harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

蕎麦 麺もの

今日の蕎麦:えきめんや (品川) 久々に訪問

投稿日:2020年10月1日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
長らく仕事帰りにお世話になってる京急品川駅下りホームの『えきめんや』ですが、本日10月1日から創業祭で『選べる天ぷらそば・うどん(390円)』をやっていたので朝飯で入ってみました。
かき揚げのほか、ちくわ天や生姜かき揚げなどもありましたが、いつもの習慣(?)でかき揚げを蕎麦で。普段は440円なので50円お得ですね。

野菜かき揚げ

5年くらい前にリニューアルしてから、たぬきそばの天かすが業務用になったり、そばつゆのダシ感が希薄になってからこの屋号からは足が遠のいてましたが、久々に食してみて感じたところは甘味が強くて醤油・ダシはやはり弱め。みりんがやや多めかも?そのせいかネギの青味がとても目立ちます。一方で蕎麦は割とコシがあって悪くないです。
かき揚げはタイミングが良かったのか揚げたてのアツアツ・サクサクで人参、玉ねぎの歯ざわりがしっかりしていて良い感じ。

甘い麺つゆが好みが分かれるところではありますね。ご馳走様でした~

関連ランキング:立ち食いそば | 品川駅北品川駅高輪台駅

-蕎麦, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン番外編(琉球版)3 那覇空港の琉球村にて八重山風そば

さて12日からの沖縄旅行も最終日、あっという間です。 空港で荷物を預けてお土産も一段落したところで、連れの友人が”時間もあるし、最後に沖縄そばをもう一杯いくか!”ということで、そばをズルズルいくことに …

今日のラーメン番外編(琉球版)1 道の駅 かでなにてソーキそば

さて、友人の結婚式に出席するため沖縄にやってきました。 沖縄そばはラーメンに含めるべきか否か?微妙なところなので、タイトルに“番外編”をつけました。 土地柄、沖縄そばとそのバリ …

今日のランチ:リンガーハット 横須賀Coaska Bayside Stores店(汐入)

冷やし麻婆茄子ちゃんぽんをいただく 汐入のCoaskaへ買い物に来たついでに、2階のフードコートで昼食に!夏季限定の冷やし麻婆茄子ちゃんぽんをいただいてきました。 レギュラーでも麺300gと結構なボリ …

ベーカリーレストラン テルメツー

今日のランチ:ベーカリーレストラン テルメツー(ららぽーと横浜)

本日はクリスマスの日にセールの買い物というナゾなスケジュールで、家族で1年半ぶりくらいに鴨居のららぽーと横浜へ。 腹ごなしに娘のリクエストで『ベーカリーレストラン テルメツー』へ。こちらは広尾の『ブル …

今日のランチ:豆点(自由が丘) 皿うどんをいただく

今日はラーメンでなく皿うどんなのでタイトルを”今日のランチ”にしました。 自由が丘駅前商店街の『豆点』にて、期間限定で選べるちゃんぽん、皿うどんにて『皿うどん』と半ライスを。 …

宅麺