harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 支那そば系

今日のラーメン:支那そばや(戸塚)久々に訪問

投稿日:2025年10月13日

Last Updated on 2025年11月10日 by かんりにん

[2025.10.13訪問]
本日はだいぶ久々に『支那そばや』本店でラーメンを。
かれこれ十数年ぶりです!

外観!

というのも、今年トツカーナに移転オープンした『あの店』に訪問したところ、臨時休業の憂き目に!
(ツイッターの告知を見落としていた…)

駄菓子菓子、戸塚にはラーメン屋さんが多数あり、食いはぐれの心配はご無用!
トツカーナを出て信号の反対側には名店『支那そばや』があるし、ということで信号を渡って訪問です。
(同じ1Fフロアにもラーメン屋さんはあったのですが、行列ができていましたw)

シンプルなカウンター(ちょっとピンぼけ)

11時10分過ぎの入店で、カウンターが1席空いてました!
注文は醤油らぁ麺に、名古屋コーチン味付玉子を追加。。
こちらではスープを味わいたいので、ライスは無しで!

なにげにちゃーしゅー麺も価格設定にお得感がありますね。
食券をスタッフさんに渡して3~4分ほどでドンブリをいただきます。

醤油らぁ麺+名古屋コーチン味付玉子

今さら説明不要なブランドですが、軽くコメントだけ…

・支那そばやの店舗に来たら、なぜか必ず名古屋コーチンの味玉を注文してしまう。こちらでもラー博でもw
・スープはあっさりと旨みの2つのキャラクター。塩分控えめで飲み干せちゃう(今回もw)
・そのスープが全粒粉の自家製麺の小麦感を引き立たせていて、絶妙なバランス。

ということで相変わらず美味い!
啜って飲んで啜って飲んで、としているうちに完食!

数えきれないほどのフォロワーを生みつつ、ベンチマークとしての存在感は変わらずでした。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 戸塚駅

-ラーメン全般, 支那そば系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜)鰹香味をいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 本日は特に出かける用事が無かったのですが、昼頃友人から相談事がてらラーメン啜りに行かない?と誘いがあり外出。 お店のリクエストは揃って『はまんど』で一致、 …

今日のラーメン:ラーメンショップ 荏田店(都筑ふれあいの丘)

今日はラーショ訪問月(?)ということで、都築の『ラーメンショップ荏田店』さんへ訪問。 国道246号からセンター南方面へ入って幹線道路沿いになりますね。 外観! 駐車場は無いので、お店のそばの交差点から …

【閉店】今日のつけ麺:浜屋 五反田店 (五反田) 久々に訪問

※こちらは現在閉店しています。  本日は昼飯につけ麺を食べたくなったので、久々に『浜屋』さんへ訪問です。 勤め先は8割以上の従業員に在宅ワークをさせているものの、自分は結局先週はほぼ毎日出社にw 今週 …

今日のラーメン:壱八家 戸塚店(戸塚)醤油が美味い!

今年最初の『今さら未訪(笑)』は環状3号の暫定終点?にある壱八家さんへ。戸塚方面へ出かけた際に立ち寄りました。 方角的に戸塚店かゆめが丘店に絞りましたが、先日インプレスwatchのニュースで2022年 …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 味濃いめで好みのバランスに!

本日は横浜に所用で出かけた帰りに、6才の息子と立ち寄りました。 息子は『今日はラーメンじゃなくてモスバーガーを食べたい』などとダダこねてましたが『ラーメンに付き合ってくれたら帰りにモスを買ってあげる』 …