harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:てんぷら 天翔 (外苑前) 軽快な歯触りの天ぷら!

投稿日:2019年6月21日

 
やっと食べログをやる時間が出来てきたので、たまっているレビューをちょくちょくUPしていきます。

[2019.06.21初訪]
本日は会社の社外ミーティングで神宮外苑へ!ランチ利用で職場の皆さんとこちらへ訪問しました。
銀座線の外苑前駅から徒歩2分程度のところのホテルの1階にありますね。

外観!

予約をした際個室は選べない、とのことでしたが訪問してみたら個室を用意してくれていました。

お品書き!

ランチメニューにもコースが用意されています。
今回はスタンダードと思しきてんぷら定食(1650円)で!

こちらは天つゆのほか、3種類の塩が用意されていて、使い分けを楽しめるもの。
岩塩は覚えているのですが、ほか二つを忘れてしまった…
駄菓子菓子、ダシがふんわりとした天つゆが一番気に入りました。

てんぷら定食

ということでレビューです。

天ぷら:
・エビ×2
・ししとう
・茄子
・南瓜
・アジ

南瓜の天ぷらというと中の南瓜がしっとり気味になってしまうことが多いですが、サクサク衣にポクポクした歯ごたえで美味し!
アジもふわふわでパックリといけます。
全体的に軽快な歯触りと、一方でサクサク過ぎない衣が秀逸です。

ほか定食ということで
・ごはん
・味噌汁
・サラダ
・デザート
・漬物
・食後のコーヒー(紅茶も選べる)

全体的に味付けに尖った部分が全くない、落ち着いていて品のあるメニューの数々。ごはんもホクホクで、配膳時の炊き加減まで気を配られているようです。
天ぷら専門店というのはあまり馴染みがなく(普段はラーメンとか蕎麦ばっかりですしw)、下調べ無しで予約をしたのですが、ホール係の方も女性は着物、男性はスーツでとても品のあるお店でした。
ご馳走様でした!!

関連ランキング:天ぷら | 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅

-グルメ, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そばふく山』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度、その後入れ替わりつつ8割程度のキャ …

今日の蕎麦:東京とろろそば (五反田) 新規オープン店レビュー

  [2020.09.08初訪] 本日のランチは、08月の終わりにオープンした『東京とろろそば』へ訪問です。かつや・岡村屋からのリニューアルになりますね。 オープン初日に行きたかったのですが仕事が忙し …

今日のつけめん: 焼鳥倶楽部 (表参道) 隠れ家居酒屋でつけ麺

職場のプロジェクトメンバー4名で結成(??)した”ラーメンの会”にて、ランチで訪問しました。混雑しそうな予感がしたので午前中の仕事を早めに切り上げ、11時50分頃に到着しました …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 酸辣湯蕎麦をいただく

  [2019.12.20再訪] 8月に訪問して以来久々の入店です。寒いので鶏つけそばを目当てに入ってみたら、カウンターのお品書きに『酸辣湯蕎麦』なる新メニューがあり、またまた”新登場&# …

今日のランチ:朔朔(五反田)サバの塩焼き定食をいただく

  会社の同僚とランチにて訪問しました。 普段は麺ものが多いですが、この日のテーマは魚ということでこちらへ! 12時半くらいの入店で空き席度50%程度、その後満席に。五反田ランチの時間帯よりちょっと遅 …