harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:渋谷三丁目らあめん

投稿日:2013年3月27日

今日は明治通りの「渋谷三丁目らあめん」にてラーメン黒+サービスランチの麻婆ごはんです。

少々ピンボケしました…

スープは臭みもなくマイルドです。黒、ということなのでマー油入りですが、あまりガツっとしたインパクトはなく、おまけ程度…。麺はほかの博多ラーメンと比べると量が多めなので、ボリュームは悪くないと思いますが、替え玉が150円と高め設定なのでスルーしました。
麺は極細、というほどではなく、やや細い、といった感じです。
とても残念だったのがチャーシューで、これはただのカタい肉、というレベルで風味もへったくれもないレベルでした。
ランチの麻婆ごはんは100円なので頼んでみましたが、値段相応レベルで、ごはんは強く、甘辛ながら味付けの濃い麻婆豆腐でした…。
店の雰囲気は良く、スープ、麺のベースも良かったのですが、その他のオプションが実に微妙なラーメンでした。
といいつつ、会計時に割引チケット(土日限定)をいただいてしまったので、遠くないうちに再訪することになりそうですw

渋谷三丁目らあめん

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 特醤油らぁ麺をいただく

土曜日に目黒で所用をすませたのち、維新さんへ。 12時前の到着で6名待ち!開店後の3順目くらいかと思います。依然として人気ですね! 今回は以前からチェックしていたわんたん麺を、と思いましたが、価格差8 …

今日の坦々麺:梨の家 (五反田) 冷やし黒胡麻坦々麺をいただく

  本日は同僚らとランチで訪問。こちらは会社の部署ランチで出かけるローテ店の一つにしてます。 ほかのローテ店はレビューにもいくつかUPしてますが『アリエッタ』、『ファイアーホール4000』、『やさい家 …

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) アップデート

[2019.01.31再訪] 昼休みに何を食べようかボーッと考えながら駅前を歩いていたら、めずらしく『きみはん』が空いていたので、そのまま券売機へ1000円投入! 今回は看板メニューの中華そばにしまし …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 再訪、ニラ辛し!

12月中旬に初訪した、伊勢佐木長者町の勝鬨家さんに再訪です。 土曜朝から上大岡で買い物をし、その後地下鉄でこちらへ訪問。 曇り空で気温も低い土曜の11時半過ぎの到着で、客足はどんなものかと思ったら、な …

今日のラーメン:手打 親鶏中華そば 綾川 (恵比寿)

  仕事帰りは恵比寿駅近くに12月にオープンした『手打 親鶏中華そば 綾川』さんへ。 オープン早々なかなかの行列のようでしたが、3月に入ってから夜の営業時間帯は比較的入りやすくなった様子なので、足を運 …