harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

サンマーメン ラーメン全般 中華麺

今日の中華麺:光楽(YRP野比)サンマー麺をいただく

投稿日:2022年2月4日

Last Updated on 2022年11月3日 by かんりにん

今日は野比の『光楽』さんへ訪問です。
前回訪問してから、少なくとも15年くらいは経ってるかも(^_^;)
年季の入っていた看板がキレイになってますね!

ちょい斜めから見た外観

平日14時ころの到着で先客2、後客10!ランチタイムを過ぎてるのになかなか混んでます。
駐車場は空いていたので、客層は徒歩圏内の近所のお客さんが中心でしょうか?
店頭の名簿に名前を書いたのち先客が3~4組ほど退店、7~8分で店内へ。
注文はお約束の一番人気『サンマー麺』で!ボリュームが多いので餃子・ご飯ものは無しで。

サンマー麺

久々のサンマー麺は、例によって大盛サイズのビッグなドンブリにモヤシ中心のあんがドッサリ。
スープは出汁がおとなしめ、野菜がとにかく多いので、割と旨味が出てる味わいに。
あんとスープが同化していてサラリとしてましたが、麺量もあり食べ応え十分。最後までアツアツでした。

カウンター席は距離を開けるようにしているのか、自分も含め、『おひとりさま』客もテーブル席に案内していたので、外待ちはコロナ対策の影響もあるようですが
一昨日『まるげんラーメン』を訪れた帰りに久里浜の商店街を散歩した際、十八番も外待ちで列をなしていたので、『ご近所町中華』ブームが来てるのかな?(勝手な思い込み)

午後の会議が無い日なので、昼休みにクルマでサッと訪問してみましたが、待ち時間含めても1時間以内で往復できたので良かったw
ご馳走様でした!

関連ランキング:中華料理 | YRP野比駅

-サンマーメン, ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:上海亭(横須賀中央)久々に訪問

本日は健康診断の帰りにちょっと早い昼食で、横須賀中央の上海亭へ訪問です。 昔は横須賀中央で仕事をしていた時があったので職場の方と足を運んでましたが、その後仕事を変えたので、安浦の本店、中央店ともにかれ …

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 坦々麺をいただく

  なんとなくに行きたくなったので遅いランチタイムに訪問。 お約束の特製醤油ラーメンにしようと思ったら、限定メニューで『あさりラーメン』と『坦々麺』があり、坦々麺とDセットのライスに路線変更しました。 …

今日のラーメン:麺屋ぶらいとん (旗の台) 珠玉の自家製麺

  本日は旗の台駅に程近い『麺屋ぶらいとん』さんへ訪問。 人気はつけ麺と油そばですが、ラーメンに『家系っぽい』感じがしたので以前BMしてました。が、いつ行っても店外行列だったので、思い切って開店に合わ …

今日のラーメン:オノミチ (保土ヶ谷) ラフで懐かしい家系

本日は保土ヶ谷バイパス、横横道路の狩場インター近くのオノミチさんへ訪問。パチンコ屋さんに敷地内にあるお店ですね。JR保土ヶ谷駅からそこそこ距離があるのですが、クルマで出かける用があり、その帰りに高速を …

今日の中華麺:広香居(浦賀)台湾担仔麺(タンツーメン)をいただく

本日は昼休みに浦賀へ買い物へ。その際に浦賀駅前の広香居でランチにしました。 駐車場には裏の京急パーキングが利用できます。 交差点を曲がってすぐ左折した先の、浦賀小学校の正面にあるので、ちょっとハンドル …