harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 支那そば系

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 柚子塩らぁ麺をいただく

投稿日:2015年10月14日

今年もアルコタワーで人間ドッグを終えて、午後の面談の合間に訪問しました。
最近目黒に用事があると、維新さんの細麺をツルツルしたくなるので、こちらに足が向きますw

開店前の11時20分頃の到着で先客2名待ち、後客6名!
11時半の開店間もなく、カウンターが埋まりました!!水曜のランチ前にもかかわらず人気ですね~。

本日は柚子塩らぁ麺にランチサービスの肉飯は鶏をチョイス。
10分ほどでどんぶりを受け取ります。

柚子塩らぁ麺+ランチサービスの肉飯(鶏)

柚子塩らぁ麺+ランチサービスの肉飯(鶏)

実食です。
まず柚子の香り、続けて鶏油のコク、ダシと続きます。
長ネギと三つ葉の風味も立っていて、醤油同様、しょっぱさは皆無のスマートな味わい!
健診のため朝飯抜きでしたが、すきっ腹にも優しいスープでした。
やわらかい歯触りの鶏チャーシューは3枚でボリュームも十分。

今回初めて頼んだ鶏の肉飯は山椒のアクセントと、ラーメンの鶏チャーシューと異なりコクがあり
小ぶりながらしっかりした味付け。
ただ鶏+鶏でかぶっちゃったので、醤油ラーメン+鶏飯、塩ラーメン+豚飯の組み合わせだとバランスいいかも。
ということで本日もご馳走様でした。

維新

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅白金台駅五反田駅

-ラーメン全般, 支那そば系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:なんつっ亭 弐(品達)

日曜日に古い友人達と品川で忘年会がてら飲んで、シメに品達という流れになりました。”なんつっ亭 弐” かれこれ5~6年ぶりなので、だいぶ久々の入店です! 飲みすぎてしまったのでト …

今日のラーメン:ラーメン大公 (衣笠) 食べ納めにスタミナ味噌

[2017.03.20再訪] 今月いっぱいで横須賀・公郷から横浜・南太田へ移転する大公さん、公郷での営業最終日に訪問しました。 最終日は無理かなぁ、と思っていたらTwitterで、『夜営業は50食』と …

今日のラーメン:錦太朗(横須賀中央) 塩中華そばをいただく

本日は確定申告のため有給を取得!そして待ち時間に備えて早めのランチ! 平日の横須賀中央などまず来ないので、せっかくだから以前からBMしていた3店、”錦太朗”、”平八 …

今日のラーメン:武虎家 (西小山) “濃厚”を地で行くスープ

今週金曜は多少余裕が出来たので、チョビっとだけ早く上がって寄り道ラーメンへ。今日は西小山の武虎家さんです。 こちらもずっと前からBMしておきながら『今さら未訪』かつ、この家号のお店は初訪だったりします …

今日のつけ麺:山頭火 五反田店 (五反田) 塩つけ麺をいただく

  今日は目黒川近くの山頭火へ! 近くには五反田の人気店『ミート矢澤』もありますね。 独断と偏見で、80年代末に人気を集め、カップ麺としても認知が定着した、数ある『80’s人気ラーメン店』 …