harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

蕎麦 麺もの

今日の蕎麦:いろり庵きらく 横浜北口店 (横浜駅JR構内)

投稿日:2019年10月30日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

朝から京急線が遅延してしまい、横浜駅でJR線に乗り換えた際に立ち寄りました。
店外の券売機の左側に朝食セットとして狸蕎麦と明太子の丼ものがセットで390円で出ていたのですが、丼までは食べてる時間が無かったので、通常のたぬきそばを単品で注文。
駄菓子菓子、単品だと400円なので割高になってしまった(と気づきつつすでにボタンを押した後だったw)(ノ∀`)アチャー

たぬきそば400円

こちらの屋号はあまり知らなかったのですが、甘味のある出汁に細くてしなやかな蕎麦、揚げたてで程よくサクサクの天かすでなかなか美味!ここはノーチェックだった~
京急線の『えきめんや』はリニューアルしてからすっかり別のそばになってしまって足が遠のいてしまったし、最近の駅そばはコスト削減のせいか丸いツブのようなパサパサな天かすを使うお店が多くてゲンナリしてましたが、久々にちゃんとしたたぬきそばに出会えた気がしましたw
ちょっと単価が高いのが難ですが、つゆも細い蕎麦もいい感じなので、近場にあれば再訪したいところ。ご馳走様でした~

※近場に無いか調べたら目黒駅のホームと田町駅の構内にもあったので、折を見ていければと!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 横浜駅新高島駅高島町駅

-蕎麦, 麺もの
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

【閉店】今日の焼そば:富士宮焼きそば こころ (渋谷店)

※こちらは現在閉店しています。 今日のラーメン番外編ですw 職場の同僚と渋谷2丁目のクロスタワー裏手にある”富士宮やきそば こころ”へ行ってみました。 なんといっても価格設定が …

【閉店】今日の蕎麦:そばとうどんの店 海老名庵 (海老名SA上り)

※こちらは現在閉店しています。 今週も先週に続いてクルマの物件めぐりで西は南足柄、東は埼玉県の越谷まであちこち訪問。 その移動の途中で東名高速の海老名SAでランチの際に立ち寄りました。 2月初日の海老 …

今日の焼きそば:梅蘭 ららぽーと横浜 (鴨居) 名物焼きそばをいただく

本日は雨のなか、娘の卒業式の買い物と中学で使うカバンやら何やらを買いにららぽーと横浜へ。 今日こそは徒歩圏で行ける、『み○き家』か『一○三家』に行かねば!などという野望は子供たちのワガママにあっさり打 …

今日の蕎麦:そば処 ふくろく寿(三島田町)

瑞々しい手打ち蕎麦! 本日はお盆後半に夏休みを取得し、家族で三嶋大社へ参拝を兼ねて『頼朝公旗挙げ行列』を見物しに来ました! 三嶋大社前、客足もボチボチ増加 神社の境内や通りに屋台が所狭しと並んでました …

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 秋天そばをいただく

  本日は、季節メニューの『秋天』そばを。月曜にたぬきそばを食べた際に割引券をもらったのでさっそく活用です! こちらは通常490円のところを割引券50円引きになったので、さらにプラスで大盛券をつけて4 …