harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 支那そば系 淡麗系

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 柚子塩らぁ麺をいただく

投稿日:2015年10月14日

Last Updated on 2022年8月26日 by かんりにん

 
今年もアルコタワーで人間ドッグを終えて、午後の面談の合間に訪問しました。
最近目黒に用事があると、維新さんの細麺をツルツルしたくなるので、こちらに足が向きますw

開店前の11時20分頃の到着で先客2名待ち、後客6名!
11時半の開店間もなく、カウンターが埋まりました!!水曜のランチ前にもかかわらず人気ですね~。

本日は柚子塩らぁ麺にランチサービスの肉飯は鶏をチョイス。
10分ほどでどんぶりを受け取ります。

柚子塩らぁ麺+ランチサービスの肉飯(鶏)

柚子塩らぁ麺+ランチサービスの肉飯(鶏)

実食です。

まず柚子の香り、続けて鶏油のコク、ダシと続きます。
長ネギと三つ葉の風味も立っていて、醤油同様、しょっぱさは皆無のスマートな味わい!

健診のため朝飯抜きでしたが、すきっ腹にも優しいスープでした。
やわらかい歯触りの鶏チャーシューは3枚でボリュームも十分。

今回初めて頼んだ鶏の肉飯は山椒のアクセントと、ラーメンの鶏チャーシューと異なりコクがあり
小ぶりながらしっかりした味付け。

ただ鶏+鶏でかぶっちゃったので、醤油ラーメン+鶏飯、塩ラーメン+豚飯の組み合わせだとバランスいいかも。
ということで本日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅白金台駅五反田駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 支那そば系, 淡麗系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:はしばやん復刻版 羽柴ラーメン

ボサ~っとコンビニに行ったら弁当全滅&台風一過で涼しくなったんで、ラーメン屋さんへ。 はしばやんの『羽柴ラーメンてんこ盛り』 今日は誕生日ということを思い出したので、自分にサービスということでトッピン …

今日のつけめん: 焼鳥倶楽部 (表参道) 隠れ家居酒屋でつけ麺

職場のプロジェクトメンバー4名で結成(??)した”ラーメンの会”にて、ランチで訪問しました。混雑しそうな予感がしたので午前中の仕事を早めに切り上げ、11時50分頃に到着しました …

【閉店】今日のラーメン:逗子家 久里浜店(京急久里浜)

  本日は6月末に京急久里浜駅前の商店街にオープンした『逗子家』さんへ家族で訪問。 朝から地元の祭りで神輿を担ぎまくって汗だくになったところに、シメの一杯のつもりで『帰りに新しいラーメン屋で食べて帰る …

今日のラーメン:ラーメンショップ マンザイ (阪東橋) ノスタルジックな空間

本日は横浜で所要を済ませた後、高島屋を抜けて地下鉄に乗り込み、阪東橋の『マンザイ』さんへ訪問。 以前マイレビさんがレビューして大変気になっていましたが、あいにく昼間の営業のみ+日曜は定休日のため、BM …

今日のラーメン:麺や蒼(東逗子)

  本日は10/01に東逗子にオープンした『 麺や蒼 (そう)』さんへ訪問です。 前週に本郷台の『フリーバーズ』へ行った際にチェックしたところほぼ駅前だったので、車を使わず電車で訪問しました。 外観! …