harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) アップデート

投稿日:2018年12月10日

週明けの月曜から長者町へ足を延ばして訪問です。
前回の訪問時は残暑厳しい時期だったのに、気づいたら3か月も経ってしまいました。寒い夜風が吹くとラーメンが恋しくなりますね!

20時40分頃の到着で先客2。何気に家系も横浜駅西口に新規オープンした山崎家以来2週間ぶり。ほんと今年は時間が経つのが早い…
注文はラーメン並に”黄金コンビ”海苔増し+半ライス。お好みはいつも通りすべてふつう。

ラーメン並+海苔増し+半ライス

キレキレ醤油に重厚なとんこつ出汁は健在、寒さの厳しい夜には熱々スープが有難いですね~
しかしながら、醤油がなんとなく単調に感じられたのは気のせいかな(。´・ω・)ん? たまには味変アイテムでアクセントを加えてもよいのかも。
本日もご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:渡来武(自由が丘)

駅近くの松屋あたりでサッと晩飯を済ませようと商店街を歩いていたところ、『仙花』と『つけ麺大王』の間に赤い看板のお店が!新店がオープンしてました。しかも家系!! 赤い看板に『横浜ラーメン』、お店の名前は …

今日のラーメン:花月嵐(なんでんかんでんコラボ)

6月から花月嵐のコラボで”なんでんかんでん”の博多ラーメンを再現!というのがあったのですが、 まもなく終了とのことなので試してみました。 なのですが…結論から言うと&#8221 …

今日のラーメン:てっぺん家 (川崎・元住吉)

本日は移動の途中で元住吉で途中下車、以前からBMしていた元住吉『てっぺん家』さんへ訪問してみました。 『オーナーさんが六角家出身』 『家系ながら、モヤシとなるとをトッピング』 『ビールにこだわり有り! …

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店

昼食時間にフラッと駅前を散歩しつつ、久々の小法師へ訪問。五反田店は初めてです。 14時訪問で先客3、後客5。 となりの天下一品とどちらにしようか3秒ほど考え、さっぱり系でいくことに。 喜多方ラーメン+ …

今日のラーメン:晴れる家(黄金町)

本日はオフ会で20時過ぎごろまで横浜で飲み、解散後になんとなく課題店のこちら寄ってみました。黄金町から徒歩で3~4分ほどですね。 しこたま飲んで満腹だったので、まっすぐ帰ろうと決めていたのに、たまたま …