harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のラーメン:大臣(渋谷)鶏白湯つけめん

投稿日:2011年3月28日

震災から2週間以上経ち、ようやく明治通りも通常営業の店をチラホラ見るようになりました…
ただ明治通りから駅にほど近い『松屋』は震災を機に閉店してしまいましたね。
給料日前はよくお世話になっていたのですが…

それはさておき、一ヶ月ぶりに『大臣』で鶏白湯つけめんを中盛で。

ゆずの風味と鰹節の風味がバランス良し。
スープはクセがなくマイルドで、とろみがあって麺によく絡む!

一味か黒七味はマスト。この店の本命はこれだな!

-つけ麺, ラーメン全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 濃いめを頼んでみた

今月2回目のとらきち家さんです。 ようやく昼間に訪問しました! 12時の到着で満席、待ち3人、後客4人でしたが、すぐ座れました。 今日はネギもやし30円のほか、『野菜』30円とあったので、こちらを追加 …

今日のラーメン:ぱるぷん亭(上大岡) 絶妙なスープ!

マイレビュアーさんの皆様の口コミをチェックして、BMしていた上大岡の『ぱるぷん亭』、行ってきました! なんでも客席がカウンター6席のみとのことで待つのは面倒だな、と思って足が向かなかったのですが、まあ …

今日のラーメン:武術家 (大井町)

何気に大井町に未訪問の家系が2軒あるな、ということで足を伸ばしてきました。 まずは駅からほど近い『武術家』さんへ。 何気に食べログをみたらマイレビさんが大勢訪問済みで、図らずも『今さら未訪』シリーズに …

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 味の変化を楽しめるスープ

本日は目黒通り沿いの『維新』へ訪問しました。もともと横浜にあったお店とのことです(知りませんでしたw)。 12時20分頃の到着で先客6~7名ほどでしたが、すぐに行列が!人気です! かなり気温が上がって …

今日のつけ麺: すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 (五反田)

  本日はつけ麺な気分になったので西五反田方面へ。 『三田製麺所』か『銀座いしい』に行こうとしていたら、『凪』が空いていたのでそのまま券売機へ1000円札を投入してつけ麺をポチっと! 凪は昨年の年明け …