harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日の坦々麺:梨の家 (五反田) 冷やし黒胡麻坦々麺をいただく

投稿日:

 
本日は同僚らとランチで訪問。こちらは会社の部署ランチで出かけるローテ店の一つにしてます。
ほかのローテ店はレビューにもいくつかUPしてますが『アリエッタ』、『ファイアーホール4000』、『やさい家めい』、『大山飯店』、『ロマーノ』、『朔々』、ほか多数w まぁ東五反田周辺、ときどき大崎広小路あたりをウロウロと!

こちらの人気メニューは定番の『A5ランチ(1600円)』ですが、麺ものしか頼んだことがなかったりしてw 本日は限定メニューの『冷やし黒胡麻坦々麺(1000円)』です。

ランチセットのサラダ・カクテキ・ナムル

13時過ぎの入店で座席の埋まりは7割ほど。
ランチメニューお約束のサラダとカクテキ・ナムルを前菜にいただきつつ、7~8分ほどでメニューをいただきます。

冷やし黒胡麻坦々麺

パッと見では坦々麺よりはジャージャー麺チックな感じ、これにサラダをプラスしたメニュー。前菜のサラダと被ってしまったw
こちらは山椒や鷹の爪などのスパイスは使われていない、芝麻醤ベースのマイルドなタレでこくまろ&サッパリテイスト。
レタスやネギなどの野菜はゴマ油だけの味付けなので、ボリュームは多めながら肉みそと麺を絡めていただくとモリモリいけます。
焼き肉店ながら野菜メインのヘルシーなランチを頂いてきました(お肉は給料日の後で!w)ご馳走様でした~

関連ランキング:焼肉 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:はしばやん復刻版(渋谷)

会社の近所に長崎ラーメン『はしばやん復刻版』が開店したのでさっそく出動。 頼んだのは醤油ラーメン。 とんこつベース&魚介ダシでまろやかな味。 博多ラーメンに似てボリューム少な目なので、替え玉はマストか …

今日のラーメン:三和(北久里浜) クラシカルながら洗練された老舗

本日は久々に根岸の三和さんへ。もはや何年振りかは覚えてませんが、学生時代に友人らと足を運んでました。 こちらも『家系”以前”』から営業している、横須賀の豚骨醤油ラーメン古参3軒 …

今日のラーメン:中華ソバ 櫻坂(渋谷)

本日は南平台での仕事でしたが、朝メシがパン1個なうえに、昼飯を食べに行くタイミングがつかめず、結局夕方6時に昼飯、というかもはや晩飯になっちゃいました。 駅に戻る際に、かねてから気になっていたこちらに …

今日のラーメン:麺処 びぎ屋(学芸大学)

本日は客先のラーメン好きの方々のおすすめで、学芸大学の『びぎ屋』へ訪問しました。人気店ですね。 12時過ぎの訪問で店外3名待ちでしたが、7~8分ほどで着席。が、月曜だというのに、あとからぞろぞろとお客 …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)3回目

“突発的とんこつ症候群”の発作にかかったので(謎)、無邪気にて”とんこつ塩”をロックオンしてきました。 “塩”といってもとんこつ …