harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

投稿日:2014年6月30日

日曜の夜遅く、22時半頃にお邪魔しました。
連れの方から『じゃんがらでシメますか!』とのリクエストで来ましたが、有名店にもかかわらず、入ったのは初めてです。

4人連れで訪問したところ、この時間にもかかわらず満席!店員さんにメニューを伝えつつ、15分ほど待ちました。
自分の住まいが都心から1時間以上かかる&休日ということもあり終電が早いため、23時まで待ったらあきらめるしかない、と線引きしていたのですが、席に着いた次の瞬間『お待ちどうさまです~』とドンブリ登場!
手際のよさに感謝です。

スタンダードに『九州じゃんがら』、薬味は後から投入。

連れがみな『ぼんしゃん』を頼んでいるなか、一番スタンダードと思われる『九州じゃんがら』にしました。
東京向け(?)ということであっさり系を想像していましたが、十分コッテリ感のあるスープで、しょうがや高菜を入れてもスープはきちんと主張していて、かつ無くてもOKな感じです。
替え玉前提な味付けで好印象でしたが、残念ながら終電リミットがあったので、替え玉無しで連れに別れをつげて撤収しました。

しかしながら、たくさんメニューがあるなか、『九州げんこつ』を標榜している『ぼんしゃん』こそ、お店の持ち味のメニューなのかなとも感じましたので、次回アキバにきたときはぼんしゃんにしてみたいところです。
ご馳走様でした。

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) ピリ辛和え麺をいただく

  本日はエンジニアの同僚らとランチでこちらへ!前回訪問から一カ月ぶりです。 お盆が近いせいか、12時半の入店でちょうど入れ替わりにテーブル席が空き、すぐ座れました。 今回はピリ辛まぜ麺(900円)+ …

今日のラーメン:ラーメン大公 (衣笠)

本日は友人と年末のシメに『関内二郎』か『吉村家』に並ぶか、などと話をしていたのですが、『久々に衣笠の大公行きたいかも。OK?』とのことで、自分は未訪だったので、よし行くか!ということでこちらに訪問。1 …

今日のラーメン:春日亭(渋谷)

本日は健康診断で採血したので、減った分は背脂でチャージ!(謎)ということで、今日は道玄坂の春日亭に行ってみました。 下調べなしで入店してしまったのですが、一番スタンダードに見えた”鶏豚油そ …

今日のラーメン:大臣(渋谷)

『らーめん つけ麺 僕イケ麺』のフレーズの、明治通りのつけ麺『大臣』でつけ麺並盛り。 実は初入店。 酸味の効いた正油味は、なかなか個性的かも。 それにしても特盛まで価格据え置きとは… ただ大盛り以上は …

今日のラーメン:イレブンフーズ源流(大鳥居) 西糀谷の名店!!

本日は大鳥居駅近くの『イレブンフーズ源流』さんへ訪問。糀谷からだと10分強歩きますね。 月曜の14時半という遅い時間ということもあり、先客は店内ゼロ、店外のテーブル席に一組のみ。 ランチタイムは11時 …