harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

【閉店】今日のラーメン:ごちゃ家(渋谷)

投稿日:2013年4月26日

Last Updated on 2016年3月12日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

職場のラーメン通の方から、『キッチンジローのとなりにとんこつラーメンを出す居酒屋があるよ』とのローカル口コミを受けて、行ってみました。
ランチタイムにラーメンを出しているとのことで、店内は居酒屋の雰囲気で、少々違和感がありました。
水曜13時半の入店で、先客は1組のみでした。渋谷のこの時間で待たずに食べられるのはステキです。
ラーメンは1分ほどで出てきました。

臭みは控えめのとんこつラーメンで、博多ラーメンに背脂を加えてのアレンジのようでした。
トッピングは100円、替え玉も100円でランチらしくわかりやすい価格設定です。
この日は時間が無くてさっと食べて出てしまいましたが、ネギラーメンは気になるかも。
居酒屋らしく、飲みのシメには良さげな感じでしたが、夜もメニューにあるのかな?

ごちゃ家

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅表参道駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)

職場が自由が丘へ移転し、やることといえばさっそくラーメン屋さんを探すこと!となったのですが 思いのほか駅前にはラーメン屋さんが多いですね…北口も南口も。 そんな中で駅前からほど近くに店を構える&#82 …

今日の中華麺:創作中華 火鳳 五反田店(五反田)

台湾麺をいただく 本日はこちらの中華料理屋さんへ。 山手通りから路地をちょっと入ったところにあり、大崎広小路駅からだとすぐですが、五反田駅からだと5~6分ほど歩きますね。 以前マイレビさんからお土産で …

今日のラーメン:らーめん ささき(山手)

近藤家系譜の正統派家系 本日は05/02に山手の本牧通り沿いにオープンした『らーめん ささき』さんへ訪問してきました。 Twitterでは『らーめん歴28年の店主が作る本格らーめん』の案内があり、マイ …

【閉店】今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

※こちらは現在閉店しています。 5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのを …

今日のラーメン:たけいち 渋谷邸(渋谷)伊達ではない”超濃厚”!

本日はお客さんとランチへ。 『このへん(渋谷2丁目~3丁目あたり)でオススメのラーメン屋さんをヨロシク』とのリクエストでパッと思いついたのは凪、唐そば、たけいち、ちょっと歩いて明治通りのなかじま、山頭 …