harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:渋谷三丁目らあめん

投稿日:2013年3月27日

今日は明治通りの「渋谷三丁目らあめん」にてラーメン黒+サービスランチの麻婆ごはんです。

少々ピンボケしました…

スープは臭みもなくマイルドです。黒、ということなのでマー油入りですが、あまりガツっとしたインパクトはなく、おまけ程度…。麺はほかの博多ラーメンと比べると量が多めなので、ボリュームは悪くないと思いますが、替え玉が150円と高め設定なのでスルーしました。
麺は極細、というほどではなく、やや細い、といった感じです。
とても残念だったのがチャーシューで、これはただのカタい肉、というレベルで風味もへったくれもないレベルでした。
ランチの麻婆ごはんは100円なので頼んでみましたが、値段相応レベルで、ごはんは強く、甘辛ながら味付けの濃い麻婆豆腐でした…。
店の雰囲気は良く、スープ、麺のベースも良かったのですが、その他のオプションが実に微妙なラーメンでした。
といいつつ、会計時に割引チケット(土日限定)をいただいてしまったので、遠くないうちに再訪することになりそうですw

渋谷三丁目らあめん

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけめん: 大勝軒まるいち(渋谷)

打ち合わせが多くて、だいぶ遅い15時過ぎの訪問でした。先客3名、後客5名 外国人スタッフが券売機の横で客の案内案内と注文確認のため待っています。寒いのにご苦労様です! 注文はつけ麺に味玉をプラスで注文 …

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 ハーフセットお試し

本日は客先での作業の際、お客さんらとこちらへお邪魔しました。 基本的にランチタイムは坦々麺+陳麻飯(麻婆豆腐の辛味版?でしょうか)の組み合わせで、片方をハーフにするか、両方ハーフかを選べるかたちで、デ …

今日のラーメン:楽苑 (有明/国際展示場) 衝撃の辣椒醬麺!!

本日は仕事で同僚らと有明へ来た際に、昼食で立ち寄りました。 ランチメニューもありましたが、麺類だとランチサービスで半チャーハンがオプションでつけられる、とのことで 酸辣湯麺か青椒肉絲麺あたりを、と思っ …

今日のラーメン:永楽家 (伊勢佐木長者町) 素晴らしいバランスの家系!

[2017.04.15初訪] 本日は伊勢佐木長者町の『永楽家』さんへ訪問。マイレビュアーの皆さんが続々と訪れており、好評のようなので流れに乗ってみましたw 立地としては長者町から少し歩き、『地球の中華 …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 安定のミタ

久々の三田製麺所は初訪の五反田店へ。 13時半頃の入店で先客10名ほど。 最後に訪れたのが2年ほど前の六本木店が最後なので、だいぶ久々になりました。 メニューはお約束のつけ麺中盛りに野菜を。 こちらは …