harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 本牧系 近藤家系

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 濃いめ多めで!

投稿日:2019年6月8日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

 
相変わらず仕事が忙しくて寄り道ラーメンもままならないですが、金曜夜は一息つける落ち着くお店でツルツルと。ということで堀ノ内で降りて 萬家 さんへ直行です。
21時の訪問で先客3、後客5。今週末はずっと雨ですかね~

前回訪問時に『アブラ多めだとどうかな?』と試したくなったので、結局ブーストアップ仕様(??)を頼んでみることにしました。
注文はラーメン並に海苔増し+ライスの黄金コンビで濃いめ多めオーダーです。
そして、以前見かけた『ネギ多め』トッピングが気づいたらなくなっていた…ついにトッピングは海苔と味玉だけに!

ラーメン並+海苔増し+ライス、濃いめ多め

味濃いめ+アブラ多めは鶏油の風味がぐっと増したものの、すごくバランスが変わるほどではなく、醤油が『やや濃いめ』に感じる程度のマイルドさに。
『ブーストアップ仕様』でもバランスは損なわれることなく、いつも通り美味しい!
ベースの出汁の良さを改めて感じた一杯でした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 堀ノ内駅京急大津駅新大津駅

-ラーメン全般, 家系, 本牧系, 近藤家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:新橋 纏(新橋) 新橋の人気店へ訪問

本日は”ラーメンの会”にて、仕事上がりに表参道から銀座線を使って新橋へ。 じつは会社のプロジェクトは離れたのですが、有志によるラーメンの会は続いています♪ お店を決めてなかった …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 黒とんこつラーメンをいただく

給料日につき銀行に行った帰りにランチで立ち寄りました。 13時時点で先客1、後客6。 いつもと違うメニューにしてみようか、ということで『黒とんこつラーメン』にランチセットの『チャーシュー丼』を。 黒と …

今日のラーメン:千家 川崎店(浜川崎)

  今回は『いまさら未訪(汗)』シリーズにて、大島にある『 千家 川崎店 』へ訪問です。 6月に訪問した近藤家さんと同じく、マイカー出社にて帰宅時に品川から第一京浜経由で産業道路で羽田~大師でトコトコ …

今日のラーメン:ラーメンショップ大和 日野店(港南台・日野)

恒例のラーショ訪問 『奇数月にラーショへ行く』ルーティン、2023年最初の訪問は『ラーメンショップ大和』日野店へ足を運んできました。 こちらは椿食堂の『ラーメンショップ(”うまい&#822 …

今日のラーメン:逗子家 北久里浜店(横須賀)

今日は北久里浜駅からほど近い”逗子家”に立ち寄りました。 金曜の夜10時過ぎで席は2/3ほど、2~3人連れの客が多めでテーブル席は埋まっていましたが、カウンターは比較的空いてい …

宅麺