harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 焼きそば 麺もの

今日の焼きそば:梅林 (五反田) 肉上海焼きそばをいただく

投稿日:2018年4月25日

Last Updated on 2022年9月16日 by かんりにん

[2018.04.25初訪]
本日もエンジニアランチで8名ほどで訪問。『梅林』と書いて”めいりん”と読みます。
1階のほか2階にも座卓があり、大勢のときはこちらも利用できます。

注文は焼きそばとラーメンを合わせた麺類がメニュー全体の約半分、同僚からオススメは焼きそばと聞いたので『肉上海焼きそば』を並で。

肉上海やきそば

ということでレビューです。

・肉は豚小間で割とボリュームがありますが、なかなかしょっぱい!これはライスが欲しくなりますね。
・麺は上海焼きそばらしくオイスターソースで味付けされてますが、ソースの味は大人しめ。肉の味付けで目立たない、という訳ではないですが。一方でこちらも塩分強め。
ボリュームも十分で、写真だと分かりにくいですが高さがあります。大盛にすると倍の量になるので要注意!二郎チックな盛りに変貌します。
・野菜はニンジンやキャベツなど、焼きそばの具らしいスタンダードなもの。
・食べ進めていくと、皿の底のほうに炒め油がそこそこたまっていて終盤にしつこくなるので、ちょくちょくかき混ぜるのが無難です。

全体的には昔ながらの中華料理屋さん、といったところですが、値段もラーメンが600円とお財布に優しく、普段使いに良い感じ。ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, ランチ, 焼きそば, 麺もの
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:鮮味楽(三崎口)地魚・まぐろ丼をいただく

連休の二日目は、職場の皆さんとテスラ『モデルX』を試乗しよう、ということでドライブコースに三浦半島をチョイス。 何気に地元なので、走り慣れた道で電気自動車の走りを試せる機会になり、有難いです(∩´∀` …

今日の肴:WAIGAYA(五反田)魚が美味しい居酒屋

  職場の同僚からのお誘いで訪問しました。以前訪問したコギヤの隣のビルですね。 昨年09月のオープンとのこと。店内はまだ新しくシンプルで落ち着いた雰囲気。 魚料理が中心のお店で、酒は芋焼酎が充実してい …

【閉店】今日のランチ:ソムタムカフェ(田町) こだわりがたっぷり詰まった”ソムタム”

※こちらは現在閉店しています。 だいぶ久々のレビューになりました。 11月後半はアホほど目まぐるしい忙しさでてんてこ舞い( ̄▽ ̄;)とうとう家系にも2回しか行けなかったしw 一息ついて12月最初の平日 …

今日のラーメン:ラーメン大桜 相模原鹿沼台店 (淵野辺)

  この週末はマイカー探し(ただし中古車w)のため町田・相模原方面へ販売店まわり。 ついでに未訪問の家系に行きたかったので入店ハードルを下げるべく女房と二人で行こうと思ってたのですが、結局子供たちも付 …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …