harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ

今日のランチ:てんぷら 天翔 (外苑前) 軽快な歯触りの天ぷら!

投稿日:2019年6月21日

 
やっと食べログをやる時間が出来てきたので、たまっているレビューをちょくちょくUPしていきます。

[2019.06.21初訪]
本日は会社の社外ミーティングで神宮外苑へ!ランチ利用で職場の皆さんとこちらへ訪問しました。
銀座線の外苑前駅から徒歩2分程度のところのホテルの1階にありますね。

外観!

予約をした際個室は選べない、とのことでしたが訪問してみたら個室を用意してくれていました。

お品書き!

ランチメニューにもコースが用意されています。
今回はスタンダードと思しきてんぷら定食(1650円)で!

こちらは天つゆのほか、3種類の塩が用意されていて、使い分けを楽しめるもの。
岩塩は覚えているのですが、ほか二つを忘れてしまった…
駄菓子菓子、ダシがふんわりとした天つゆが一番気に入りました。

てんぷら定食

ということでレビューです。

天ぷら:
・エビ×2
・ししとう
・茄子
・南瓜
・アジ

南瓜の天ぷらというと中の南瓜がしっとり気味になってしまうことが多いですが、サクサク衣にポクポクした歯ごたえで美味し!
アジもふわふわでパックリといけます。
全体的に軽快な歯触りと、一方でサクサク過ぎない衣が秀逸です。

ほか定食ということで
・ごはん
・味噌汁
・サラダ
・デザート
・漬物
・食後のコーヒー(紅茶も選べる)

全体的に味付けに尖った部分が全くない、落ち着いていて品のあるメニューの数々。ごはんもホクホクで、配膳時の炊き加減まで気を配られているようです。
天ぷら専門店というのはあまり馴染みがなく(普段はラーメンとか蕎麦ばっかりですしw)、下調べ無しで予約をしたのですが、ホール係の方も女性は着物、男性はスーツでとても品のあるお店でした。
ご馳走様でした!!

関連ランキング:天ぷら | 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅

-ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:朔朔(五反田)サバの塩焼き定食をいただく

  会社の同僚とランチにて訪問しました。 普段は麺ものが多いですが、この日のテーマは魚ということでこちらへ! 12時半くらいの入店で空き席度50%程度、その後満席に。五反田ランチの時間帯よりちょっと遅 …

今日のランチ:肉汁水餃子 餃包 六本木店 (旧店名:点心屋台 餃包 )

2019.08.29追記: 店名変更されたとのことで、タイトルを新店名に変更しました!お店のHPはこちら! ラーメン+サバ管のメモ+システム運用の小ネタがメインのこのブログですが、ラーメンから外れてラ …

今日のどんぶり:岡むら屋 (五反田) 牛丼のルーツ?

  今年の2月に『かつや』の跡地にできた『岡むら屋』さん、開店からしばらくはランチタイムの混雑を横目にスルーしてましたが、最近客足が一段落してきたようなので立ち寄ってみました。 ちなみにかつやは一度も …

今日のラーメン:新荘園 鎌倉店

本日は家族で鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝に来たついでに小町通りを『鎌ブラ』。いつも混んでいるので、時期外れを狙いました(それでも混んでたw)。 八幡宮にてお参りをしたのち、昨年入った天金を見てみたら行列がで …

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。 [2018.06.26初訪] ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。 5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内 …