harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ラー油蕎麦 ランチ 蕎麦 麺もの

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 鶏つけそばをいただく

投稿日:2018年10月31日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

本日は会社の同僚と訪問。
13時半の遅い訪問で先客4、しかし後客満席!人気ですね!みんな待ってたラー油蕎麦!、て感じでしょうか。

今回は鶏つけ蕎麦中盛をオーダー、こちらは温かい麺つゆになりますね。
同僚が『豚でも温かいつゆで注文できる?』と聞いたところ『豚は冷たいつゆ、鶏は温かいつゆ』で変更不可とのこと。
6~7分ほどでドンブリとお椀をカウンター越しにいただきます。

鶏つけそば中盛

つゆ:
基本豚つけそばと変わりませんが、熱くなっている分しょっぱさはやや控えめ、ですがこれでも十分濃いめ!
温かいのつゆなので、まず卵で割らずにいただき、3口目から卵を投入。ただ生卵は1つで十分いけました。

具:
豚つけそばとの違いは、鶏肉がはじめからつゆに入っている部分。ここもほかのラー油蕎麦と同じスタイルですね。

前回の教訓のうち『具を先に入れる』でだいぶ食べやすくなりました。またとろろ入りもあるので、マイルドにするならこのオプションも有りですね。
これからの季節は寒くなるので、温かいつゆの鶏つけそばがメインになりそうですね。ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-グルメ, ラー油蕎麦, ランチ, 蕎麦, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:朔朔(五反田)サバの塩焼き定食をいただく

  会社の同僚とランチにて訪問しました。 普段は麺ものが多いですが、この日のテーマは魚ということでこちらへ! 12時半くらいの入店で空き席度50%程度、その後満席に。五反田ランチの時間帯よりちょっと遅 …

今日の焼肉:肉匠 コギヤ 宴庭(五反田)怒涛のA5和牛!

会社の懇親会にて利用しました。お店は三田製麺所のビルの3Fにあります。 あまり下調べもせず、予約の空きと予算だけで選んでしまいましたが、同僚から『ここは美味しいですよ!』と前評判も上々、 通りを挟んだ …

【閉店】今日の蕎麦:そばとうどんの店 海老名庵 (海老名SA上り)

※こちらは現在閉店しています。 今週も先週に続いてクルマの物件めぐりで西は南足柄、東は埼玉県の越谷まであちこち訪問。 その移動の途中で東名高速の海老名SAでランチの際に立ち寄りました。 2月初日の海老 …

今日のランチ:えれんなごっそ(小田原・風祭)ランチバイキングをいただく

[2018.09.29初訪] 友人らと4家族でランチ利用にて訪問。 道路向かいの『鈴廣かまぼこの里』の一部なので、駐車場はキャパシティはあるものの、あちこちにばらけているので分かりにくいですね… 12 …

今日のラーメン番外編(琉球版)2 琉球村にて沖縄そば

昨日13日に結婚式に出席したので、14日は沖縄をまったり回りながら、連れの友人の希望で“琉球村”を散策してみました。 本日の昼食は琉球村の施設内の”きじむなー食堂& …

宅麺