harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

投稿日:2014年6月30日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

日曜の夜遅く、22時半頃にお邪魔しました。
連れの方から『じゃんがらでシメますか!』とのリクエストで来ましたが、有名店にもかかわらず、入ったのは初めてです。

4人連れで訪問したところ、この時間にもかかわらず満席!店員さんにメニューを伝えつつ、15分ほど待ちました。
自分の住まいが都心から1時間以上かかる&休日ということもあり終電が早いため、23時まで待ったらあきらめるしかない、と線引きしていたのですが、席に着いた次の瞬間『お待ちどうさまです~』とドンブリ登場!
手際のよさに感謝です。

スタンダードに『九州じゃんがら』、薬味は後から投入。

連れがみな『ぼんしゃん』を頼んでいるなか、一番スタンダードと思われる『九州じゃんがら』にしました。
東京向け(?)ということであっさり系を想像していましたが、十分コッテリ感のあるスープで、しょうがや高菜を入れてもスープはきちんと主張していて、かつ無くてもOKな感じです。
替え玉前提な味付けで好印象でしたが、残念ながら終電リミットがあったので、替え玉無しで連れに別れをつげて撤収しました。

しかしながら、たくさんメニューがあるなか、『九州げんこつ』を標榜している『ぼんしゃん』こそ、お店の持ち味のメニューなのかなとも感じましたので、次回アキバにきたときはぼんしゃんにしてみたいところです。
ご馳走様でした。

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:横横家 (横浜・金沢八景) エッジが効いたスープ!

※こちらは現在閉店しています。 本日は金沢八景の 横横家 に伺いました。 お盆明けの月曜、22時過ぎだというのに満席&店内3名待ちと、人気と実力が窺えます。 腹減ってたのでライス&野菜畑をつけたかった …

今日のラーメン:琥珀(北久里浜)

4月に北久里浜にオープンした『琥珀』さんへ訪問です。 こちらは『はやし田』を運営しているINGSの系列とのこと。 今年のGWは連休前に風邪をひいてしまい、そのまま連休はずっと寝込んでしまい食べ歩きに全 …

今日のラーメン:横浜ラーメン 斎藤家(根岸)

田上家出身、期待の新店! 本日は車検のためディーラーへマイカーを預け、その帰り道に根岸の新店『斎藤家』さんへ訪問です。 お盆前にTwitterで見かけてチェックしてましたが、弘明寺の田上家出身とのこと …

今日のラーメン: 吉祥寺武蔵家 両国店(両国)重厚なスープ!

本店の味を余すところなく継承したスープ! 5月末にして今年3回目、というか3営業日めの出社!そして仕事帰りは両国にオープンした” 吉祥寺 武蔵家 ” さんの支店へ。 品川駅を乗 …

今日のラーメン:横浜らーめん 壱八家 スカイビル店 (横浜)

『今さら未訪とは(恥ずかしくて)言えないシリーズ』、今回はようやく壱八家さんへ訪問です。 駄菓子菓子、ポルタでの買い物のついでに訪問したので、本店ではなく支店のスカイビル店へw 『“一”八家』のほうは …