harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ タンメン ラーメン全般 ランチ

【閉店】今日のラーメン:北海道ラーメン たつみ屋 五反田店

投稿日:2017年8月28日

Last Updated on 2022年8月28日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

東五反田から御殿山に向かう通り沿いにあり、並びに火鍋のお店やターリー屋があります。
外観からしてそこそこの老舗かと思ったら、看板と内装は新しかったです。
13時半頃で先客2、後客1、女性スタッフ(大陸系?)3名で切り盛りしてました。

メニューの特徴は、麺サービス大盛まで追加料金無しで選べ、量の表記があり、それぞれ以下の通り。
並160g
中盛210g
大盛260g
ちなみに特盛は100円増し(ここだけグラム表記未確認(汗)でした。

またランチタイムは16時まで 、ライスまたは味玉サービスとのことで、注文は野菜タンメン中盛+ライスに。
注文後5分程度でカウンター越しにドンブリを頂きます。

タンメン中盛+ライス(ランチサービス)

メニューは、どさん子大将あたりで使っていそうな麺にオーソドックスな塩味強めのタンメン。
バラ肉はあまりないですが野菜と木耳がどっさりで、ビタミンを補給できます♪
中盛とライスの組み合わせでも十分満腹に!縁の欠けたライス茶碗はご愛嬌w

また気になるところ、要望をいくつか。

・入り口のドア横に冷蔵庫があり、その反対にレジがあるので、会計時にお客さんの入店があるとなかなか狭いw
・味噌・塩ベースのメニューが多いので、薬味にも胡麻があると『胡麻増し』できて嬉しいかも!

メニューも豊富で普段使いに良さそうです。御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, タンメン, ラーメン全般, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:壱六家 大船店(大船)

本日は大船駅前の『壱六家』さんへ。こちらも前回に続いて、何年も前にBMしたままだった『今さら未訪』でした(^_^;) さらに、乗り換えではよく利用する割に、下車したのは10数年ぶりくらいかも。駅前の雑 …

今日のラーメン: 金八家 (金沢文庫)

本日は友人と金沢文庫の『金八家』に伺いました。六角家の姉妹店とのこと。 21時半ころの入店でしたが、並んでますね!待ちは7人でした。 エスニックというか、ポップな店内はよく見ると所どころに年季が感じら …

今日のランチ:えれんなごっそ(小田原・風祭)ランチバイキングをいただく

[2018.09.29初訪] 友人らと4家族でランチ利用にて訪問。 道路向かいの『鈴廣かまぼこの里』の一部なので、駐車場はキャパシティはあるものの、あちこちにばらけているので分かりにくいですね… 12 …

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 京都漆黒醤油ラーメンをいただく

魁力屋にて11月から販売開始した、冬限定の『京都漆黒醤油ラーメン』を頂いてきました。 ほんとは普通の醤油ラーメンにネギ・アブラ多めにしようとしてたのですが、つい限定につられてしまったw “ …

今日のラーメン番外編:スアン・サワン(五反田) カオソイをいただく

  本日は久々に職場の皆さんとランチで、五反田の国道一号からちょっと入った『 スアンサワン 』へ訪問。人気のつけ麺屋『浜屋』さんの近くです。 職場の人とランチに行くのは緊急事態宣言以降初めてなので、半 …