harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:渋谷三丁目らあめん

投稿日:2013年3月27日

今日は明治通りの「渋谷三丁目らあめん」にてラーメン黒+サービスランチの麻婆ごはんです。

少々ピンボケしました…

スープは臭みもなくマイルドです。黒、ということなのでマー油入りですが、あまりガツっとしたインパクトはなく、おまけ程度…。麺はほかの博多ラーメンと比べると量が多めなので、ボリュームは悪くないと思いますが、替え玉が150円と高め設定なのでスルーしました。
麺は極細、というほどではなく、やや細い、といった感じです。
とても残念だったのがチャーシューで、これはただのカタい肉、というレベルで風味もへったくれもないレベルでした。
ランチの麻婆ごはんは100円なので頼んでみましたが、値段相応レベルで、ごはんは強く、甘辛ながら味付けの濃い麻婆豆腐でした…。
店の雰囲気は良く、スープ、麺のベースも良かったのですが、その他のオプションが実に微妙なラーメンでした。
といいつつ、会計時に割引チケット(土日限定)をいただいてしまったので、遠くないうちに再訪することになりそうですw

渋谷三丁目らあめん

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店

本日は五反田駅から徒歩2~3分、目黒川そばにある魁力屋さんへ訪問。じつは魁力屋のチェーン店は初めてです。 13時半の入店で先客10名程度?さすが大手のチェーン店、座席数が多いですね。外にもテラスっぽい …

今日のラーメン:ラーメンショップ マンザイ (阪東橋) ノスタルジックな空間

本日は横浜で所要を済ませた後、高島屋を抜けて地下鉄に乗り込み、阪東橋の『マンザイ』さんへ訪問。以前マイレビさんがレビューして大変気になっていましたが、あいにく昼間の営業のみ+日曜は定休日のため、BMし …

今日のラーメン番外編(琉球版)3 那覇空港の琉球村にて八重山風そば

さて12日からの沖縄旅行も最終日、あっという間です。 空港で荷物を預けてお土産も一段落したところで、連れの友人が”時間もあるし、最後に沖縄そばをもう一杯いくか!”ということで、そばをズルズルいくことに …

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 梅つけ麺をいただく!

本日は前から気になっていた、夏季限定の”梅つけ麺”をいただいてみました。 梅つけ麺 中盛! パッと見で普通のつけ麺と違うところとしては、海苔の代わりにシソの葉のうえに魚粉、そし …

今日のラーメン:雷家(川崎・京急川崎) 鶏油が輝くマイルド家系

今月は会社のプロジェクトが立て続けに3つも炎上してしまい、ヘルプのため毎日終電&休日出勤に…そんな事情もあり、だいぶ久々の家系行脚になりました。反町の中島家以来、3週間ぶりです。 こちらは六 …