harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ラー油蕎麦 ランチ 蕎麦 麺もの

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 鶏つけそばをいただく

投稿日:2018年10月31日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

本日は会社の同僚と訪問。
13時半の遅い訪問で先客4、しかし後客満席!人気ですね!みんな待ってたラー油蕎麦!、て感じでしょうか。

今回は鶏つけ蕎麦中盛をオーダー、こちらは温かい麺つゆになりますね。
同僚が『豚でも温かいつゆで注文できる?』と聞いたところ『豚は冷たいつゆ、鶏は温かいつゆ』で変更不可とのこと。
6~7分ほどでドンブリとお椀をカウンター越しにいただきます。

鶏つけそば中盛

つゆ:
基本豚つけそばと変わりませんが、熱くなっている分しょっぱさはやや控えめ、ですがこれでも十分濃いめ!
温かいのつゆなので、まず卵で割らずにいただき、3口目から卵を投入。ただ生卵は1つで十分いけました。

具:
豚つけそばとの違いは、鶏肉がはじめからつゆに入っている部分。ここもほかのラー油蕎麦と同じスタイルですね。

前回の教訓のうち『具を先に入れる』でだいぶ食べやすくなりました。またとろろ入りもあるので、マイルドにするならこのオプションも有りですね。
これからの季節は寒くなるので、温かいつゆの鶏つけそばがメインになりそうですね。ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-グルメ, ラー油蕎麦, ランチ, 蕎麦, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:鮮味楽(三崎口)地魚・まぐろ丼をいただく

連休の二日目は、職場の皆さんとテスラ『モデルX』を試乗しよう、ということでドライブコースに三浦半島をチョイス。 何気に地元なので、走り慣れた道で電気自動車の走りを試せる機会になり、有難いです(∩´∀` …

【閉店】今日の蕎麦:三松 (泉岳寺) 昭和テイストの立ち食いソバ

※こちらは現在閉店しています。 本日は泉岳寺駅から徒歩1分ほど、泉岳寺の山門前のカーブにある『三松』へ訪問です。 マイレビさんのレビューにて高評価だったこちらが気になり結構前にブクマしてたのですが、久 …

今日のランチ:栄屋(木更津)美味い魚とお手頃な価格!

年の瀬の29日に、職場の仲間とアクアラインを使って千葉へドライブ! ランチのお店を探そうにも土地勘がなかったのですが、同僚から『海鮮系がいいかな!』とリクエストがあり 木更津駅からイオンモールへ行く道 …

今日の焼肉:肉匠 コギヤ 宴庭(五反田)怒涛のA5和牛!

会社の懇親会にて利用しました。お店は三田製麺所のビルの3Fにあります。 あまり下調べもせず、予約の空きと予算だけで選んでしまいましたが、同僚から『ここは美味しいですよ!』と前評判も上々、 通りを挟んだ …

【閉店】今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

※こちらは現在閉店しています。 3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そば ふく山 』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度 …