harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 背脂系

今日のラーメン:来来亭 横須賀佐原店

投稿日:2012年7月27日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

今回は2回目の入店です(1回目はスマフォの電池切れにて写真撮れず)。
店の前を通るたびにいつも行列ができている店ですが、夕方17時前に入店したのでガラガラでした。
酷暑にもかかわらず、初入店時に気になった”こってりラーメン”を注文。
麺の量はいささか少なく感じられたので大盛り、固めをリクエスト。

大量の背脂が浮いている見た目とは対照的に、醤油ラーメン+α程度の”かるくこってり”でした。
チャーシューは、どちらかというと豚バラに近いような薄手のタイプで、印象に残りにくいものです。

フランチャイズ店らしい無難な味付けではありますが、こってり感がいささか少ないので
食べ進めていくと、豆板醤やおろしニンニクが欲しくなってくるところです。
背脂多めにしてもらうと、バランスは良くなってくるかもしれませんので、またの機会に…

最後に、単価の高さが気になるところで、らーめん650円、こってりらーめん730円、
セット注文では1000円は超えるところで、チェーン店としては価格設定が高いです。
このお店から徒歩5分圏内に”幸楽苑”があったりして余計価格の高さが目立ってしまうところです。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅久里浜駅京急久里浜駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 背脂系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺や はまじ(追浜)

焦がし魚介ラーメンをいただく 先月マイカーの点検に出したのち、しばらくしてからセンサー周りで警告が出てしまい、平日に午前休を取ってディーラーに一泊二日で入院に! 代車を借りたので、その帰りに『平日のこ …

今日のラーメン:ラーメンショップ マンザイ (阪東橋) ノスタルジックな空間

本日は横浜で所要を済ませた後、高島屋を抜けて地下鉄に乗り込み、阪東橋の『マンザイ』さんへ訪問。 以前マイレビさんがレビューして大変気になっていましたが、あいにく昼間の営業のみ+日曜は定休日のため、BM …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 塩ラーメンをいただく

本日は横浜に買い物に行く時に、早いランチのため立ち寄りました。 11時半頃到着、先客3、後客6。なにげに11時台の訪問が多いです。 本日の目的は『醤油以外のメニューに挑戦!』…なのですが、バリエーショ …

今日のラーメン:堀田家(神田)新規オープン店レビュー

  本日は08/04に神田駅西口商店街にオープンした『堀田家(ほりたや)』へ訪問です。マイレビさんによると、武蔵家大井町店系とのことです。 駅の西口から出て比較的近いですが、なんと左隣は『麺屋武蔵』、 …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店

[2017.08.29初訪] 今月2回目の『ラーメンの会』は五反田のこちら『銀座いし井』へ訪問しました。 20時時半頃に3名で到着、先客3、後客3。火曜の夜という事もあり、空いていますね。 今回は中華 …