harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:てんぷら 天翔 (外苑前) 軽快な歯触りの天ぷら!

投稿日:2019年6月21日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

 
やっと食べログをやる時間が出来てきたので、たまっているレビューをちょくちょくUPしていきます。

[2019.06.21初訪]
本日は会社の社外ミーティングで神宮外苑へ!ランチ利用で職場の皆さんとこちらへ訪問しました。
銀座線の外苑前駅から徒歩2分程度のところのホテルの1階にありますね。

外観!

予約をした際個室は選べない、とのことでしたが訪問してみたら個室を用意してくれていました。

お品書き!

ランチメニューにもコースが用意されています。
今回はスタンダードと思しきてんぷら定食(1650円)で!

こちらは天つゆのほか、3種類の塩が用意されていて、使い分けを楽しめるもの。
岩塩は覚えているのですが、ほか二つを忘れてしまった…
駄菓子菓子、ダシがふんわりとした天つゆが一番気に入りました。

てんぷら定食

ということでレビューです。

天ぷら:
・エビ×2
・ししとう
・茄子
・南瓜
・アジ

南瓜の天ぷらというと中の南瓜がしっとり気味になってしまうことが多いですが、サクサク衣にポクポクした歯ごたえで美味し!
アジもふわふわでパックリといけます。
全体的に軽快な歯触りと、一方でサクサク過ぎない衣が秀逸です。

ほか定食ということで
・ごはん
・味噌汁
・サラダ
・デザート
・漬物
・食後のコーヒー(紅茶も選べる)

全体的に味付けに尖った部分が全くない、落ち着いていて品のあるメニューの数々。
ごはんもホクホクで、配膳時の炊き加減まで気を配られているようです。

天ぷら専門店というのはあまり馴染みがなく(普段はラーメンとか蕎麦ばっかりですしw)、下調べ無しで予約をしたのですが、ホール係の方も女性は着物、男性はスーツでとても品のあるお店でした。
ご馳走様でした!!

関連ランキング:天ぷら | 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅

-グルメ, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の地鶏:個室居酒屋 しののめ 八重洲・日本橋店

[2019.10.03初訪] 本日は会社の同僚の皆さんと日本橋飲み! コレド日本橋の道路を挟んで反対側にある『しののめ』へ訪問です。 お店入り口 大山鶏のメニューが前面に出ていましたが水炊きや明太子鍋 …

今日のランチ:サンドーレ (金沢文庫) 多彩なサンドイッチ!

[2020.08.01初訪問] この日は女房のリクエストで金沢文庫駅前の通りにある『 サンドーレ 』へ訪問です。 マイカーを車検のためディーラーに預けており、その引き取りに出かけた帰りに立ち寄りました …

【閉店】今日のラーメン:岡むら屋 (五反田) 限定”肉そば”をいただく

※こちらは現在閉店しています。 9月下旬から岡むら屋さんの店頭に『肉そばはじめました』の大きい垂れ幕が出ていたので、立ち寄ってみました。 注文は肉そばと、お品書きにオススメとあった生卵を追加で。 14 …

【閉店】今日のラーメン:博多華味鳥 北新地店(梅田・北新地) ランチにて塩ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。 大阪出張二日目、この日は現地営業所の方々とランチへ! 桜橋近くのビルにある『博多華味鳥』へ。 ランチメニュー 水炊き、モツ煮込みのお店とのことでディナーメニューもコース …

今日のランチ:朔朔(五反田)サバの塩焼き定食をいただく

  会社の同僚とランチにて訪問しました。 普段は麺ものが多いですが、この日のテーマは魚ということでこちらへ! 12時半くらいの入店で空き席度50%程度、その後満席に。五反田ランチの時間帯よりちょっと遅 …