harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 喜多方ラーメン

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『ピリ辛香ばし塩ラーメン』をいただく

投稿日:2019年2月22日

Last Updated on 2022年8月28日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。 

昼休みに銀行に行く際、西五反田の小法師の前を通ったところ、21日~23日まで『ピリ辛香ばし塩ラーメン』が780円→690円と出ていたので訪問してみました。

13時半頃の入店で入店率50%ほど、注文は『ピリ辛香ばし塩ラーメン』にランチサービスのライスを。
5分ほどでドンブリをいただきます。

ピリ辛香ばし塩ラーメン+ライス

ピリ辛香ばし塩ラーメン、その味は…

・『食べるラー油』が入っていて、これがピリ辛担当でした。ガーリックやフライドオニオンだけでなく、ラー油自体もそこそこあります。
・『焦がしネギ風味』とあるが、香ばしさはあまり感じなかった、というかラー油に負け気味だったのかな?
・一見白髪ねぎがドサッと盛られているように見えたが、ネギ中心かと思ったら、水菜のほうが多かった!
・麺、チャーシューはいつもの坂内/小法師のもの。
・ネギの辛味と食べるラー油のためか、塩スープが大人しく目立たなかったのですが、たぶんこれも”ラー油負け”しちゃったのかも。

といった感じ。
最近お菓子やふりかけでも食べるラー油のメニューを再び見かけるようになりましたが、『第二次食べラーブーム』が静かに進行している感じでしょうか?(自分だけ?)
2010年ころに、当時品薄だった桃屋の食べるラー油を探して回った頃が懐かしい…あれから10年近くか!て、レビューとは無関係ですね。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-ラーメン全般, 喜多方ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:壱八家 東戸塚本店(東戸塚)

[2021.08.21初訪] 本日はディーラーでマイカーの定期点検を受けた帰りに 壱八家 の 東戸塚本店 訪問しました。 昨年オープンした『壱八家 ゆめが丘店』に行ってみようかな、と金沢文庫から釜利谷 …

今日のラーメン:丸源ラーメン 横須賀佐原店(北久里浜)

  本日は地元横須賀の大矢部にある『丸源ラーメン』へ。横横道路の佐原インター、衣笠インターの中間くらいの立地で、『サンマルク』の跡地ですね。 健康診断のため朝8時にマイカーで出社、その後午後早めの時間 …

今日のラーメン: 吉祥寺武蔵家 両国店(両国)重厚なスープ!

本店の味を余すところなく継承したスープ! 5月末にして今年3回目、というか3営業日めの出社!そして仕事帰りは両国にオープンした” 吉祥寺 武蔵家 ” さんの支店へ。 品川駅を乗 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 風格漂うビジュアル!

仕事が一段落し、ラーメンに没頭したくなりました。そんな時は日ノ出町で途中下車です。そして迷わず長者町へ! お店の前に到着し、ドアを開けると外から呼ばれたので、振り向くとマイレビュアー氏が! 普段あまり …

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …