harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 支那そば系 淡麗系

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 柚子塩らぁ麺をいただく

投稿日:2015年10月14日

Last Updated on 2022年8月26日 by かんりにん

 
今年もアルコタワーで人間ドッグを終えて、午後の面談の合間に訪問しました。
最近目黒に用事があると、維新さんの細麺をツルツルしたくなるので、こちらに足が向きますw

開店前の11時20分頃の到着で先客2名待ち、後客6名!
11時半の開店間もなく、カウンターが埋まりました!!水曜のランチ前にもかかわらず人気ですね~。

本日は柚子塩らぁ麺にランチサービスの肉飯は鶏をチョイス。
10分ほどでどんぶりを受け取ります。

柚子塩らぁ麺+ランチサービスの肉飯(鶏)

柚子塩らぁ麺+ランチサービスの肉飯(鶏)

実食です。

まず柚子の香り、続けて鶏油のコク、ダシと続きます。
長ネギと三つ葉の風味も立っていて、醤油同様、しょっぱさは皆無のスマートな味わい!

健診のため朝飯抜きでしたが、すきっ腹にも優しいスープでした。
やわらかい歯触りの鶏チャーシューは3枚でボリュームも十分。

今回初めて頼んだ鶏の肉飯は山椒のアクセントと、ラーメンの鶏チャーシューと異なりコクがあり
小ぶりながらしっかりした味付け。

ただ鶏+鶏でかぶっちゃったので、醤油ラーメン+鶏飯、塩ラーメン+豚飯の組み合わせだとバランスいいかも。
ということで本日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅白金台駅五反田駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 支那そば系, 淡麗系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:大黒家(逸見・横須賀)

本日はJR横須賀駅から徒歩5分程度、国道16号沿いにある『大黒家』へ足を運びました。 外観! 1年半ほど前に訪れたときは休業の貼り紙があり、その後2回ほど前を通った時も営業再開の様子は見られませんでし …

今日のラーメン:真鯛らーめん 麺魚 五反田店(大崎広小路)

濃厚真鯛らーめんをいただく 本日は出社した際、仕事帰りに大崎広小路駅近くに今年3月にオープンした『真鯛らーめん 麺魚』さんへ訪問です。 3年ほど前にオープンしたラーメン香月の居抜きで、『いし井』さんの …

今日のラーメン:らー麺 家道 (戸越銀座)

本日はふだんあまり足を運ばない東急池上線沿線にちょっと出かけてみました。 戸越銀座駅に2軒ある家系のお店のうち、”らー麺 家道”さんへ訪問。こちらは武蔵家(新中野)系のお店との …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 風格漂うビジュアル!

仕事が一段落し、ラーメンに没頭したくなりました。そんな時は日ノ出町で途中下車です。そして迷わず長者町へ! お店の前に到着し、ドアを開けると外から呼ばれたので、振り向くとマイレビュアー氏が! 普段あまり …

今日のラーメン:武源家 (三田)

本日は三田の慶応大学前にある武源家さんへ初訪しました。 ずいぶん前から食べログの『行きたい』に登録してましたが、なにげに五反田からだと3駅と、足を運びやすい距離だったりして(^^ゞ 19時半頃到着、満 …