harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ディナー

今日の肴:WAIGAYA(五反田)魚が美味しい居酒屋

投稿日:2019年3月13日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

 
職場の同僚からのお誘いで訪問しました。以前訪問したコギヤの隣のビルですね。
昨年09月のオープンとのこと。店内はまだ新しくシンプルで落ち着いた雰囲気。
魚料理が中心のお店で、酒は芋焼酎が充実しています!

注文は
・冷製茄子の煮びたし
・旬のお刺身盛り合わせ
・銀だらの西京焼き
・鰆の唐揚げ
・カニクリームコロッケ
・せせりの唐揚げ
・黒毛和牛のグリル
・焼さばの棒寿司
・名物 肴巻(あてまき)

肴巻はいろいろ注文したので巻いた具を忘れてしまった(;´∀`)

お通し♪

冷製茄子の煮びたし

旬のお刺身盛り合わせ

銀だらの西京焼き

鰆の唐揚げ

黒毛和牛のグリル

カニクリームコロッケ

焼酎は佐藤の白と木挽をいただきましたが、芋のほか麦も比較的多く、焼酎好きの方には重宝しそうです。
旬の魚を中心に取り入れているとのことで、季節を感じる味覚が期待できそうですね。ご馳走様でした♪

関連ランキング:割烹・小料理 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-グルメ, ディナー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:吉そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚2

  先週の富士そばからの流れで、今日は大崎広小路近くの吉そばです。こちらも割と久々。たぶん半年ぶりくらいです。 とはいえ、五反田だと老舗の個人経営の立ち食い蕎麦屋さんはほとんど無くて、チェーン店ばかり …

今日のつけめん: 焼鳥倶楽部 (表参道) 隠れ家居酒屋でつけ麺

職場のプロジェクトメンバー4名で結成(??)した”ラーメンの会”にて、ランチで訪問しました。混雑しそうな予感がしたので午前中の仕事を早めに切り上げ、11時50分頃に到着しました …

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。 [2018.06.26初訪] ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。 5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内 …

今日のランチ:やさい家めい (五反田) 定番”かつ煮定食”をいただく

  本日は職場の皆さんとランチにて『やさい家めい』へ訪問。レミィ8Fのレストラン街では、入社以来一番訪問していますが、レビューをUPするのは初めてです! いつもは定番の『ふわメン』こと「鶏と豆腐のふわ …

今日の焼きそば:富士宮焼きそば&ビストロ FUJIBOKU(富士宮)

  シルバーウィークは最終日は、三密を避けつつ近場で軽くドライブでも、ということで、富士山スカイラインと富士宮市の浅間大社へ参拝に。 その流れで昼飯に富士宮焼きそば行くか!ということでお店を物色…する …