harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 鴨居店(鴨居・横浜)

投稿日:2024年1月19日

Last Updated on 2025年3月2日 by かんりにん

本日はJR鴨居駅前にオープンした『黄金家』さんへ訪問です。

駅の反対側はららぽーと横浜なので、買い物ついでに立ち寄ることもできますね…といいつつ、今回はクルマで訪問w
近所のコインパーキングに止めて伺いました。

今回はビルは改装中で、看板が隠れてしまっていました。

外観!ビルの改装中につき看板が…

11時入店で先客1、その後5分ほど後客の入店が続き、やがて満席に!

注文はラーメンに、国産生ほうれん草をチョイス。
『横浜産』表記でないのがちょっと気になったけど、季節的なものかな?

カウンタの薬味。行者にんにくもラインナップ。

厨房は大寸胴2がしっかり稼働中、
スタッフさんはこの屋号お約束の大陸系の方がお二人。
2番目ということもあり、3分ほどでドンブリをいただきます。

並盛ラーメン+国産生ほうれん草

スープ:
本店の味をしっかり継承した、コクのある豚骨スープ!
一口目は醤油に一瞬直系を連想させる味がしました。同じものを使っているのかな?
後半はやや強めになるので、生姜を少し投入して味変に。

麺:
麺箱は未確認でしたが、本店は長多屋なので、こちらも同じでしょうか?
ストレート中太麺…と思いきや、細めで長多屋らしいコシはあまり感じず、ややモチな食感。
スープとのマッチングは良いので、これはこれでアリですね
(注:マイレビさん情報で佐々木製麺との情報が!)。


海苔はしっかり黒く、強めで風味良し。今日はライスはパスしましたが、海苔巻きにしても相性良さそう!
チャーシューは燻製タイプで食べやすく、ほどほどの味付けで肉の味が目立つもの。
そして黄金家名物の生ほうれん草は、シャキシャキ感をしっかり残し、青味があって美味し!

まとめ:
さすがの黄金家、安定の美味さ!
駅前ビルの1Fと立地も良く、平日の開店直後ですぐ満席と、なかなかの人気です。
ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 鴨居駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:つけめんTETSU 品川店(品川)

※こちらは現在閉店しています。 帰宅してからの晩飯が面倒くさくなったので寄り道して 久びさに品川のTETSUで『あつもり』を大盛りで。 相変わらずの香りの良い鰹ダシと、まろやかなつけ汁の深イイ旨さ。 …

今日のラーメン:せんだい 横浜駅西口店(横浜)

[2018.10.05初訪] 20時過ぎに仕事を上がって品川駅で京急線に乗り換えようとしたところ、JRとの連絡改札口が混雑していて、聞いたところ運転見合わせ! それなら振替輸送に京浜東北線を使って、蒲 …

今日のラーメン:武蔵家 大井町店(大井町)朝ラーメンをいただく

本日は休日出勤で朝から仕事! だからというわけではないですが、土曜の朝は空いているでしょうということで 以前、『そのうち行こう』と課題にしていた、武蔵家さんの朝ラーメンをいただきに、出勤前に立ち寄って …

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『青唐うま塩ラーメン』をいただく

※こちらは現在閉店しています。   本日の昼休みはなんとなく西五反田方面へ足を運んだところ、小法師の軒先で『青唐うま塩ラーメン』の垂れ幕が目に入ったのでそのまま入店。毎年恒例の限定メニューですね。 注 …

今日のつけめん:つけめんでんまる(表参道・南青山)

10月から職場が南青山になり、忙しくなったのでラーメン・つけ麺の食べ歩きもご無沙汰しました! この周辺、バリバリの高級住宅地ながら、思いの外飲食店が少ない!そんな中でラーメン屋さんはほとんど無し… ラ …