harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:来来亭 横須賀佐原店

投稿日:2012年7月27日

今回は2回目の入店です(1回目はスマフォの電池切れにて写真撮れず)。
店の前を通るたびにいつも行列ができている店ですが、夕方17時前に入店したのでガラガラでした。
酷暑にもかかわらず、初入店時に気になった”こってりラーメン”を注文。
麺の量はいささか少なく感じられたので大盛り、固めをリクエスト。

大量の背脂が浮いている見た目とは対照的に、醤油ラーメン+α程度の”かるくこってり”でした。
チャーシューは、どちらかというと豚バラに近いような薄手のタイプで、印象に残りにくいものです。

フランチャイズ店らしい無難な味付けではありますが、こってり感がいささか少ないので
食べ進めていくと、豆板醤やおろしニンニクが欲しくなってくるところです。
背脂多めにしてもらうと、バランスは良くなってくるかもしれませんので、またの機会に…

最後に、単価の高さが気になるところで、らーめん650円、こってりらーめん730円、
セット注文では1000円は超えるところで、チェーン店としては価格設定が高いです。
このお店から徒歩5分圏内に”幸楽苑”があったりして余計価格の高さが目立ってしまうところです。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅久里浜駅京急久里浜駅

-ラーメン, ラーメン全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:会津・喜多方ラーメン 小法師 五反田駅前店 (五反田)

  なにげに西五反田には小法師が2軒あり、大崎広小路へ向かう道沿いに1軒、国道一号にほど近い目黒寄りにもう1軒。 同じチェーンなのでメニューや味に違いがあるわけではないと思いますが、未訪の五反田駅前店 …

今日のラーメン:らーめん田丸 (目黒) ネギチャーシューメンをいただく

本日はアルコタワーへ健康診断を受けに行った帰りに、権之助坂のラーメン激戦区にある老舗『田丸』へ立ち寄りました。 採血した分、自分に活力を!なノリでw アルコタワーからだと目黒二郎も近く、かつ時間も11 …

今日のラーメン:せい家 下北沢店 (下北沢) コスパ良好な本格派

仕事帰りに下北沢に用事で足を運び、その帰りに立ち寄りました。 以前入店した蒲田店では、スープの味がしなかったり、あまり良い印象がなかったのですが、こちらは店に入るや否や、強めの豚骨臭が!これは期待値ア …

今日のラーメン:藤澤家 (茅ヶ崎/香川)

今日は女房がママ友と焼き肉、そして子供たちも付いていくとのことで、家族がみな出かけてしまい、お父さんだけボッチの夕食に! いやいや、これはせっかくのチャンスなので羽を伸ばしてラーメンに行くべし!という …

今日のラーメン:まこと家(青物横丁) 強い存在感と主張の”原始の家系”

ずいぶん前から食べログでBMしていたまこと家さんに、ようやく行ってきました。 18時というめっちゃ遅い時間帯もあり先客無し、自分としてはランチの入店なのですが世の中的には晩ごはんの時間だし、そりゃそう …