harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ パスタ ランチ 麺もの

今日のランチ:ベーカリーレストラン テルメツー(ららぽーと横浜)

投稿日:2021年12月25日

Last Updated on 2022年4月16日 by かんりにん

本日はクリスマスの日にセールの買い物というナゾなスケジュールで、家族で1年半ぶりくらいに鴨居のららぽーと横浜へ。

腹ごなしに娘のリクエストで『ベーカリーレストラン テルメツー』へ。こちらは広尾の『ブルディガラ』のパンが提供されているとのこと。
先日東京駅でブルディガラの食パンを買ったばかりなので、ここんとこ縁があります。

ベーカリーレストラン テルメツー

外観

11時の入店で客席は7割程度の埋まり。
近隣の飲食店は行列がチラホラでき始めていますが、こちらはまだ余裕があります。

注文は女房が『国産豚のグリル オニオンソース』、娘が『国産鶏のロティサリーグリル』、自分は『ベーコンとオニオンのトマトソースパスタ』。
いずれもパンとドリンクがお替り自由。

食べ放題のパンとオリーブオイル

注文後、オリーブオイルをいただきパンコーナーで説明も見ずにバケットへ投入w。

フレーバーウォーターはセルフサービスで日替わりとのこと。
『オレンジ&ライム』と『リンゴ&ミント』でした。いずれもすっきりテイストですが酸味が控えめで後味スッキリなリンゴ&ミントが食事と合いますね。

ベーコンとオニオンのトマトソースパスタ

さてお料理は家族でつまみながらいただきますw

豚のグリルは柔らかく甘みの目立つソース、ロティサリーグリルはパリパリあつあつでやや塩分強め。
パスタは見た目よりボリュームがあり、ベーコンがゴロゴロ。トマトの酸味よりコクが強めでリッチなソース。

パンはバターがオプションで、デフォだとオリーブオイルになりますが、このオリーブオイルがフレッシュであっさりした風味でとても美味い!
ただしパン自体はそのままだと冷めていてパサッとしているので、トースターで軽く温めてからいただくと良いです。

単価はやや高めですが、パン・ドリンク食べ放題とのセットなら納得のコスパ。
オリーブオイルが非常に気に入ったので、会計時に店員さんに販売はしているのか聞いてみましたが、あいにく店内用のみだそうです(´・ω・`)

ボトルなどで販売しようとすると鮮度を保つのが大変なのかもですね…
グリルの店なのにパンのことばかり書いてしまったwご馳走様でした~

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 鴨居駅

-グルメ, パスタ, ランチ, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:鮮味楽(三崎口)地魚・まぐろ丼をいただく

連休の二日目は、職場の皆さんとテスラ『モデルX』を試乗しよう、ということでドライブコースに三浦半島をチョイス。 何気に地元なので、走り慣れた道で電気自動車の走りを試せる機会になり、有難いです(∩´∀` …

今日の蕎麦:和か菜 (葉山・上山口) 棚田に囲まれたお蕎麦屋さん

[2021.05.03訪問] 本日は葉山の森戸神社へ参拝へ行った帰りに上山口のお蕎麦屋さん『 和か菜 』へ立ち寄りました。なにげに15年ぶりの訪問です。 県道27号の案内板に沿って路地裏に入っていき、 …

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 揚げ茄子おろしをいただく

  [2019.07.05再訪] ほぼ毎週1~2回はお世話になってる小諸そば、頼むのは『かき揚げそば』か『たぬきそば』、日によってもりかかけか、大盛か二枚かかの違いはあれど、ほぼ代わり映えしない注文w …

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 五反田立ち食いソバ行脚5

[2019.02.15再訪] 駅前の立ち食いそば店(座席有りのお店を含む)を一通り回って『小諸そば』へ。再訪というより、完全に普段使いになってます。 注文はかき揚げそば大盛で420円。小諸そばかけそば …

【閉店】今日のラーメン:北海道ラーメン たつみ屋 五反田店

※こちらは現在閉店しています。 東五反田から御殿山に向かう通り沿いにあり、並びに火鍋のお店やターリー屋があります。 外観からしてそこそこの老舗かと思ったら、看板と内装は新しかったです。 13時半頃で先 …