harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田)久々に冷やし担々麺

投稿日:2023年7月12日

Last Updated on 2023年8月11日 by かんりにん

[2023.07.12再訪]

本日は職場の皆さんとランチでファイアーホール4000へ訪問。去年の秋以来!
13時ころの入店でテーブル席は8割程度の埋まり、自分らの後ろにもお客さんがゾロゾロと!

注文は冷やし担々麺(1080円)に、サイドメニューの水餃子4個(250円)で。

冷やし担々麺+水餃子

ここ何回かまぜ麺と汁なし担々麺が多かったので冷やし担々麺は数年ぶりですが、前回から変わったところとしては
・糸唐辛子が追加
・青ネギが白ネギになり、水菜が加わりアクセントを追加
・肉みそよりナッツ類が多め

と、メニュー内容が少しアップデートされてました。
辛さがやや増した一方で水菜が箸休めになり良い感じ。

水餃子は酸味を効かせた味噌ダレでコクとサッパリさのバランスをとってます。
一口サイズなのでスルスルと。

ここ何回かずっと担々麺が続いているので、そろそろ定食メニューもチャレンジしてみようかと(辛さにちょっと自信が無いですがw)
ご馳走様でした~

関連ランキング:四川料理 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:松平 六浦店(追浜・金沢八景)

サービス充実、平松屋系譜のとんこつラーメン 本日は金沢八景方面へ足を運んだ際に、ずっと未訪だった『松平 六浦店』へ訪問です。 平松屋の系譜で、森崎の『松平』の支店ですね。 森崎のお店に足を運んだのが6 …

今日のラーメン:らーめん田丸 (目黒) ネギチャーシューメンをいただく

本日はアルコタワーへ健康診断を受けに行った帰りに、権之助坂のラーメン激戦区にある老舗『田丸』へ立ち寄りました。 採血した分、自分に活力を!なノリでw アルコタワーからだと目黒二郎も近く、かつ時間も11 …

【閉店】今日のラーメン: 桂家 (方南町) 人気を裏付ける、丁寧に作られたラーメン

※こちらは現在閉店しています。 本日は定時で退社したあと、『仕事上がりの寄り道ラーメン』で方南町の 桂家 さんに初めて訪問しました。 19時半頃の入店で、先客6名、自分のあとはすぐ満席に!ラーメンを食 …

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …

豚骨醤油ラーメン+キャベチャー丼

今日のラーメン: すずき家 下永谷店 2021年食べ納め

  今年最後の家系は下永谷の『すずき家』さんへ。こちらもずいぶん前からBMしたままの『今さら未訪』でした(^_^;) お店の駐車場は建物の隣に2台程度ですが、近くの「環2中永谷」交差点に面してコインパ …

宅麺