harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 鴨居店(鴨居・横浜)

投稿日:2024年1月19日

Last Updated on 2025年3月2日 by かんりにん

本日はJR鴨居駅前にオープンした『黄金家』さんへ訪問です。

駅の反対側はららぽーと横浜なので、買い物ついでに立ち寄ることもできますね…といいつつ、今回はクルマで訪問w
近所のコインパーキングに止めて伺いました。

今回はビルは改装中で、看板が隠れてしまっていました。

外観!ビルの改装中につき看板が…

11時入店で先客1、その後5分ほど後客の入店が続き、やがて満席に!

注文はラーメンに、国産生ほうれん草をチョイス。
『横浜産』表記でないのがちょっと気になったけど、季節的なものかな?

カウンタの薬味。行者にんにくもラインナップ。

厨房は大寸胴2がしっかり稼働中、
スタッフさんはこの屋号お約束の大陸系の方がお二人。
2番目ということもあり、3分ほどでドンブリをいただきます。

並盛ラーメン+国産生ほうれん草

スープ:
本店の味をしっかり継承した、コクのある豚骨スープ!
一口目は醤油に一瞬直系を連想させる味がしました。同じものを使っているのかな?
後半はやや強めになるので、生姜を少し投入して味変に。

麺:
麺箱は未確認でしたが、本店は長多屋なので、こちらも同じでしょうか?
ストレート中太麺…と思いきや、細めで長多屋らしいコシはあまり感じず、ややモチな食感。
スープとのマッチングは良いので、これはこれでアリですね
(注:マイレビさん情報で佐々木製麺との情報が!)。


海苔はしっかり黒く、強めで風味良し。今日はライスはパスしましたが、海苔巻きにしても相性良さそう!
チャーシューは燻製タイプで食べやすく、ほどほどの味付けで肉の味が目立つもの。
そして黄金家名物の生ほうれん草は、シャキシャキ感をしっかり残し、青味があって美味し!

まとめ:
さすがの黄金家、安定の美味さ!
駅前ビルの1Fと立地も良く、平日の開店直後ですぐ満席と、なかなかの人気です。
ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 鴨居駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: 新横家(新横浜)

新横浜に家系の新店! 今日は二俣川・鶴ヶ峰方面の未訪のお店を訪問しようかな、と考えていたところ 今朝食べログのマイレビさんのレビューで新横浜にニューオープンのお店を見かけたので、こちらに足を運んでみま …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問!

  本日は休日出社の帰りに、久々に白楽の末廣家さんへ訪問です。前回は2016年6月だったので4年ぶりになりますね。ホント時間が経つのは早い… 16時半という遅いランチに訪れたところ、入店率は50%ほど …

今日のラーメン:直久 久里浜店(京急久里浜) 昔ながらの味

この日は日中忙しかったため晩飯の支度が面倒になってしまい、ちょうどウイング久里浜にいたので、そのまま外で食事を済ませることにしました。 土曜日18時頃、家族での訪問です。 競合となるのはどさんこ、幸楽 …

今日のラーメン:麵屋大助(北久里浜・大矢部)

今日は夜間作業の代休で午前休を取得! ということで大矢部の『喰堂』の店舗の跡地に年末にオープンした『麵屋大助』さんへ行ってみました。 駐車場も『喰堂』の場所を引き継がれているようで、2台ほどのスペース …

【閉店】今日のラーメン:世田谷パーコー麺 八角屋(自由が丘)坦々麺をいただく!

※こちらは現在閉店しています。 あまり間隔をあけずに1週間振りに八角屋へおじゃましました。 本日は坦々麺です。 店員さんに食券を渡すと、トッピングの案内をされましたが、看板を見たら”もやし …