじめ、こちらへ訪問したレビュアー …