harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

サンマーメン ラーメン全般 中華麺

今日の中華麺:末広食堂(YRP野比)サンマーメンをいただく

投稿日:2022年12月2日

Last Updated on 2022年12月9日 by かんりにん

本日は午後の会議もないので昼食に外出。
10分ほどクルマを走らせて、YRP野比駅前の『末広食堂』さんへ訪問です。

外観!

こちらもいつぞや訪れた野比交差点の光楽と同じく、10数年ぶりの超ご無沙汰な訪問に!
昭和感のある年季が入った店内ですが、全体的に小綺麗で清潔感があります。
ちなみにこちらは喫煙OKなので、受動喫煙が気になる方は要注意です。

お品書き

13時半頃の到着で先客3、後客4。注文はサンマーメン(800円)を。唐揚げも名物なのですが、今日はシンプルに麺もののみで。
こちらは典型的な町中華ですが、お店のおすすめメニューは『辛みそラーメン』と『ネギミソラーメン』の味噌ラーメン系統。

なにげに前客の注文は辛みそラーメン、後客はネギミソラーメンと自分以外は軒並みみそラーメンを注文していましたw

サンマーメン 熱々!

さて15分ほど待ってサンマーメンが到着!

メインの野菜あんはモヤシは比較的少なめで、白菜と椎茸、バラ肉が割合としては多め。
一言でいうと、サンマーメンのイメージというよりは『醤油スープを使ったタンメン』がしっくりきます。

あんのとろみがスープと一体化していて、スープ全体がトロっとしています。そのぶん食べ始めは麺をすすりにくかったりw
やや固茹でのクラシックな極細麺で、小麦感があり美味いのですがw

スープは鶏ガラに醤油、薬味・スパイスは胡椒のみ。
白菜から水が出るので塩分はやや薄めになりますが、シンプルで最後まで飽きずにいただけます。

クラシカルでシンプル、たっぷりボリュームで、満腹度高めなサンマーメンでした。
ご馳走様でした~

関連ランキング:定食・食堂 | YRP野比駅

-サンマーメン, ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: 新横家(新横浜)

新横浜に家系の新店! 今日は二俣川・鶴ヶ峰方面の未訪のお店を訪問しようかな、と考えていたところ 今朝食べログのマイレビさんのレビューで新横浜にニューオープンのお店を見かけたので、こちらに足を運んでみま …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) アップデート

本日も仕事上がりに地元でまったりと。1年ぶりに堀ノ内の 萬家 へ。 つくし亭以来2週間ぶり、最近家系訪問率がだいぶ落ちてます(;´∀`) 20時半頃の到着で先客2、後客7。雨天の夜ですが客足はそこそこ …

今日のラーメン:千家 川崎店(浜川崎)

  今回は『いまさら未訪(汗)』シリーズにて、大島にある『 千家 川崎店 』へ訪問です。 6月に訪問した近藤家さんと同じく、マイカー出社にて帰宅時に品川から第一京浜経由で産業道路で羽田~大師でトコトコ …

今日のラーメン:天風(馬堀海岸・遊楽の里)

煮干しラーメンをいただく 本日は馬堀海岸にある温泉施設『遊楽の里』へ急遽訪問することに! というのも、女房の職場の同僚から、娘の高校入試合格のお祝いで入浴券をもらい、期限が近いのですぐ行こう!というド …

今日の油そば:油そば 春日亭 五反田西口店 (五反田)

今月最初の出社日は久々に春日亭にしようかな、ということで東五反田の交差点から西五反田に移転したこちらへ訪問です! 渋谷の春日亭に初めて訪問してから10年!(しかも健康診断のあとwww) お店もあちこち …

宅麺