harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 本牧系 近藤家系

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 味濃いめで好みのバランスに!

投稿日:2017年10月21日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日は横浜に所用で出かけた帰りに、6才の息子と立ち寄りました。
息子は『今日はラーメンじゃなくてモスバーガーを食べたい』などとダダこねてましたが『ラーメンに付き合ってくれたら帰りにモスを買ってあげる』、と約束して無理 萬家 へやり訪問www

今日は地元横須賀の正統派な家系にしようと思い立ち、本牧家(横須賀店)、萬家、つくし亭をチョイスしたうち、半ラーメンのある萬家へ。前回の約15年振りの訪問から一転して、今回は3か月振り。ちゃんと地元のお店を訪問しないと♪

11時半頃の訪問で先客2、後客7。自分はラーメン並にライスで濃いめ、息子は半ラーメンですべて普通。

ラーメン並濃いめ+ライス 海苔は立てました!

さて濃いめ注文のスープ、今回はバランスがグッと良くなりました!とんこつ出汁や鶏油も、濃いめにした醤油に負けることなくズビズビいけます。大小2枚にサイコロ状のものが加わったチャーシューもライスと一緒にいただくと美味し!

息子のほうは大きい海苔に四苦八苦していたので”海苔はスープに浸したあと箸で折りたたんで、麺に巻く”ように躾けて食べさせました。
半ラーメンは、麺量が半分である以外は海苔3枚、チャーシュー、ほうれん草ともに並の分量と一緒で、子供でも問題なく食べきれるサイズ。

駄菓子菓子、またお腹いっぱいでほうれん草とチャーシューを1枚残してしまい、またしても自分がいただきましたw 育ちざかりなんだからちゃんと鉄分とタンパク質を摂らないといかんな!スープは『おいしい!』と言っていたので、結果オーライでしょう。

“家系食育”はまだ始まったばかりなので(謎)、間をおいてまた連れて来ようと思いますw
そして、帰りにモスバーガーを買って帰る約束は『もうお腹いっぱい』ということで次回へ持ち越しw 本日も御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 堀ノ内駅京急大津駅新大津駅

-ラーメン全般, 家系, 本牧系, 近藤家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店 特製中華せいろをいただく

  [2019.08.02再訪] 本日は朝から仕事で色々キツいことがあったので、なんかつけ麺にしたい気分になりました(あんま仕事関係ないようなw) 猛暑のなか坂を上るのは嫌だったので『浜屋』方面はパス …

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)本日は豚塩ラーメン!

前回から3週間ぶり、2回目の訪問です。 金曜の夜なので並ぶかも?と思ったらカウンターが1席あいていたので、運よく並ばずにすぐ座れました。 特にメニューは決めておらず、券売機の真ん中らへんに目についた& …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)

仕事で遅くなった&イロイロ疲れたので、マターリとラーメン。 今日は地元の『まるげん』でとんこつラーメン中盛りにチャーシューをトッピング! ここの中盛りは他の店の大盛並なので、要注意←もちろん、良い意味 …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 冷やし坦々麺をいただく

本日は同僚らとランチでこちらへ! 当初イタリアンへ行く予定でしたが、辛いメニューいってみる?ということで久々に訪問しました。13時過ぎになると待たずに入れますね。 メニューはマイレビさんの口コミを参考 …

今日のラーメン:本牧家 (下永谷)

今日は仕事帰りに京急線の横浜~上大岡の間でどこか寄っていこうか、と考えていたのですが、なんかストレートな家系を食べたいと思い立って下永谷の本牧家へ!上大岡からバスで出動しました。去年の夏に『久々に行こ …

宅麺