harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:呑み処 談 (五反田)

投稿日:2018年2月9日

Last Updated on 2022年9月21日 by かんりにん

イタリアン風トマトつけ麺をいただく

本日は会社の同僚とこちらへ。じつは先週訪問したら臨時休業で断念したため再訪です。
12時半頃訪問、空き席2、ちょうど満席。常連客が多いようです。レイアウトはカウンターに8人程度、二人掛けテーブルが二組です。

メニューはイタリアン風トマトつけ麺。味玉、半ライスサービス、大盛まで無料とサービス良し!
一番安い辛味噌つけ麺は700円なので、全部つけたらかなりコスパが良いです。本日は並に味玉を注文しました。

6~7分でカウンター越しにトレーでいただきます。つけ汁はお椀の代わりに鉄鍋が使われていて、グツグツしています!

イタリアン風トマトつけ麺 並盛+サービスの玉子

つけ汁:

真ん中にトッピングされた粉チーズを溶かしながらいただきます。
チーズでとろみがついてマイルドになりつつ、トマトのシャープな酸味が美味い!ダシの代わりにコンソメかブイヨンがベースになっている感じ。

麺:

つけ麺としては細めの、縮れたたまご麺タイプ。ラーメンと同じものを使っている感じですね。違いは茹で時間と絞める作業の有無でしょうか。製麺所は大黒屋製麺、つけ汁の絡みは良好です。

具:

野菜、キノコの具が中心。トッピングのチーズのほか、エリンギ、シメジ、えのき、キャベツ、玉ねぎ、鶏肉、そしてトマト。玉子は味玉でなく普通の茹で玉子でした。
トマトの酸味に具沢山で、トータルでスープ感全開なつけ汁でした。

惜しむらくは、つけ汁が結構残ってしまったこと(ノ∀`)アチャー なんと勿体無い…
メニュー表の裏側に半ライスをつけ汁に投入してリゾットにする食べ方が載っていました。半ライスはこのためのサービスですね。
割りとスープが多いので大盛+半ライスでもしっかり食べられそうです。

12時台に混雑する五反田タイムよろしく、13時を回ると少し空きだしたので、時間をずらすとすぐ座れるので良さそうです。水曜限定のメニューもあるので、引き続き再訪してみます。ご馳走様でした~

関連ランキング:つけ麺 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:麺屋天神 戸部店(高島町・戸部)

※こちらは現在閉店しています。 仕事帰りは久々に寄り道ラーメンで戸部の『麺屋天神』戸部店へ訪問です。 6月のオープン直後にBMしてたのですが、ずいぶん日が経ってしまった(;^_^A こちらは以前は壱八 …

今日のラーメン:らぁめん ほりうち 新橋店(新橋)

朝らぁめんをいただく 2021年に入って2カ月ぶり2回目の出社、そして3回目の電車(゚Д゚;) 在宅勤務にも慣れましたが、変化が無さ過ぎて時間が経つのが以上に早い! この日はせっかくの出社なので、ちょ …

今日のラーメン:王道家直系 IEKEI TOKYO(末広町)やっと訪問!

本日は銀座線末広町駅からほど近くに7月オープンの『 王道家 直系 IEKEI TOKYO』へようやく訪問です。 マイレビさんからオープン日訪問のお誘いいただきましたが、あいにく重要な会議があったため泣 …

今日のラーメン:らーめん家 せんだい 曙町店(阪東橋)

  本日は休日の仕事の後、日ノ出町で飲み会! 作業が効率よく進み、早く終わったので、飲みの前に未訪の『せんだい』曙町店へ足を延ばしてきました。 こちらは横浜橋の店舗からの移転とのことで、移転前の訪問か …

今日のラーメン:いずみ家 (馬込・中延)

六本木での打ち合わせが早めに終わり、目黒か恵比寿あたりで昼飯にしようか、と考えていたのですが 突如馬込の『いずみ家』に行ってみよう、と思い立って訪問してみました。またしても思いつきですw 食べログでは …

宅麺