harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン:名代 富士そば(品川)煮干しラーメンをいただく

投稿日:2023年3月7日

Last Updated on 2023年3月25日 by かんりにん

この日は朝早くから用事があり、仕事前に品川駅港南口のロータリー前にある富士そばへ。
8時半の入店で先客4名ほどでしたが、後客がぞろぞろと入店し、すぐ券売機の前に行列が!

スーツケースを持ったお客さんが多いですね。
新幹線の改札に近いこともあるのかな?

外観!

500円玉を投入してなんとなく朝そばにしようと思ったら、煮干しラーメンを発見したのでこちらに変更!
ということで50円玉を追加で、朝ラーメンです。

煮干しラーメン

さて少しとろみがある煮干しスープ、良い香りですが啜ってみると出汁感が希薄、醤油は控えめ。
良く言えば朝食向きの胃袋にやさしい味ですが、ランチにするとかなり物足りないかな。

そば・うどんと共通のわかめとねぎはいいとして、チャーシューが切れ端レベルなのが悲しいw
なると・メンマ・半玉3点セットと具は種類は多いものの中途半端感が残った一杯でした。

やはり富士そばらしく”そば”をいただくのが正解かw
ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 品川駅北品川駅高輪ゲートウェイ駅

-ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:幸家 川崎大師店(東門前)

鶏ガラが強めの味わい 本日の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は京急川崎駅から大師線で東門前駅前の幸家さんへ。 食べログの情報には駅徒歩1分、と有りましたが、改札口のほぼ隣!駅徒歩数秒です。あいにくの雨天で …

今日のラーメン:幸家 (勝どき) 海苔が美味し!

  今日の仕事帰りの『寄り道ラーメン』は以前からBMしていた大江戸線勝どき駅直結の『幸家』さんへ。 本日から女房と娘が春休みで海外旅行、そして留守番の自分はいつも通り仕事(そして残業多め!)、息子は昼 …

今日のラーメン:ラーメンショップ椿 厚木店(門沢橋)

[2025.09.27初訪] 本日は隔月恒例のラーショ行脚で、『ラーメンショップ椿 厚木店』へ! こちらは開店時間が朝06:29と、06時半ではなく『1分早い』ユニークな営業時間のお店ですね。 厚木南 …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

[2019.09.18再訪] 昨年の11月以来、久々の再訪です。 21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。 自分の後の来客は無く、ラスト …

今日のラーメン:麺や はまじ(追浜)

焦がし魚介ラーメンをいただく 先月マイカーの点検に出したのち、しばらくしてからセンサー周りで警告が出てしまい、平日に午前休を取ってディーラーに一泊二日で入院に! 代車を借りたので、その帰りに『平日のこ …

宅麺