harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:来来亭 横須賀佐原店

投稿日:2012年7月27日

今回は2回目の入店です(1回目はスマフォの電池切れにて写真撮れず)。
店の前を通るたびにいつも行列ができている店ですが、夕方17時前に入店したのでガラガラでした。
酷暑にもかかわらず、初入店時に気になった”こってりラーメン”を注文。
麺の量はいささか少なく感じられたので大盛り、固めをリクエスト。

大量の背脂が浮いている見た目とは対照的に、醤油ラーメン+α程度の”かるくこってり”でした。
チャーシューは、どちらかというと豚バラに近いような薄手のタイプで、印象に残りにくいものです。

フランチャイズ店らしい無難な味付けではありますが、こってり感がいささか少ないので
食べ進めていくと、豆板醤やおろしニンニクが欲しくなってくるところです。
背脂多めにしてもらうと、バランスは良くなってくるかもしれませんので、またの機会に…

最後に、単価の高さが気になるところで、らーめん650円、こってりらーめん730円、
セット注文では1000円は超えるところで、チェーン店としては価格設定が高いです。
このお店から徒歩5分圏内に”幸楽苑”があったりして余計価格の高さが目立ってしまうところです。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅久里浜駅京急久里浜駅

-ラーメン, ラーメン全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)

職場が自由が丘へ移転し、やることといえばさっそくラーメン屋さんを探すこと!となったのですが 思いのほか駅前にはラーメン屋さんが多いですね…北口も南口も。 そんな中で駅前からほど近くに店を構える&#82 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 期待の直系インスパイア

2016年8月オープンの伊勢佐木長者町”勝鬨家”へ平日22時頃訪問しました。食べログでもマイレビュアーさんが多く訪れていて、直系インスパイアという評判で家系ファンの間では注目度高めですね。だいぶ後追い …

今日のラーメン:町田商店 渋谷店(再々々々訪くらい)

何気に毎週通っている東急ハンズ向かいの町田商店です。 日を追うごとにだんだんお客さんが増えている感があり、席はそこそこ多いながら、ランチライムを外した時間でも8割方埋まっていました。 本日も例によって …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 汁なし坦々麺をいただく

銀行へいくついでに遅い昼飯を食べに大崎広小路方面へ。 『今日は涼しいし、汗をかかずにつけ麺でもいただこうかな』ということで三田製麵所の前で足を止めたところ、店頭に汁なし坦々麺のA看板を見つけたので、『 …

今日のラーメン:福多寅らあめん (湘南深沢)

源泉を退店後、腹ごなしに大船駅まで徒歩で移動中、湘南深沢の駅前でたまたまラーメン屋さんの看板を発見! その場でネットで調べてみたところ、夜は居酒屋で昼間にラーメンを提供しているお店とのこと。まったくノ …