harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:渋谷三丁目らあめん

投稿日:2013年3月27日

今日は明治通りの「渋谷三丁目らあめん」にてラーメン黒+サービスランチの麻婆ごはんです。

少々ピンボケしました…

スープは臭みもなくマイルドです。黒、ということなのでマー油入りですが、あまりガツっとしたインパクトはなく、おまけ程度…。麺はほかの博多ラーメンと比べると量が多めなので、ボリュームは悪くないと思いますが、替え玉が150円と高め設定なのでスルーしました。
麺は極細、というほどではなく、やや細い、といった感じです。
とても残念だったのがチャーシューで、これはただのカタい肉、というレベルで風味もへったくれもないレベルでした。
ランチの麻婆ごはんは100円なので頼んでみましたが、値段相応レベルで、ごはんは強く、甘辛ながら味付けの濃い麻婆豆腐でした…。
店の雰囲気は良く、スープ、麺のベースも良かったのですが、その他のオプションが実に微妙なラーメンでした。
といいつつ、会計時に割引チケット(土日限定)をいただいてしまったので、遠くないうちに再訪することになりそうですw

渋谷三丁目らあめん

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン仙花(自由が丘)

本日は自由が丘の仙花にて、ランチメニューの塩つけタンメンです。 麺は中盛り程度でしたが、つけ汁の野菜の量がものすごいです!タンメンの具をそのまま出したのかと思える量でしたが、そう考えるとお得にも感じる …

今日のラーメン:王道家直系 IEKEI TOKYO(末広町)やっと訪問!

本日は銀座線末広町駅からほど近くに7月オープンの『王道家直系 IEKEI TOKYO』へようやく訪問です。 マイレビさんからオープン日訪問のお誘いいただきましたが、あいにく重要な会議があったため泣く泣 …

今日のラーメン: 萩原家 (弘明寺) あっさり和風ラーメンをいただく

本日はお盆以来の弘明寺『萩原家』さんです。 仕事帰りの途中下車で21時半頃到着、先客6名、後客5名。 本日は店主の方とスタッフさん1名の2名体制でした。 以前から気になっていた”焼煮干しラ …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ジャージャー麺をいただく

今回は家族での訪問となりました。 日曜午後14時頃の訪問で満席!午後はいつも通り、家族・夫婦での訪問客が多いですね。先客の団体さんが退店してカウンターが空いたので親子でカウンターへ。 メニューは限定麺 …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 関連記事はありません。