harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ タンメン ラーメン全般 ランチ

【閉店】今日のラーメン:北海道ラーメン たつみ屋 五反田店

投稿日:2017年8月28日

Last Updated on 2022年8月28日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

東五反田から御殿山に向かう通り沿いにあり、並びに火鍋のお店やターリー屋があります。
外観からしてそこそこの老舗かと思ったら、看板と内装は新しかったです。
13時半頃で先客2、後客1、女性スタッフ(大陸系?)3名で切り盛りしてました。

メニューの特徴は、麺サービス大盛まで追加料金無しで選べ、量の表記があり、それぞれ以下の通り。
並160g
中盛210g
大盛260g
ちなみに特盛は100円増し(ここだけグラム表記未確認(汗)でした。

またランチタイムは16時まで 、ライスまたは味玉サービスとのことで、注文は野菜タンメン中盛+ライスに。
注文後5分程度でカウンター越しにドンブリを頂きます。

タンメン中盛+ライス(ランチサービス)

メニューは、どさん子大将あたりで使っていそうな麺にオーソドックスな塩味強めのタンメン。
バラ肉はあまりないですが野菜と木耳がどっさりで、ビタミンを補給できます♪
中盛とライスの組み合わせでも十分満腹に!縁の欠けたライス茶碗はご愛嬌w

また気になるところ、要望をいくつか。

・入り口のドア横に冷蔵庫があり、その反対にレジがあるので、会計時にお客さんの入店があるとなかなか狭いw
・味噌・塩ベースのメニューが多いので、薬味にも胡麻があると『胡麻増し』できて嬉しいかも!

メニューも豊富で普段使いに良さそうです。御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, タンメン, ラーメン全般, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺処 蒼 (京急田浦)2022年食べ初め

2022年も2週間も経ってしまいましたが、ようやくラーメンの食べ初めです。 今年の一杯目は、田浦の『麺処 蒼』さんへ。 マイレビさん情報で、メニューのラインナップがリニューアルされ、豚骨醤油が加わった …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田)久々に冷やし担々麺

[2023.07.12再訪] 本日は職場の皆さんとランチでファイアーホール4000へ訪問。去年の秋以来! 13時ころの入店でテーブル席は8割程度の埋まり、自分らの後ろにもお客さんがゾロゾロと! 注文は …

今日の中華麺:創作中華 火鳳 五反田店(五反田)

台湾麺をいただく 本日はこちらの中華料理屋さんへ。 山手通りから路地をちょっと入ったところにあり、大崎広小路駅からだとすぐですが、五反田駅からだと5~6分ほど歩きますね。 以前マイレビさんからお土産で …

【閉店】今日の油そば:嵐丸 (五反田) 油そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 14時過ぎの遅いランチタイムで外出するも、周辺のお店はほとんどランチライム終了かランチLOになっており、だいたいコンビニのパンか弁当になる始末ですが、嵐丸の店頭に油そば …

今日のラーメン:綱島商店(綱島)

本日は東横線急行で綱島にて途中下車して『綱島商店』へ訪問。こちらも近所の『武虎家』さんとともに食べログでずっと前からBMしてたのですが、帰宅時につい特急に乗り込んでしまうので、綱島駅を通過しちゃう、と …