harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 味噌ラーメン

今日のラーメン:くるまやラーメン佐原店(北久里浜)

投稿日:2023年2月18日

Last Updated on 2023年2月19日 by かんりにん

本日は100均、ホームセンター、スーパーとあちこちで買い物をした帰りに、久々に佐原のくるまやへ!

子供のころ(すんごい昔)に、休日に10円ラーメンのサービスをやっていたころから足を運んでるので
市内のくるまやラーメンでは恐らく一番通ってますねw
北久里浜、根岸のくるまやは先日10年ぶりくらいに訪問しましたが、こちらは2~3年ぶりくらいw

外観 ただいま改装中!

14時過ぎの入店で先客2組、後客3組。
改装のため足場が組まれていて、もともと狭い駐車場がさらに狭くなってたw

注文はお約束の味噌バターコーンに小ライス、ですが、ついに1000円を超えた…
昨今の物価高のあおりですね(´・ω・`)

味噌バターコーン+小ライス

ということで6~7分ほどでドンブリをいただきます。
こちらは他のお店と比較して白ごま・黒ごま、ニンニク、胡椒と、味噌以外の薬味が多めで
味噌スープの味に加えてキレと濃厚さが際立ってます。ニンニクは根岸店より多めかも?

そんな感じで、パンチの強さが売りの佐原店の味噌バターコーン、完食!
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅久里浜駅京急久里浜駅

-ラーメン全般, 味噌ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:かわべ (桜木町・日ノ出町)

※こちらは現在閉店しています。  本日はオフ会にて、野毛のマイレビさん紹介のバーにて黒ビールを片手に談笑後、シメのラーメンとして訪れました。 徒歩5分圏内に日の出ラーメン、たかさご家、そして先日訪れた …

今日のつけ麺:リンガーハット(五反田) 鶏白湯つけ麺を頼んでみた

  [2020.07.20訪問] 今週もずっと出勤!梅雨がなかなか空けませんね~ 14時と遅い時間にランチに出たところ、リンガーハットの前に『冷やしちゃんぽん』と店舗限定の『鶏白湯つけ麺』の垂れ幕が出 …

【閉店】今日のラーメン:壱六家 横須賀モアーズシティー店

※こちらは現在閉店しています。 GWの後半に、子供たちと横須賀中央に出かけた際に立ち寄りました。壱六家は3年ぶりくらいに入りましたが、モアーズのお店への訪問は初めてです。 看板がないと、ラーメン屋さん …

今日のラーメン:地鶏豚骨らーめん ひなわ(戸塚)

  本日は今年8月に戸塚にオープンした『 地鶏豚骨らーめん ひなわ 』へ訪問です。 マイレビさん情報では武蔵家日吉店の流れをくむ『渡来武』で修業をされたとのことでBMしてましたが、9月末にオープンした …

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 辛つけ麺をいただく

※こちらは現在閉店しています。 11月末に『無料券』をいただいたので、さっそくつけ麺をいただくべくお邪魔しました。 この『無料券』、つけ麺(並・中・大)のほか辛つけ麺(並・中・大)、中華そば(並・大) …