harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 水鶏系 淡麗系

今日のラーメン:ZUND-BAR(厚木)

投稿日:2023年11月5日

Last Updated on 2025年2月24日 by かんりにん

本日は道志村でキャンプの帰りに宮ケ瀬を回って、厚木の『ZUND-BAR』へ訪問です。
かれこれ10年近くぶりになります!

キャンプ場からの帰りに家族に『帰りにラーメン行きたいんだけど!』と言ったら
娘から『今日は鶏がいい!』とリクエストが出たので、クルマで訪問しやすいこちらへ。

外観!

13時半頃の到着で先客10組待ち、ですが回転が早く、正味外待ち20分程度で入店できました。
11月にしては気温高めでしたが、木陰が多くて涼しく、外待ちも苦にならない立地ですね。

テーブル席の薬味。ヨーグルトアイスが気になる!

注文は煮玉子らーめん(淡麗)にタレごはん。
家族がみんな炙りチャーシューらーめん(チャーシューは各々でカスタム)を注文したので、ボッチ感がw

煮玉子らーめん+タレごはん

さて久々の淡麗スープは、やや酸味を感じるすっきり醤油スープ。
コシのある啜りやすい麺も健在。

肉厚のバラチャーシューが肉感に加えてややコッテリ感多めな一方で
細り切りのあっさりタケノコと水菜も淡麗感に一役買ってますね。

タレごはんは甘めのたれと辛味の効いた生姜が対照的。
後半は生姜が勝ち気味になるので、ちょびっとスープを加えて味変して完食。

水も美味く(むしろ水が主役かw)ヘルシーならーめんは健在でした!
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 厚木市その他

-ラーメン全般, 水鶏系, 淡麗系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:武源家 (三田)

本日は三田の慶応大学前にある武源家さんへ初訪しました。 ずいぶん前から食べログの『行きたい』に登録してましたが、なにげに五反田からだと3駅と、足を運びやすい距離だったりして(^^ゞ 19時半頃到着、満 …

【閉店】今日のラーメン:麺家こころ(雑色)

※こちらは現在閉店しています。 本日はオフピーク移動の合間に昼食を、ということで京急本線の雑色駅から5分ほどの『麺家こころ』さんへ訪問です。 当初は同じくバス通り沿いにあるこちらへ足を運んだところ、シ …

【閉店】今日のラーメン:笑の家(白金高輪) 往年の六角家の味わい

※こちらは現在閉店しています。 食べログのマイレビュアーの方々のレビューを見て、家系ブームを作った功労者ともいえる『六角家』の姉妹店とのことで 興味が湧いたので、訪問してみました。 今年は年明けから未 …

【閉店】今日のつけ麺:一鯛一(五反田)新店レビュー!

※こちらは現在閉店しています。 魚骨つけ麺をいただく 本日は出社した際、東五反田の住宅街に04/15にオープンした『一鯛一(いったいいち)』へランチで訪問してみました。 PRTIMESなどのメディアで …

今日のラーメン:太陽堂(京急長沢)

[2025.10.12初訪] 本日は京急長沢駅の『太陽堂』さんへ訪問です。 立地は京急長沢駅から徒歩2~3分ほどの住宅街にあります。 外観! 日曜13時半過ぎの入店で先客2。 つけ麺かレモンラーメン目 …