harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

投稿日:2014年6月30日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

日曜の夜遅く、22時半頃にお邪魔しました。
連れの方から『じゃんがらでシメますか!』とのリクエストで来ましたが、有名店にもかかわらず、入ったのは初めてです。

4人連れで訪問したところ、この時間にもかかわらず満席!店員さんにメニューを伝えつつ、15分ほど待ちました。
自分の住まいが都心から1時間以上かかる&休日ということもあり終電が早いため、23時まで待ったらあきらめるしかない、と線引きしていたのですが、席に着いた次の瞬間『お待ちどうさまです~』とドンブリ登場!
手際のよさに感謝です。

スタンダードに『九州じゃんがら』、薬味は後から投入。

連れがみな『ぼんしゃん』を頼んでいるなか、一番スタンダードと思われる『九州じゃんがら』にしました。
東京向け(?)ということであっさり系を想像していましたが、十分コッテリ感のあるスープで、しょうがや高菜を入れてもスープはきちんと主張していて、かつ無くてもOKな感じです。
替え玉前提な味付けで好印象でしたが、残念ながら終電リミットがあったので、替え玉無しで連れに別れをつげて撤収しました。

しかしながら、たくさんメニューがあるなか、『九州げんこつ』を標榜している『ぼんしゃん』こそ、お店の持ち味のメニューなのかなとも感じましたので、次回アキバにきたときはぼんしゃんにしてみたいところです。
ご馳走様でした。

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系らぁめん 毘沙門天(金沢文庫)新規オープン店レビュー

  本日は金沢文庫駅前にオープンした『毘沙門天』さんへ訪問しました。 松原商店街の『恵比寿天』の姉妹店とのことで12月頃オープンの情報がありましたが、Twitterで1月11開店とのツイートを確認でき …

【閉店】今日のラーメン:長谷川家(北久里浜) 家系屈指の老舗

※こちらは現在閉店しています。 本日は北久里浜の 長谷川家 さんに訪問しました。 地元にもかかわらず25年振り!!四半世紀も経ってるとは、久々どころではないですね。 こちらは自分が初めて家系ラーメンを …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)

仕事で遅くなった&イロイロ疲れたので、マターリとラーメン。 今日は地元の『まるげん』でとんこつラーメン中盛りにチャーシューをトッピング! ここの中盛りは他の店の大盛並なので、要注意←もちろん、良い意味 …

【閉店】今日のラーメン:なんつッ亭 弐(品達)

※こちらは現在閉店しています。 日曜日に古い友人達と品川で忘年会がてら飲んで、シメに品達という流れになりました。”なんつッ亭 弐” かれこれ5~6年ぶりなので、だいぶ久々の入店 …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) つけ麺をいただく

先日訪問した際に気になった限定メニュー『つけ麺』をいただいてきました! メニューは並(1玉)700円、中(1.5玉)800円、大(2玉)900円とわかりやすいプライス。 またチャーシューつけ麺もそれぞ …