harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 喜多方ラーメン

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『ピリ辛香ばし塩ラーメン』をいただく

投稿日:2019年2月22日

Last Updated on 2022年8月28日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。 

昼休みに銀行に行く際、西五反田の小法師の前を通ったところ、21日~23日まで『ピリ辛香ばし塩ラーメン』が780円→690円と出ていたので訪問してみました。

13時半頃の入店で入店率50%ほど、注文は『ピリ辛香ばし塩ラーメン』にランチサービスのライスを。
5分ほどでドンブリをいただきます。

ピリ辛香ばし塩ラーメン+ライス

ピリ辛香ばし塩ラーメン、その味は…

・『食べるラー油』が入っていて、これがピリ辛担当でした。ガーリックやフライドオニオンだけでなく、ラー油自体もそこそこあります。
・『焦がしネギ風味』とあるが、香ばしさはあまり感じなかった、というかラー油に負け気味だったのかな?
・一見白髪ねぎがドサッと盛られているように見えたが、ネギ中心かと思ったら、水菜のほうが多かった!
・麺、チャーシューはいつもの坂内/小法師のもの。
・ネギの辛味と食べるラー油のためか、塩スープが大人しく目立たなかったのですが、たぶんこれも”ラー油負け”しちゃったのかも。

といった感じ。
最近お菓子やふりかけでも食べるラー油のメニューを再び見かけるようになりましたが、『第二次食べラーブーム』が静かに進行している感じでしょうか?(自分だけ?)
2010年ころに、当時品薄だった桃屋の食べるラー油を探して回った頃が懐かしい…あれから10年近くか!て、レビューとは無関係ですね。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-ラーメン全般, 喜多方ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:地獄の担担麺 護摩龍 (五反田)

本日は高輪パークタワーの向かいにある『 地獄の担担麺 護摩龍 五反田 』さんへ。 本店は新宿・大久保のお店とのことですね。 以前会社の同僚と入店しようとしたら、なかなかの行列で断念していたのですが、ラ …

今日のラーメン:逗子家 平成町店(県立大学)

本日は横須賀中央から平成町へ移転した逗子家 平成町店へ訪問です。 買い物の際に足を運んでみました。 外観!長いので対向車線側からw 逗子家の中央店は今回の移転を入れると、延べ3回移転してますね。 ・上 …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 素晴らしいスープ!!

東白楽『とらきち家』にようやく訪問しました。 実は昨年2回ほど訪問したものの22時の閉店に間に合わず、3回目の訪問でやっとラーメンにありつけましたw 注文は初訪なのでラーメン並と、口コミで注目していた …

今日のラーメン:横浜家系 侍 上野店(上野広小路)

新店レビュー! 本日はマイレビさんからお誘いをいただき、上野へ集合! そして、飲みの前の腹ごしらえ(!?)で、3月に上野広小路にオープンした『侍』さんへ訪問です。 外観! お店は昭和通りから一本入った …

今日のラーメン:ラーメンショップ 橋戸店(瀬谷)

環状4号沿いの人気ラーショ 日曜は朝早く目が覚めたので朝ラーへw 今回は瀬谷駅から徒歩圏内の『 ラーメンショップ 橋戸店 』さんへ訪問です。 前回訪問した藤沢の『らーめんしょっぷ石川店』からちょうど2 …

宅麺