harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 本牧系 近藤家系

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) アップデート

投稿日:2018年9月14日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日も仕事上がりに地元でまったりと。1年ぶりに堀ノ内の 萬家 へ。
つくし亭以来2週間ぶり、最近家系訪問率がだいぶ落ちてます(;´∀`)

20時半頃の到着で先客2、後客7。雨天の夜ですが客足はそこそこでした。
注文はラーメン並に味玉、ライス。お好みは固め濃いめで。

ラーメン+味玉+ライス

前回に続いて『スープ濃いめ』にしてみましたが、個人的にはベストですね~。豚骨先行のダシに醤油がしっかり主張するようになります。
麺は固めでモッチリ、ちょうどよい感じ。
今回目についたところとしてはチャーシューの低温調理の感じがより一層感じられたところ!肉の味だけでなくしっとり食感をしっかり感じ取れます。
地元でレベルの高い家系ラーメンが食べられるのは恵まれています!本日もご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 堀ノ内駅京急大津駅新大津駅

-ラーメン全般, 家系, 本牧系, 近藤家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『ピリ辛香ばし塩ラーメン』をいただく

※こちらは現在閉店しています。  昼休みに銀行に行く際、西五反田の小法師の前を通ったところ、21日~23日まで『ピリ辛香ばし塩ラーメン』が780円→690円と出ていたので訪問してみました。 13時半頃 …

【閉店】今日のラーメン:笑の家(白金高輪) 往年の六角家の味わい

※こちらは現在閉店しています。 食べログのマイレビュアーの方々のレビューを見て、家系ブームを作った功労者ともいえる『六角家』の姉妹店とのことで 興味が湧いたので、訪問してみました。 今年は年明けから未 …

今日のラーメン:いずみ家 (馬込・中延)

六本木での打ち合わせが早めに終わり、目黒か恵比寿あたりで昼飯にしようか、と考えていたのですが 突如馬込の『いずみ家』に行ってみよう、と思い立って訪問してみました。またしても思いつきですw 食べログでは …

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) 焼き豚バラチャーシュー麺をいただく

本日は仕事帰りに駅でtwitterをチェックしていたところ、とらきち家さんの公式アカウントにて『焼き豚バラチャーシュー麺やります!』とのツイートが上がっていたので、立ち寄ってみました。 20時頃の入店 …

今日の中華麺:末広食堂(YRP野比)サンマーメンをいただく

本日は午後の会議もないので昼食に外出。 10分ほどクルマを走らせて、YRP野比駅前の『末広食堂』さんへ訪問です。 外観! こちらもいつぞや訪れた野比交差点の光楽と同じく、10数年ぶりの超ご無沙汰な訪問 …