harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日の坦々麺:梨の家 (五反田) 冷やし黒胡麻坦々麺をいただく

投稿日:

 
本日は同僚らとランチで訪問。こちらは会社の部署ランチで出かけるローテ店の一つにしてます。
ほかのローテ店はレビューにもいくつかUPしてますが『アリエッタ』、『ファイアーホール4000』、『やさい家めい』、『大山飯店』、『ロマーノ』、『朔々』、ほか多数w まぁ東五反田周辺、ときどき大崎広小路あたりをウロウロと!

こちらの人気メニューは定番の『A5ランチ(1600円)』ですが、麺ものしか頼んだことがなかったりしてw 本日は限定メニューの『冷やし黒胡麻坦々麺(1000円)』です。

ランチセットのサラダ・カクテキ・ナムル

13時過ぎの入店で座席の埋まりは7割ほど。
ランチメニューお約束のサラダとカクテキ・ナムルを前菜にいただきつつ、7~8分ほどでメニューをいただきます。

冷やし黒胡麻坦々麺

パッと見では坦々麺よりはジャージャー麺チックな感じ、これにサラダをプラスしたメニュー。前菜のサラダと被ってしまったw
こちらは山椒や鷹の爪などのスパイスは使われていない、芝麻醤ベースのマイルドなタレでこくまろ&サッパリテイスト。
レタスやネギなどの野菜はゴマ油だけの味付けなので、ボリュームは多めながら肉みそと麺を絡めていただくとモリモリいけます。
焼き肉店ながら野菜メインのヘルシーなランチを頂いてきました(お肉は給料日の後で!w)ご馳走様でした~

関連ランキング:焼肉 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:清水家 (辻堂) 満足度高めの寿々喜家系譜!

  またまた8月下旬から妙な忙しさで、家系行脚を1カ月ほどご無沙汰してしまいました。今回は『今さら未訪』な辻堂の清水家さんです。 前回の訪問が曙町の寿々喜家さんだったので、ブランクは空いたものの系譜の …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問

本日は、これから深夜~23日早朝にかけて、今年最後の夜間作業となるので、これから職場へ! 失敗すると年越しできない(!!)なかなかシビアな作業のため、ゲンを担ぎに末廣家でラーメンをいただいてから出社す …

今日のラーメン:本牧家 (下永谷)

今日は仕事帰りに京急線の横浜~上大岡の間でどこか寄っていこうか、と考えていたのですが、なんかストレートな家系を食べたいと思い立って下永谷の本牧家へ!上大岡からバスで出動しました。去年の夏に『久々に行こ …

今日のラーメン:らーめん 鴨to葱 (御徒町) 鴨とラーメンのナイスマッチング

1ヶ月振りのラーメンの会は6月末にオープンした御徒町アメ横の『鴨to葱』へ行ってみました。 19時くらいの訪問で先客7、後客5。 券売機は店外の入り口横にあります。 注文は、ワンタンも目を引きましたが …

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)

  [2018.08.10初訪] 本日は定番中華のこちらへ。こちらの東五反田のほか、西五反田にもこのまえオープンしてましたね。 13時半ころの訪問で先客6組ほど。 座ったカウンターの目の前に冷やし中華 …