harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ パスタ ランチ 麺もの

今日のランチ:ベーカリーレストラン テルメツー(ららぽーと横浜)

投稿日:2021年12月25日

Last Updated on 2022年4月16日 by かんりにん

本日はクリスマスの日にセールの買い物というナゾなスケジュールで、家族で1年半ぶりくらいに鴨居のららぽーと横浜へ。

腹ごなしに娘のリクエストで『ベーカリーレストラン テルメツー』へ。こちらは広尾の『ブルディガラ』のパンが提供されているとのこと。
先日東京駅でブルディガラの食パンを買ったばかりなので、ここんとこ縁があります。

ベーカリーレストラン テルメツー

外観

11時の入店で客席は7割程度の埋まり。
近隣の飲食店は行列がチラホラでき始めていますが、こちらはまだ余裕があります。

注文は女房が『国産豚のグリル オニオンソース』、娘が『国産鶏のロティサリーグリル』、自分は『ベーコンとオニオンのトマトソースパスタ』。
いずれもパンとドリンクがお替り自由。

食べ放題のパンとオリーブオイル

注文後、オリーブオイルをいただきパンコーナーで説明も見ずにバケットへ投入w。

フレーバーウォーターはセルフサービスで日替わりとのこと。
『オレンジ&ライム』と『リンゴ&ミント』でした。いずれもすっきりテイストですが酸味が控えめで後味スッキリなリンゴ&ミントが食事と合いますね。

ベーコンとオニオンのトマトソースパスタ

さてお料理は家族でつまみながらいただきますw

豚のグリルは柔らかく甘みの目立つソース、ロティサリーグリルはパリパリあつあつでやや塩分強め。
パスタは見た目よりボリュームがあり、ベーコンがゴロゴロ。トマトの酸味よりコクが強めでリッチなソース。

パンはバターがオプションで、デフォだとオリーブオイルになりますが、このオリーブオイルがフレッシュであっさりした風味でとても美味い!
ただしパン自体はそのままだと冷めていてパサッとしているので、トースターで軽く温めてからいただくと良いです。

単価はやや高めですが、パン・ドリンク食べ放題とのセットなら納得のコスパ。
オリーブオイルが非常に気に入ったので、会計時に店員さんに販売はしているのか聞いてみましたが、あいにく店内用のみだそうです(´・ω・`)

ボトルなどで販売しようとすると鮮度を保つのが大変なのかもですね…
グリルの店なのにパンのことばかり書いてしまったwご馳走様でした~

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 鴨居駅

-グルメ, パスタ, ランチ, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の地鶏:地鶏と個室 あきら 川崎本店 (京急川崎)

  前回横浜で名古屋コーチンを一緒にいただいた友人夫妻と、今回は川崎にて京赤地鶏の『あきら』さんへ訪問です。 友人夫妻は川崎在住なので道案内はジモティーにおまかせw  お店は半分飲み屋街、半分歓楽街と …

今日の蕎麦:東京とろろそば (五反田) 新規オープン店レビュー

  [2020.09.08初訪] 本日のランチは、08月の終わりにオープンした『 東京とろろそば 』へ訪問です。かつや・岡村屋からのリニューアルになりますね。 オープン初日に行きたかったのですが仕事が …

今日のランチ:さがみ湾(横須賀 ハイランド) 地魚天丼をいただく

久々の食べログアップは地元横須賀、ハイランド商店街の”さがみ湾”にて天丼をいただきました。 うちの家内と友人夫妻から、テレビ朝日の番組で紹介されたから行こう、とのこと。紹介され …

今日の焼きそば:梅林 (五反田) 肉上海焼きそばをいただく

[2018.04.25初訪] 本日もエンジニアランチで8名ほどで訪問。『梅林』と書いて”めいりん”と読みます。 1階のほか2階にも座卓があり、大勢のときはこちらも利用できます。 …

今日のラーメン番外編(琉球版)2 琉球村にて沖縄そば

昨日13日に結婚式に出席したので、14日は沖縄をまったり回りながら、連れの友人の希望で“琉球村”を散策してみました。 本日の昼食は琉球村の施設内の”きじむなー食堂& …