harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:呑み処 談 (五反田)

投稿日:2018年2月9日

Last Updated on 2022年9月21日 by かんりにん

イタリアン風トマトつけ麺をいただく

本日は会社の同僚とこちらへ。じつは先週訪問したら臨時休業で断念したため再訪です。
12時半頃訪問、空き席2、ちょうど満席。常連客が多いようです。レイアウトはカウンターに8人程度、二人掛けテーブルが二組です。

メニューはイタリアン風トマトつけ麺。味玉、半ライスサービス、大盛まで無料とサービス良し!
一番安い辛味噌つけ麺は700円なので、全部つけたらかなりコスパが良いです。本日は並に味玉を注文しました。

6~7分でカウンター越しにトレーでいただきます。つけ汁はお椀の代わりに鉄鍋が使われていて、グツグツしています!

イタリアン風トマトつけ麺 並盛+サービスの玉子

つけ汁:

真ん中にトッピングされた粉チーズを溶かしながらいただきます。
チーズでとろみがついてマイルドになりつつ、トマトのシャープな酸味が美味い!ダシの代わりにコンソメかブイヨンがベースになっている感じ。

麺:

つけ麺としては細めの、縮れたたまご麺タイプ。ラーメンと同じものを使っている感じですね。違いは茹で時間と絞める作業の有無でしょうか。製麺所は大黒屋製麺、つけ汁の絡みは良好です。

具:

野菜、キノコの具が中心。トッピングのチーズのほか、エリンギ、シメジ、えのき、キャベツ、玉ねぎ、鶏肉、そしてトマト。玉子は味玉でなく普通の茹で玉子でした。
トマトの酸味に具沢山で、トータルでスープ感全開なつけ汁でした。

惜しむらくは、つけ汁が結構残ってしまったこと(ノ∀`)アチャー なんと勿体無い…
メニュー表の裏側に半ライスをつけ汁に投入してリゾットにする食べ方が載っていました。半ライスはこのためのサービスですね。
割りとスープが多いので大盛+半ライスでもしっかり食べられそうです。

12時台に混雑する五反田タイムよろしく、13時を回ると少し空きだしたので、時間をずらすとすぐ座れるので良さそうです。水曜限定のメニューもあるので、引き続き再訪してみます。ご馳走様でした~

関連ランキング:つけ麺 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:つけめんTETSU(五反田)中華そばをいただく

本日は五反田のガード下の『きみはん』跡地の『つけめんTETSU』さんへ訪問です。 『きみはん』も結構長いこと営業してましたが、グループ内でのお店の変更でしょうね。 すっきりした外観! 14時前の入店で …

【閉店】今日のラーメン:壱六家 大森店(大森)

※こちらは現在閉店しています。 以前からBMしていた壱六家 大森店に初訪です。JR大森駅に降りたのも20年振りくらいw 両隣の大井町、蒲田はちょくちょく使うのですが… 西口からほど近い場所ながら、近所 …

今日のラーメン:らぁ麺処 寿 (洋光台)

  本日は以前からBMしていた、洋光台駅近くの『 らぁ麺処 寿 』さんへ訪問です。 2年以上前からBMしていたものの、マイレビュアーの皆さんに先を越され、今頃訪問にwww なにげに横横道路の港南台の出 …

今日のラーメン:鶏喰 (横浜 吉野町) 人気を裏付ける気配りとクオリティ!!

昨日に続いて、またまた中華そば系です。 本日はラーメン好きの友人と『おっさん二人で食べ歩く日(ウァァ…)』でこちらを訪問しました。 土日は昼間営業のみとのことでややハードルが高いことと、到着が少々遅く …

今日のラーメン:さとり家(五反田)

今日は仕事帰りに五反田のニュータンタンメンの店舗に並列オープン(?)した『さとり家』さんへ訪問です。 以前は味噌ラーメン屋さんと並列で営業してましたが、味噌ラーメンは未食のまま看板が変わってしまった… …